世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

マチュピチュでの問題の答え合わせ


IMG_5267.jpg



前回出題した、マチュピチュ問題!!!



IMG_4814.jpg

上のマチュピチュ写真に、インカ人の顔が含まれてます。

さぁ、どこに???






ヒント









こうしたらわかるかな??

IMG_4816_20100615024239.jpg







簡単じゃね!!



これが有名な
 インカフェイス


ワイナピチュ山を鼻に見立てとる。左向きの顔(本来は上向き)







横に寝っ転びながらこのインカフェイスを眺めたりして過ごす。








IMG_4873.jpg

本当に、
俺、来ちゃった。マチュピチュに!




これ見て!!

IMG_4874.jpg

途中で会った、日本人の方のチケット!

10時の回、
ワイナピチュ登頂整理番号が、なんと197番!!

(手書きじゃなくて印刷された番号)



ラスト3人とか奇跡!!




IMG_4924.jpg




IMG_5008.jpg

これもインカフェイス??笑









さて、このマチュピチュ遺跡の名前のもとになった山が、

マチュピチュ山(そのまま)


これは、ワイナピチュよりも遥かに高い山。







どうする?

IMG_5055.jpg

登っちゃう?

IMG_5056.jpg

そうする?









IMG_5058.jpg

遭難したら探してください。(名前と住所残す)








IMG_5092.jpg

結構、登ったら、マチュピチュが小さく。。

これは、かなり望遠で撮っとる。



IMG_5109.jpg

おぉ、海賊みたいな奴も登ってきた。






IMG_5148.jpg









こんな感じで、マチュピチュ山に登りよったら、そろそろ閉園時間が・・・

まぁ登頂はできんかったけど、目的が登頂じゃないし、まぁいっか!!










さて。。。



帰りはどうしようか。




あの登山バス。片道7ドルはぼったくり。



帰りは、下りじゃし、いいかな?

ってことで、徒歩下山開始!!

なんでも急いだら、30分でいけるって言われたし!
(こっちの人の徒歩所要時間はあてにならんけど)




IMG_5278_20100608033007.jpg


とにかく下り階段の連続・・・


IMG_5285.jpg



誰が、30分って???




こりゃ大変!!!

下りの連続で、

膝が笑う!!!





IMG_5302.jpg

下りきった時には、雨が・・・


はぁ~昼間に降らんくてホンマによかったぁ~~




こうして、マチュピチュ と別れた。


ありがとう



マチュピチュ!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ マチュピチュどうじゃった??

いつか行ってみたい場所。その“いつか”を“いま”決めよう。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18 (金) 00:48:40 | | #[ 編集]
マチュピチュ感動したよね!

今は、うちらスペインだよ。ヤガミホテルにいる。まこと君は、どの辺かな?
2010/06/18 (金) 01:38:48 | URL | ラパス プーノ クスコ 京子 #-[ 編集]
おはようございます

写真の問題でずっと見居ちゃいました。
何処にいるのか知りたくて画像を大きくしてみたり・・・笑
正解を教えてもらいすっきりしました。
今日も元気に旅してますか?
私も子供が手が離れたらゆっくり旅をしてみたくなってきました。
くれぐれも気を付けてね。
2010/06/18 (金) 09:43:08 | URL | ちーこ #-[ 編集]
はたし君お元気なのですね~
世界に旅してから早7ヶ月くらいすぎましたね~?

荷物全て失ったり、危険なところもあるでしょうに、でもでも
お元気で旅を楽しんでおれれるようで時々ブログ見て、ホットしています。

アクテイブでお友達がときどきはたし君はどうしてるんでしょうね~?とか今頃何処なんでしょうとか言ってますょ!

今度はビデオも初めて拝見しましたょ!
良く撮れましたね、そしてアップも?
ひたすら歩いている姿は何方?何方かに撮ってもらわなければ、はたし君じゃないしね?
2010/06/18 (金) 20:43:15 | URL | abe kazuko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>京子さん
コメントありがとうございます!嬉しいです!!
わかりやすい書き方してくれましたね!笑
大丈夫です、今んところ、京子さんには、旅中にあなたしか会っていません!笑
あの後、行ったんですよね?
一緒に行ければよかったんですがね~
有名なヤガミホテルですか!
俺も行きたいです!
俺は・・・実は、イギリスです!早く、ブログを間に合わせないと!!

>ちーこさん
おはようございます!
早くも二回目のコメント、むっちゃ嬉しいです!
引き続き見てくれてるのが、わかって。

実は、大きい顔でした!僕も最初知ったときは、
衝撃でした!
生で見たときも・・・
体は、丈夫だと思いますし、今のところ大丈夫です!

実は、旅初心者でしたが、オススメです!
特に一人旅もいいですよ!

>abe kazukoさん
そうですね!
もう大分、経ちましたね!

なんとか、いろいろ考えながらですが、
続けています!
身体は大丈夫なので!これからも、あと少しですが、ガンバリマス!
実は、ほとんど、一人です。
恥ずかしいですが、カメラ置いたり、三脚使ったり、
たまに人にお願いしたり。です!
もう少しで、南米編も終わりです、またよかったら見てください!
2010/06/20 (日) 07:20:04 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
