世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

太陽の島での忘れ物







二日目。



窓から差し込む朝焼けで、目が覚める。 (カーテンなし)





IMG_2143.jpg












この日は、予定通り船で、島の先端まで先回り






IMG_2151.jpg






昨日来れんかった北側を中心に回り、帰りも船で帰ることに。


連日の歩き回りで、疲れとるしね。。





IMG_2152.jpg

わんぱく少年団






IMG_2155.jpg


北部にある遺跡を巡る

IMG_2181.jpg



IMG_2206.jpg





ここティティカカ湖は、


ボリビアとペルーの国境に位置する、でかい湖。



インカ人にとって、大切な場所。




IMG_2226.jpg




その中でも、ここ太陽の島は、パワースポットとして有名で、


遺跡も散在しとる。











IMG_2234.jpg

遺跡っていっても、散在しとるけぇ、歩き回らんといけん。。

また上り坂だ・・







IMG_2246.jpg
 

綺麗な島だ







IMG_2253.jpg

4匹の子豚







結構、上り坂を歩いてきたことに気づく。。






船乗り場に戻るなら、このタイミングしかない。





けど、この上り坂の先にも行ってみたいな~













んで、大急ぎで、坂を上ることに。








最悪、元来た道を戻るんじゃなくて、



このまま坂を上って、さらに奥に進んで行くと、船乗り場の方向へ出れる気がするし。。












IMG_2262.jpg




IMG_2267.jpg


円虹







IMG_2273.jpg

影絵遊び









って、遊んどる場合じゃなかった・・・





IMG_2287_20100531191654.jpg

登りきったと思ったら、まだ坂。。







IMG_2290.jpg


さらに登ったと思ったら、また道が・・・








IMG_2292_20100531191752.jpg




(ドラゴンボールの界王さまに続く蛇道みたいに、果てしなく)










っで、やばいよ、やばいよ!!!





1:30の船。


現在1時・・・





引き返しても、もう間に合わんじゃろし。


このまま突っ切って、(道なき斜面を下ったり)

船乗り場へ行くしかない。。。














13;25 


ギリギリ、船乗り場らしい村の入り口に・・・





村人に


「船乗り場はどこ??」




『あれだよ』



・・・



・・・








え?????







彼方に見える村を指差された・・・






(だいぶ通り過ぎてたらしい)





途方にたち暮れとると、案の定13:30過ぎた




って、こうしちゃおれん・・・




今度は、15:30に、この島自体を出発する船には、絶対乗らんと!!!!


(さっき逃した船は、この北部遺跡から宿のある南部に向かう船)






残された道は、徒歩しかない!!












ちんたら歩きよったら、間に合わんけぇ、


走る、走る



(高度、富士山並み)










途中



走れメロスと同じ気持ちで







いや、高尚すぎた





寝坊した会社員と同じ気持ちで






とにかく急いだ。















途中





IMG_2327.jpg

子供たちの笑顔に癒され・・・







IMG_2306_20100531191751.jpg

白黒豚に癒され・・・













IMG_2338.jpg

見えにくいかな。

湖の真ん中に渦を巻くよう波紋が








走り続けたおかげで、



なんとか、村に戻ってこれた!!!





15時ジャスト!!!



よかったぁ~~~





村に戻ったら、様子が変わっとる。




なんと、海軍(湖軍?)らしき軍艦がついとって、

本土から、散発屋や、子供の勉強道具を持ってきたらしい。



こうやって、島に来て、島民の足になってくれるんじゃね。


IMG_2342.jpg










なんとか無事、船に乗れてよかったぁ。


IMG_2352.jpg


ちょっと、おませな10歳









っと、そういえば大問題が!!!!!






太陽の島にあるとされる




若返りの水を飲んでないぃぃ~~~~





せっかく来たのに!!!


ミスったぁ~~










っというわけで、日本に帰っても、老けたままです。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 別に若返りの水が目的じゃなかったけど。。。一応・・ね?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
