世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

隙のない街 


ペルー国境近くの町 プーノ から、


バスに揺られて、7時間ほどで到着。


クスコという街。




ってか、朝4:30着とかヤメテほしい。

どうせ宿は空いとらんじゃろし。
外出ても危ないじゃろし。

バスターミナルで時間潰さんといけんし。。。


出発時間を、もおう少し考えてくれんかね。
21時発じゃ、そりゃそうなるよ・・・


でも、後から聞くと、現地の人たちが朝市に間に合うように、
その時間設定かもしれないとのこと。。

なるほど。

安いバスってのは、現地の人の足じゃけぇね。
そこは、合わせんといけんか!






IMG_2828.jpg



クスコは、綺麗な街。


色も統一されとるし、

教会も多くて、雰囲気がある。





IMG_2834.jpg

IMG_2845.jpg






なんとなく入った建物。

アルマス広場という一番大きな広場に面したところ。
(植民地時代、街造りは、
     まず大きなこのアルマス広場を造るところから始まったらしい。
           じゃけ、南米のどの町にもアルマス広場が存在する。)

その建物をうろつくと、

なにやら係員に話しかけられ。
フォトとか言いよる。

あぁ、撮影禁止ってことかな、って思いよったら、


なんと、


フォト好きなら、屋上に特別に登らせてやるぞ! 

   みたいに言っとる。。。



マジか!!!



そうだ、フォト好きだ!!!





IMG_2857.jpg





梯子を上って、屋上に・・・


IMG_2870_20100531195615.jpg

いや~ラッキー!!

こんな景色なかなか見れん!!


IMG_2874.jpg

IMG_2877.jpg


ガイドブックには載ってない名所ってか~


IMG_2878.jpg


って、テンションが上がりよったら、しっかり帰りに5ソル(150円くらい?)取られた。笑



なるほど、係員の密かなアルバイトってわけね。



IMG_2886.jpg

このアルマス広場の俯瞰は、なかなか見れんけぇ、よかったぁ~








街を歩きよったら、

かわいい子供たちのパレードに遭遇・・

ラッキー! (堂々と子供の写真を撮れるし。笑)

IMG_2896.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2904.jpg

IMG_2914.jpg

IMG_2922.jpg


自分に子供が生まれたらと思うと・・・そりゃ大変なことになりそうです。







IMG_2928_20100531195850.jpg

このパレードのせいで、この渋滞・・・笑






IMG_2925.jpg








IMG_2931.jpg





IMG_2937_20100531195850.jpg

パイナップルをこんな食べ方したのは、初めて。





IMG_2955_20100531200219.jpg

“EL GATO NEGRO”
『黒猫』の意味。

こうして、少しずつ意味がわかってくると、面白いね。






IMG_3679.jpg

マクドナルドも、外観は、控えめ。






IMG_3688_20100531200218.jpg

この隙間なく埋められた石垣を見て。

素晴らしいよね。

文明のレベルの高さがうかがえる。





IMG_3689.jpg

これは、有名な16角の石。
12角も有名らしいけど。


とりあえず、なぜ、こんな角の多い、石を使ったのか謎。
四角に切ろうという発想はなかったのか。

そんなことよりも、16角をはめ込んでしまう技術がここでも光る。









IMG_3695.jpg





最後は、お馴染みの愛くるしいこいつで!!


IMG_3715.jpg

IMG_3719.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ やっとリャマとアルパカが見分けれるようになってきたよ!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!






コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!

ペルー羨ましいです!南米長いですね
やっぱり楽しいですか??
日記更新楽しみにしてます\(^O^)/
2010/06/08 (火) 17:57:49 | URL | りか #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>りかちゃん
ありがとう!!
そうじゃね、南米長くなっとるわ~
楽しいし、見たいところがたくさんで、困るね。

でももう欧州!またよかったら、ブログ見とって!
2010/06/09 (水) 22:01:50 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
