世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ボリビアの本当の首都は、ラパスじゃないだってね




ポトシの次は、スクレという街にやって来た。


ここは、ボリビアの昔の首都。

というより、今も、憲法上は首都らしい。

実質の機関は、ラパスに移ったけど、

近くのポトシの鉱山で、

栄えた元?首都を見ておきたかった。





つまり、ここは、街を眺めて歩くだけの目的。

4時間くらいして、すぐ立ち去ろうと思い寄ったら・・・









IMG_7877.jpg






着いたバスターミナルがまさかのクローズ・・・





なんとこの日は祝日らしい。



仕方なく、また宿探しから始まった。



こんな計画狂わせも、楽しむと決めたんだ。










街全体が世界遺産ともなっとる白い建物の町並み。

ご覧あれ



IMG_7880.jpg

IMG_7886.jpg

IMG_7902.jpg


IMG_8215.jpg







IMG_8264.jpg


IMG_8268.jpg

IMG_8272.jpg

IMG_8279.jpg

IMG_8284.jpg

IMG_8301.jpg

IMG_8306.jpg

IMG_8312.jpg

IMG_8319.jpg

IMG_8337.jpg

IMG_8339.jpg




でも、残念なのが、実はやたら電線が多いこと。



今までの写真は、がんばって電線を写さんように撮ったものじゃけど、


実際はこんな感じ。。


IMG_8293.jpg


IMG_8331.jpg


せっかく世界遺産なんじゃけ、

とことん外観にこだわってほしかった。



電線を、地中に埋めたりしたら、絶対もっと良くなるのに。。


採算が取れんのかな。。

IMG_7896.jpg







日が暮れかかったところで、高台へ登っていく


IMG_7929.jpg







熱々カップル

IMG_7988.jpg

外人は、他人の目なんて気にしない


IMG_8238.jpg







IMG_7936.jpg




IMG_7968.jpg



IMG_7977.jpg






IMG_7993_20100512114431.jpg





IMG_8099.jpg

Te AMO = 愛してる





IMG_8117.jpg

IMG_8155.jpg

スクレの夜景




IMG_8174.jpg










IMG_8175.jpg



IMG_8181.jpg

標識も多種多様 夜逃げ注意







IMG_8185.jpg

IMG_8189.jpg

IMG_8200.jpg







IMG_8208.jpg

こんなとこにもいいるんだ。
『奥さん、見ていって~。野菜がこんなに鮮やかに切れるよ!』



IMG_8210_20100512115209.jpg
ゲーセン





今日もおいしくボリビア料理


IMG_8212.jpg

ご飯の上に牛肉のって、さらに卵まで。130円
100点!



IMG_8228.jpg

ハツ。(心臓)60円。






IMG_8227.jpg

公園に、まさかのゴーカート場

日本とは、違って、いいね。

変な車輪がはみ出ないようにする軸もなければ、

大人同伴じゃなくてもいい。

本当の、車みたいに、ぶーんっと。






IMG_8239.jpg








IMG_8252.jpg


IMG_8257.jpg

IMG_8258.jpg


屋外教会に入れなくて残念



スクレには想定外の一泊をして、次なる目的地は!!?





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 白い家と青い空。今後、このコントラストに勝るものがあるかな。


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
コメント
この記事へのコメント
白い街、すごくきれいだね。
夕焼けに建物の色が変わったり。
影とのコントラストが素敵。
映画見てるみたいでした。
あと、
ランキング
10位になったんだね!!
すごい!!!
引き続き応援してるよ。
がんばってね♪
2010/05/23 (日) 16:28:43 | URL | ゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆりさん
本当にありがとうございます!!
返信遅くなってごめんなさい!!
白い町並み、最初は欧州に行かないと見れないもんだと思っていたんで、僕も意外でした!
しかも、すごく綺麗でした。
またブログよかったら見てください!!
よろしくお願いします!
2010/06/07 (月) 06:52:20 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
