世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

風の谷へようこそ





プルマルカから、その足で、ウマワカというところへ。

ここは、ウマワカ渓谷といって、

一帯が、渓谷を見る観光業で栄えとる。



前回経由した、フフイって街からのツアーが有名じゃけど、
50㌦ぐらいして、がっかりなことが多いみたい。

時間があれば、直接、街に行ったほうがいい。


俺も、この旅で、

ツアーの持つ良い部分、悪い部分を何度も体験、痛感。

見極めも大事じゃね。






ツアーを利用すると、とにかく高い。

当たり前じゃけど、その目的地より遠く離れとる場所発だと、
なおさら。


でも、時間節約なら、ツアーだという意見がほとんどじゃろう。

公共機関は、時間でたらめで、本数も少なく、時間がやたらかかる。



ツアー。基本的に自分は嫌い。




時間節約も大切。

少しずつその意味もわかってきた。笑

はじめの頃は、お金節約のことばかり考えとったけど、

『この100円で、3時間節約できたのに。』

とか、結構あって。



時間VSお金

永遠のテーマじゃけど、

軽く勉強中じゃわ。




でも、ツアーは、

詰め込みすぎたり、
みやげ物屋さんとやたらタイアップしとったり、
その目的地で、ゆっくり楽しむことがほぼ無理。(なものが多い)


と思う。



本当に、自分の思う通りの時間を取りたいなら、

タクシー移動しかなくなるよね。




やっぱりお金をかけるしかないか・・









ウマワカに夜に着いて。

IMG_6720_20100505124544.jpg

IMG_6724.jpg





朝焼けを見ながら、街を抜けていく


IMG_6734.jpg

IMG_6737.jpg





徒歩40分くらいで、ウマワカ渓谷に到着。

IMG_6757.jpg

IMG_6758.jpg








これだけ。笑











そう。ウマワカ渓谷。


実は、そんなに期待してなかった。




本当の目的はこっち。




IMG_6773_20100505124732.jpg

IMG_6780.jpg

IMG_6782.jpg

IMG_6797.jpg

IMG_6801.jpg



こんな山道を、オンボロバスで、ウマワカから3時間も揺られて……



IMG_6805.jpg

IMG_6818.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6854.jpg



IMG_6857.jpg





8の字カーブを、50回くらい繰り返して、



やっと、谷底へ。


そして、


IMG_6883.jpg


その河をバスで渡って行く。





IMG_6893_20100505124920.jpg

IMG_6896.jpg



そうして、現れたのは、イルーシャという村。






この山々に囲まれて、


谷底にある村。





まさに

    『風の谷』


の名にふさわしい。


IMG_6928.jpg














IMG_6897.jpg

いつも、村では、子供たちがお出迎え。




IMG_6899.jpg

IMG_6907.jpg

IMG_6911.jpg

こういう光景を海外で、よく見る。


お姉ちゃんが、本当、お母さんみたいに、弟たちの面倒をよく見る。


弟の左手が気になるけどね。笑







IMG_6920.jpg

IMG_6937.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_6943.jpg

IMG_6946.jpg

 





そして、またここイルーシャの村から、

3時間ほど歩いたところにある サンイシドロ村



そこへ行くまでの道が、これまた綺麗




IMG_6947.jpg

IMG_6951.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6967.jpg




IMG_7197.jpg

IMG_7205.jpg







IMG_6989.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6997.jpg

IMG_7005.jpg

IMG_7007.jpg








IMG_7013.jpg

IMG_7015.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7067.jpg





IMG_7071.jpg

技ありの門




歩くも歩くも、、


立ち止まって、撮る時間の方が長い。





IMG_7073.jpg

IMG_7077.jpg

IMG_7088.jpg




IMG_7108.jpg






結局、サンイシドロ村には、辿り着けず・・・



IMG_7109.jpg

IMG_7115.jpg



でも、よかった。


こんなに、壮大な谷が待っていようとは、思ってなくて。




IMG_7155.jpg

IMG_7191.jpg







風の谷へようこそ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ナウシカに会いたくなったら、北アルゼンチンのイルーシャ村へ


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!









コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
>奥村ゆいちゃん

コメントありがとう!
サイト見ました!まだ日本なわけないですよね!
スペインかぁ~いいなぁ、しかも写真きれい!
僕も負けないようにがんばります!
またどこかで!!

靴の箱展示、見つけれたらいいですね!
2010/05/17 (月) 00:17:19 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
