世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ワイナポトシ山(6088m) 登頂なるか!?

三日目怒涛の10日間






ワイナポトシ登頂からは、2日目の朝。



IMG_9086.jpg



眩しい





IMG_9094.jpg


小川も凍りつく








今日の任務は、5000mのベースキャンプまで、登る。




IMG_9098.jpg




時間にしたら、3時間くらいのもの。







しかし、大きいバックパックに、装備を背負っての、登山。




予想以上にきつかった。








配給された林檎をそんなところに?!

IMG_9102.jpg



IMG_9107.jpg


誰か、あの林檎を射抜いてやってくれ。







IMG_9111.jpg

IMG_9115.jpg








IMG_9116.jpg


ガイドの二人。右側は、マリオという名前で、

みんなから 『スーペル マリオー!!』(スーパーマリオのスペイン語系)と呼ばれる。






IMG_9118.jpg


スペイン人と、イスラエル人。



IMG_9119.jpg

フランス人男性2人。



IMG_9120.jpg

フランス人女の子2人と、スペイン人

左の女の子、サングラス取ったら、むちゃくちゃ美人で、ドキドキした。





IMG_9117.jpg

あとあと、問題になるポーランド人のおっさん。











IMG_9123.jpg










ひたすら、登る。




大所帯ってこともあり、休憩がやたら多い。





IMG_9129.jpg

IMG_9133.jpg



IMG_9154.jpg

IMG_9155.jpg



やっと、着いたぁーーーー





まぁ、3時間ほどじゃけ、たいしたことないけど、




やっぱりゴールは嬉しいもの。






IMG_9158.jpg




IMG_9172.jpg



今夜は、5100mに泊まる。




IMG_9180.jpg

IMG_9185.jpg


とっくに雲の上



IMG_9196.jpg








IMG_9202.jpg

もしかしたら、知り合いの書き込みかな?


あの、ナオキさんですかー?











この日は、なんと、13時には、就寝。






というのも、明日が本番の中の本番。





明日、深夜一時に出発し、

登頂。朝日を見て、

その足で、一気に下る




明日に体力を残す意味でも、深夜1時発の意味でも、早く寝ないと。




ここで、明日のチーム編成が発表される




基本、2人に、一人ガイドがつく。



俺のチームは、洩れた、一人旅チーム

バルセロナ人に、あのポーランド人のおっさんに、俺。



経験者たちに囲まれて、気合十分っす!!!





IMG_9203.jpg

IMG_9218.jpg











ほいで、しっかり休養して、しっかり何度もトイレ行って、




起きるのは、人より30分早く。







そうじゃね。もちろんこのため。








IMG_9225.jpg



IMG_9226.jpg




IMG_9229.jpg


このレベルの天の川なんて、日本じゃ見られんかもな。










さらに、この日は、貴重なものを目にした。





これが、人生初、激写に成功した『雷雲』










IMG_9236.jpg






IMG_9237.jpg








初めて、上から雷を見たよ。





感動!!





嫌なイメージだったけど、こうして見るとなんと美しいんだ!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 雷が鳴ったら、へそ隠すより、カメラ構えて!!!


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





なんとただ今、10位になりました!!!

みなさんのクリックのおかげです!

本当にありがとうございます!!

これからも、がんばっていきます!!




コメント
この記事へのコメント
10位オメデトー!!
2010/05/21 (金) 18:32:52 | URL | のんた #2eH89A.o[ 編集]
コメントありがとうございます!
>のんた
ありがとー!!
もう11位に下がったみたいじゃけど!笑
よかったら、引き続き応援してね!!
2010/05/23 (日) 11:32:53 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
