世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

問題は、そう、川なんだ。



前回の遺跡の続き。






IMG_3528.jpg

この右下の石は、地震対策?らしい。

なんでも日本からの技術とか?

展示用じゃけ、日本から技術者が来たってことかな?

ごめん、いまいち聞き取れんかったんよ。。。






IMG_3527.jpg

細長い石をつなぎとして使用。ここも技術力の賜物。




IMG_3534.jpg

この窪みにツガイをはめて、運んできたらしい。

IMG_3535_20100608005800.jpg






IMG_3526.jpg

なんと、これらの巨石を、あの向こうに見える山から運んできたらしい。。。

すげぇな。





IMG_3544_20100608005854.jpg


っで。その山とこの遺跡の間には、なんと川が流れとる。

こんな何トンもの巨石たちを持って、川を渡れんよ。



彼らは、どうしたと思う!!!???





なんと!!





川の流れを変えたんだってさ。






簡単に説明すると



    川
    
山   ■   遺
側   ■   跡
    ■■
    石■ 
    石■
    石■

まず、上のように、川べりまで、巨石を運んで、


    
山   ■   遺
側   ■   跡
   ■■
   ■石
   ■石
   ■石


っという風に、川を上流で、塞き止めて流れを変えたらしい。

すごい大胆な考えよね。 ちょっと感動。







IMG_3537_20100608005800.jpg

しっかりした水路



IMG_3547.jpg







IMG_3569.jpg


IMG_3588_20100608005853.jpg

この周りにも、6000m級の山々がそびえ立つ






IMG_3595.jpg

ハムスターの一種。


なんと、、、、


ペルーでは、



ハムスターを食す文化。。。




うぅぅ、生きとるのを見ると、かわいくて、食べることなんて・・・









ここで、ちょっとした後悔...


実は、

今日のツアー最後に訪れたこの街に、実は、明日の夕方、向かわなくちゃいけん。


うぅぅ、、、明日にこのツアー申し込めばよかった。







IMG_3619.jpg


最後は、織物講座


IMG_3610.jpg

意外な色に染まるもんじゃね。
 まさかこの茶色いものが、灰色や黄色になるとは。




IMG_3628.jpg




IMG_3632.jpg

おぉぉ、そこまで見せちゃいます?
ヘアスタイルまで。 結構、しっかりした三つ網なんじゃね。





IMG_3634.jpg

スカートの中にいつも原色の綺麗なスカートを履いとって、
走ったりすると、チラってその色が見えたりするのが、
かわいいよねー
って誰かが言っとったのを、思い出した。笑


んで、実は、今日この日まで、知らんかった馬鹿な俺じゃけど、

この衣装たちは、完全な民族衣装じゃないらしい。。。

スペインの植民地支配の影響をモロに受けとるらしい。


たとえば、帽子も欧州のものをモジったもの。

この裾広がりのスカートも、欧州貴族で流行ったあのスカートから。

(あの、パリとかなイメージのそのまま用が足せるっていう
                  歩きずらそうなあのスカートね。)



気づかんかったぁぁ。。

そういうことか。

どういう思いで、取り入れたのか、

または取り入れさせられたのかは、わからんのじゃけど。







IMG_3655.jpg









IMG_3663.jpg

鮮やかな色あい








IMG_3672.jpg

や・・・やっぱ食べるなんて。。。。ねぇ?




IMG_3677.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 結局、食べてません。別に後悔もしてないよ!!おいしいらしいけど・・・

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
