世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ぐだぐだのクスコツアー

今日は、クスコの周辺をツアーで回ることにした。






集合時間 8:45
出発予定 9:00

実際の出発時間    9:40





まぁね。





ただ、俺が、一人で座っとると、


ガイドが来て、

こっちに移ってくれないか?と。



ほ・・補助席!!




なぜ?

と思ったら、カップルが二人で座りたいんだって。


ならはよ来いよー

と思いつつ、まぁいっか。







IMG_3027_20100531201001.jpg

コリカンチャ城




IMG_2957.jpg

IMG_2965.jpg




IMG_2968.jpg






IMG_2967_20100531200739.jpg

ここにも、隙のない壁が・・・技術力の高さにただ感動







IMG_2984_20100531200738.jpg







IMG_3002.jpg

これは、地震でズレたとか言ったような。





IMG_3006.jpg

3時代の建築物の競演

(植民地時代のアーチ・インカ時代の石垣・現代風屋根)



IMG_3007.jpg

この水路が、

IMG_3008.jpg

この穴に続いていたらしい。

しっかりと、排水設備もあったんじゃね~









IMG_3010_20100531201002.jpg

この極小継ぎ合わせ石、すごくない?







IMG_3037.jpg

クスコも屋根色は統一



IMG_3038_20100531201053.jpg


IMG_3039.jpg

お次の遺跡は、上空から見ると、ギザギザに出来とるらしい。



クスコの町は、例のティティカカ湖の名の意味でもある。
灰色のピューマの形に、重要建物が配置されとるらしい。

んで、このギザギザは、ピューマの歯に当たるとか。

よくできとるね~~~


IMG_3061_20100531201151.jpg










IMG_3063.jpg



IMG_3054.jpg

ここも、なかなかな石組みレベル!!



でも、他と違うのが、



むっちゃでかいってこと!!






これくらいでかい。

IMG_3056.jpg











IMG_3066.jpg



IMG_3075_20100531201329.jpg








IMG_3090_20100531201328.jpg

この中央部にリャマの姿を見つけれる??


大小5つの石でできたリャマを!

これを、そっと、ガイドが教えてくれたときは、びっくり感動したよ!



IMG_3097.jpg


仕事が早いね~

このツアーの序盤で、俺達の写真を撮っといて、

それを、ポストカードにして、中盤に訪れた遺跡に先回りして、売り込み。

ただ、ほとんど売れてないけど、

この使い回しできんポストカードたちの運命が気になる。





IMG_3102_20100531201328.jpg

どうも!!お久しぶり!虹男です!!










ほいで、ここの場所で、虹を撮る時間があったっていうのも、


先述の席譲ったカップルが、集合場所に30分遅刻。。。


なぜそんなに遅れたのか。


まぁ、一言のお詫びも会釈もなく、バスに乗り込む。



・・・・





こんなところで、イライラしとる場合じゃないけど、

ちょっとなぁ。


と、思ってしまう。



日本に帰ったら、もう遅刻しないぞーーーー











IMG_3118.jpg

IMG_3120.jpg

IMG_3127_20100531201526.jpg

IMG_3133_20100531201526.jpg


こんな遺跡を巡り・・・



って、そろそろ辺りも暗くなってきたけど、


大丈夫なんかな。


まだ遺跡2箇所くらい残っとるけど・・・







IMG_3135.jpg


今日もインカコーラ!










IMG_3148.jpg




IMG_3155.jpg



普通に超高度。

もういいかげん慣れたけどね。








っで!!!



遺跡巡り残り1つ!!


ただ、もう真っ暗、

隣の人とも、

『次は、イメージを膨らませて、見ないといけないね。』

(暗くて何も見えない)



なんて話しとったら、





案の定。




ここで、『終了~~』





やっぱりか。


朝の遅れから、途中もたびたび集合時間遅れるし。。。






なんか、とてつもなく損した気分。


まぁ、明日も、別のツアーに申し込んだもんね。

明日に期待だ!!!


そうして
素直に帰路についた。





IMG_3187.jpg

IMG_3191_20100531201750.jpg

すっかり真っ暗。









IMG_3206.jpg







IMG_3209.jpg

クスコの夜景。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ このグダグダ感、日本のツアーだったら、苦情もんよね?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
