世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ワイナポトシ登山の思わぬ落とし穴




四日目怒涛の10日間







ワイナポトシ(6088m)登山の最終日。






深夜1時過ぎ出発。







メンバーは、前回の日記参考。





先頭は、ガイドの、頼もしい、スーペルマリオ!!


次に、スペイン人の経験者


その後ろに、ポーランド人の太ったおっさん。すべてマイ装備。


そして、しんがりに、俺。



4人で、ロープでつなぎ、運命共同体完成!!







山小屋出て、早くも、アイス。




靴を履き替え、ピッケル片手に、


ざくざくと、アイスを登っていく。




まぁまぁの重労働。













・・・・・






早くも、ポーランド人のおっさん、遅れる。











肩で息しながら、『もっとゆっくり行こうよ』と。





まぁ、それも一理あるな、と。




ペース落とす。



でも、なぜか、先頭でガイドの、スーペルマリオは、先々行っちゃう。

他のチームも抜かしちゃう。



俺的には、そのペースがナイスだったけど、

うん、チームじゃしね。




てか、さっきから、紐伸びきっとるしね。







●マリオ


●スペイン人








●ポーランド人おっさん
●俺










しばしの


休憩中の撮影





IMG_9238.jpg



IMG_9242.jpg







月夜に浮かぶ、雪山。



幻想的じゃねぇ。














・・・・・






また休憩





IMG_9249.jpg







女子に抜かされる










IMG_9258.jpg







また、おっさんストップ入った。










・・・・・・






いや、競争じゃないけぇ、いいんよ。。。。





ただ、



ただね。









朝日には、時間制約があるんだ!!!!







お願いじゃけぇ、山頂で、ご来光、見せてくれよ~~~~~~










そのため、と言っても過言じゃないくらい期待して、


この高いツアーに申し込んだのに。。。。










頼むぅ・・・



IMG_9274.jpg




あぁぁぁ

もう明るくなってきたじゃん。。







IMG_9277.jpg


ぐすん。



もう、山頂でのご来光は無理だ。






IMG_9280.jpg



少しでも早く。



太陽光が、オレンジ色のうちに!!




IMG_9283.jpg



がんばれ!もう少し!!!!











IMG_9288.jpg




着いたぁぁぁ!!!!





IMG_9291.jpg





IMG_9303.jpg





ここまで、ありがとう、スーペルマリオ!!


君は、無敵のおっさんだ!









IMG_9312.jpg

山頂でビールとは!!

用意がいいね~~~





IMG_9313.jpg

IMG_9316.jpg







IMG_9332.jpg

くっ 笑








IMG_9336.jpg


6088m

   登頂成功!!







IMG_9334.jpg


名ガイドのスーパーマリオと





IMG_9319.jpg


ちょっと気抜いたら、すべり落ちていきそう。。焦







IMG_9341.jpg

早くも、先発隊は、帰路に






頂上からの眺め




IMG_9343.jpg




IMG_9347.jpg





IMG_9350.jpg





IMG_9366.jpg






この旅、初の登山じゃったけど、

本当、楽しかった!!





ただの徒歩じゃなくて、



雪の中、ピッケルで、足場とか確認して、



足滑らせたら、どこまでも落ちて行きそうな道。




恐かった場所もあるけど、


なんか、冒険!って感じで。









朝日は、確かに残念じゃったけど、



山頂からの眺めは、すべてを打ち消してくれた。











世界との万有引力




日本にいるときは、名前も知らなかった山じゃけど、


ちゃんと、引かれていたみたい。














IMG_9373.jpg


頂上からの降り道





IMG_9400.jpg




IMG_9402.jpg



明るくなってから見ると、穴だらけ。

恐ぇぇ・・・


落ちたら、登って来れなさそう。





IMG_9424.jpg










IMG_9447.jpg

疲れたな




IMG_9460.jpg

下りは慎重に…






IMG_9491.jpg



登ったメンバーで、全員で、サイン


天井を選ぶあたり、さすがフランス人







IMG_9507.jpg





IMG_9532.jpg

さぁ、ラパスに帰りましょうか







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ワイナポトシ、無事登頂できました!
   6000m級の山に、登れるなんて、ラパスは凄い街だ!

登頂、応援ありがとうございます!


世界一周ブログランキング参加中です!クリックでも、よかったら応援お願いします!




コメント
この記事へのコメント
西中島南方より
元気にしてますか?
関大のイケメンです。
ハタシまだ海外行ってないやんな?
だってブログのURL教えてもらってないしな。
今三ノ宮?西中島南方にいるから飲もう!
2010/05/22 (土) 23:19:53 | URL | つち #-[ 編集]
コメントありがとうございます・・・・
>つちさん
こ・こんにちは!!!!
あれ、、、、、、本当ですか。。。
お・送っていませんでしたか…??
失礼しましたぁぁ!
そして、わざわざこのブログ探して、コメントまでありがとうございました!
関大のイケメンで、少し考えました。

えっと・・では、11月20日に、西中島で飲んでくれませんか?
いや、本当、申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちです!
ありがとうごめんなさい!
2010/05/23 (日) 11:20:48 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
