世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

その名も死の道 デスロード 



今日から  





     怒涛の10日間 が幕開けする










その第一日目








っと、その前日に、腹ごしらえを兼ねて、街へ




IMG_8346.jpg




IMG_8349.jpg


IMG_8352.jpg


絵になる色づかいだね、4人とも





明日からの10日間を考えると、良いもん食わんとね!






韓国料理屋さんへ



IMG_8385.jpg




IMG_8400.jpg

ビビンバを頼んだ。





う~ん、俺的には、味はまぁまぁ。やっぱ日本食レストランけんちゃんがいいわ。





IMG_8431.jpg


この広い背中は、外人さん

この日本語、どういう意味?って聞かれて、

俺が、どう答えたらいいもんか、唸とったら、

隣から、たけちゃんが、

「ニュー ハッピー スタディング ゴー!だ!」

って。笑

なるほど、さすがの切り替えし。









さて、一夜明け





怒涛の10日間の始まり。





始まりは、








自転車!






ただの自転車って、

    ナめたらいけん!!








その自転車で通る道は、




年間200人が亡くなるという、



本物のデスロード!!!!





まぁ、実際、年間200人ってのは、眉唾ものじゃけど。


つい先週、一人亡くなったとか。









こええぇぇ・・・







で、なんで亡くなるのかって。








なんで、死の道なのか、って。















落ちちゃうんだわ!








崖に。











そう、断崖絶壁を、自転車で進むツアー、デスロード。





外務省のHPにも、


「ユンガス地方に向かう未舗装の旧道を利用した自転車の山下りツアーが
 主催されています。同ツアーは、十分な安全確保がなされていないことに加え、
 狭く岩の多い悪路の片側はガードレールすらない断崖絶壁であることから、
 毎年数人の死者及び多数の負傷者が出ています。
           大変危険であることから、参加しないようお勧めします。」





とある。








・・・・汗








も、もちろん!




自転車っていっても、ママチャリなんかじゃない!


ちゃんとしたマウンテンバイクを貸してくれる!






けど、その性能によって、値段が三段階に分かれる。





こ・・これは、難しい選択だ。






命の重さを天秤にかけて









もちろん、一番安いのでトライ。笑






だって、このツアーの値段が最近、軒並み暴騰しとって。

ある時期の倍以上だったり。。。

ぼったくりに負けるな。


ってことで。













でも、なんで、俺が、こんなツアーに参加しようとするのか。



別に、スリル願望もないのに。。











この道、景色がめちゃめちゃ良いらしいんよ!








ただそれだけ



そのためだけに参加。






自転車の性能がなんぼのもんじゃ~



俺は、写真撮れれば、それでいいんだぁぁぁ!!!!









ってことで、









死の道 ツアー スタート!!





IMG_8438.jpg


IMG_8447.jpg


IMG_8456.jpg



最初は、アスファルトの道。



余裕 余裕。



このツアーは、標高4000m以上のところまで、車で行って、


そこから、2000mほど、一気に下るというもの。



のぼりは、ないけぇ、楽は楽なんじゃけど…






IMG_8463.jpg





みんな飛ばす飛ばす



IMG_8468.jpg




この辺りで、気をつけることは、

      車に当たらないことかな。


IMG_8479.jpg






IMG_8487.jpg


IMG_8532.jpg




う~ん、思ったとおり、良い眺めだぁぁっぁ!











IMG_8548.jpg










IMG_8641.jpg



さて、ここからが問題。








今までは、カメラ片手(もちろん一眼)に



余裕ぶっこいて、撮りまくっとったけど、





途中から、完全なる砂利道に。。。。











原付やチャリに乗る人には、わかってくれると思うけど、






乗ってて、一番滑るのは、


じゃない、乾いた砂だってこと。。。














写真撮る余裕皆無。。。。









砂、砂利、でこぼこ、崖・・・・






迫り来る



 の危険・・・・・・












ハンドル握る手も痛い。




振動を押さえ込むのに必死


(安いチャリじゃけ、サスペンション少ない…笑)








IMG_8683.jpg


IMG_8722.jpg





IMG_8725.jpg


IMG_8738.jpg


IMG_8756.jpg









途中、お墓がたくさん立つ地点があったり、




日本人の人が、後輪落ちそうになったり、




まぁみさんが、コケちゃって、手を強打して、リタイヤしちゃったり。。。










IMG_8887.jpg





IMG_8892.jpg


IMG_8899.jpg








IMG_8795.jpg


IMG_8842.jpg





いろいろあったけど、



なんとか、みな無事に生還!!!










IMG_8859.jpg



IMG_8888.jpg


IMG_8858.jpg








ゴール!!







途中、むっちゃ景色良いところあったのに。



撮影できず残念。












ゴールの後は、



プールに、昼食に、ビリヤードでシメ!!










IMG_8903.jpg






IMG_8906.jpg

IMG_8927.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑↑↑ ラパスに来たら、あなたもやってえみる?


 でも、命の保障はできません。 日本じゃ、到底無理なハチャメチャツアーが海外には盛りだくさん。
合言葉は、「自己責任」

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





コメント
この記事へのコメント
なつかしのチャリンコ登山!
2010/05/20 (木) 14:36:00 | URL | 因金 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>因金
懐かしいね!
ただ、今回のは、全部下り!
じゃけ、超楽チンじゃけど、スピード出て、超恐かった!
2010/05/20 (木) 15:20:10 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
落ちそうになったのまこっちゃんじゃなかったの!?
不幸な男まこっちゃんのことだから、期待してたのにな~w
無事でなにより!
2010/05/21 (金) 00:18:26 | URL | りょうすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>りょうちゃん
俺だったら、もっと、大々的に書くよ!笑
りょうちゃんも、負けずに悲劇うけとるみたいじゃね!
俺も、気をつけるわ~!!
2010/05/21 (金) 05:06:43 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
