世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

25歳になりました!! ペルーじゃないんじゃけど。。。

実は・・・











昨日、

8日は、誕生日でした。








たくさんの人

本当にありがとう。





メールやmixiメッセージとか、本当に嬉しかったです。







もう25歳になってしまいました。








20代も折り返し。



俺は、20代で何ができるのか。



そんなことを最近考えたり。








初の海外での誕生日では、



そんな特別なことは、別にないですよ。笑




でも、ジャングルに一緒に行った仲間と、スカイプで話せて本当嬉しかったです!!

ありがとう~~~




そして、
みんなからの連絡が一番嬉しかったです。



時差を考慮してくれた人も多くて。



いやー忘れられてなかったんじゃな~と。笑



ほいでは、残りわずかじゃけど、がんばっていきます!!



帰ったら、少しでも話して、恩返しできたらと思ってます!!!














今日のブログは、


クスコからのツアー第二弾







クスコ近郊には、ホンマにたくさんの遺跡があるけぇ、

ツアー利用したほうが、効率良いんよね!





ホンマにどこにでもおるリャマたち

IMG_3219.jpg


IMG_3242.jpg







IMG_3246.jpg

ペルーの伝統織物。
ボリビアも似た感じじゃけど、
やっぱ、質がボリビアより良い気がする。










IMG_3272_20100608004823.jpg

IMG_3280_20100608004823.jpg


バスの車窓から




田舎って感じでいい。



いつか、こんな壮大な田舎に住んでみたいなー。





ここら一帯は「聖なる谷」と呼ばれとるらしい。



最初に着いたは、ピサック遺跡



IMG_3326.jpg




IMG_3332_20100608004938.jpg

この統一された段々!




IMG_3335_20100608004938.jpg

この段々畑風は、下から敵が攻めてきても、すぐ見渡せるっていう利点があるらしい!!

なるほど!!




IMG_3354.jpg

小さい穴が見える?
この中に、ミイラが収められとるらしい・・・




IMG_3355.jpg









昼休憩。

あれ、このツアー、昼飯ついてなかったはずじゃけど、

お店の駐車場に。




なんと、20ソル(600円ほど・・・)で食べ放題のお店。


完全に足元みられとる値段設定。。。

一泊以上の値段。。。。


悔しい。悔しい。ツアー会社の思うツボだ・・・



IMG_3429.jpg


って、食べました。


誘惑に負けた。

歩いて、安いレストランを探すこともできたけど、

朝から何も食べてなくて・・・


こうなったら、とことん食べてやろう!!!











IMG_3456_20100608005304.jpg

屋根の上に、かわいい置物が。沖縄のシーサーみたいなもんかな?




IMG_3458_20100608005304.jpg

これを買う人は、どのタイミングで被るんじゃろ。





IMG_3475.jpg

岩をくりぬいて、水路を。

これ、実は、シャワー室の男用と女用の部屋に分かれるための分岐。





IMG_3477_20100608055938.jpg

ここは、オリャンタイタンポという遺跡。

かなり階段きつくて、ツアー女性客が途中高山病で、リタイヤしちゃうくらい。









インカ王の顔が、あなたには見える?


IMG_3501.jpg




さらにこっちにも。不思議じゃね~削ったわけでもなさそうじゃし・・・

IMG_3520_20100608060302.jpg















わからんって??左のほうよ!! 

IMG_3521_20100608060301.jpg








まだわかん? これでどうだ! こんなんが自然にあったら、そりゃ崇める気持ちわかる。

IMG_3522_20100608060301.jpg


そう、横顔ね!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ こういう人面岩みたいなのを、発見したときって、すげーワクワクする!
    

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
