世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

プーノのこどもたち


前回の続き。


浮き島滞在も残りわずかの時間に。








IMG_2608.jpg


オンモードのお姉さんたちが、お見送り

なんと、各国の歌を唄ってお見送り!!



スペイン語から、英語・・

デンマークだろうが、韓国だろうが、

もちろん日本も!


『チューリップ』

    を唄ってくれた!




咲いた~咲いた~チューリップの花が~


並んだ~並んだ~アラシヲヒエロ??


まぁ、ところどころ歌詞おかしいけど、なんとも嬉しかったし、

この人たち凄いなぁ~と。何カ国暗記しとんじゃろ。


ペルーの、観光業への力の入れようを感じた。






ついに出発。


なんと、あのメルセデスベンツに乗れるらしい

(てか、もともと観光客用の船じゃろうけど。んで、さらに5ソル追加っていう)

ソル(ソアレス)=ペルー通貨





IMG_2600.jpg





IMG_2610.jpg

売り込み熱心なお姉さん・・・もう船乗り込んだのに







IMG_2624_20100531194318.jpg

こっちのベンツは、手動


IMG_2629_20100531194318.jpg






IMG_2634_20100531194318.jpg

せっかくじゃし、ベンツを運転させてもらう。






IMG_2637.jpg

なかなか漕ぐのムズい・・・

俺にベンツは乗りこなせんらしい。






IMG_2658.jpg










IMG_2662.jpg

これから嫁入り?


ってほど、おしとやかに運ばれていく






IMG_2686_20100531194434.jpg

かわいい子供たちだけで船漕ぎ


IMG_2703.jpg

学校帰りかな?






こっちは、保護者つき



IMG_2724.jpg







IMG_2701.jpg

これが有名なインカコーラ・・・

お味は、炭酸の抜け気味の、ビタミンマッチに近いかも!





これには、びっくした!!


謎。

クチバシを見てみて・・・

IMG_2746.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2751.jpg

わかりにくいかね?


上から、青・赤・黄

って、クチバシの色が違う。


これには、びっくり。。。


自然界で、こんな鮮やかに、色分けされるの?

それとも、現地の人が塗ったとか????
「黄色は、うちの鳥よ。」
とか?


でも、この3色しか見つけれんかったし、かなりの数じゃし。。。


自然界で、この色分けがされとったら、凄いよね。ちょっとした感動。











IMG_2756.jpg







IMG_2770.jpg


IMG_2771.jpg





『ペルー料理は旨い!』

と、かなりの人に聞かされてきた。


それじゃあ、食べにゃあいけんじゃろ!!


ってことで、レストランへ!


まず、運ばれてきたのは・・・

IMG_2774.jpg

これ。



とうもろこしは、わかるんよ。

おつまみ的に、結構おいしくて。
お好みで、塩かけたら、いいし。



んで、問題は、横の白い液体。
人数分来たけぇ、とりあえず飲んでみると。。。










うげっ








決してマズくはないんよ。


ただ酸味が強すぎて。。


かなり酸っぱいドレッシングって感じ。



「あぁ。これは、サラダ用なんだ。」


と納得し、




人数分の小皿で、サラダが来るのかな、と待つも、、



なかなか何も来ない・・・。










おかしいな、と感じ、試行錯誤の結果。


横の、とうもろこしの為のドレッシングだと、いう結論に!!



しかし、つけにくいな・・・



ドバっと上からかけてしまえばいいんかもしれんけど、

それじゃあ、人数分に分かれてきた意味がわからんし。。。




とりあえず、食べにくくても、

とうもろこしにつけて食べるのもなかなかイケるけぇ、食べよったら、

違う団体が近くに。


なんとなく、小会社の社長+従業員 みたいな感じ。


やっぱり自分たちと同じように、

とうもろこしと、あの白い液体が。。。


「よし、どう使うのか見てやろうじゃないか。」



・・・




こっちの視線に気づいた社長が、



白い液体を持って、


なんと・・・





サルー!! (乾杯!)



マジかよ!!!


俺達も、慌てて、

とうもろこしを置き、

さっきの液体を持って、飲み干す!!!





うぅぅぅ・・・




体に良い気もするし、

むちゃくちゃ悪い気もする。
 笑


IMG_2775_20100531194940.jpg






これが、注文したパリウエラという具だくさん海鮮スープ

IMG_2782.jpg


海老や、貝や魚なんかがふんだんに。



IMG_2783.jpg

もう・・・


噂通り、むちゃくちゃ濃厚で、おいしかった!!

これが、世界で一番旨かったと言う人がおるのも、うなずける!!


いや~たまには、奮発せんとね!!





街を歩くと、



本当に子供が多いことに気づく。



南米全体で感じたことじゃけど。







少子化なんて関係ないんじゃろなぁ、南米は。



IMG_2786.jpg

あまりにアンバランスな高さ。
ちょっ・・・高すぎない?君。





IMG_2797_20100531195115.jpg

アイスがよく似合うね。笑



IMG_2795.jpg

カメラ持っとると、

『撮って、撮ってー』

と・・


IMG_2808.jpg

「よっしゃ!みんな真ん中に寄れ!!」









最後も、あどけない子供の写真でプーノはお別れ。

IMG_2818.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ かわいすぎる。
子供おらんのに、もう少しで、この帽子(子供用)を買うところでした。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


最後に番外。

先輩、こんなところで、どうも、お久しぶりです。(右)


IMG_2827.jpg











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
