世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

パラグアイの中の日本

昨日の続き

無駄な10円節約のおかげで、

お尻の痛みとともにやってきたは、


イグアス移住区!


IMG_5751.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5755_20100504040459.jpg


IMG_5800.jpg








このイグアス移住区ってところ、




イグアスって言っても、あの滝とは違うよ。


移住区。その名の通り、日本人の方たちが、


ここパラグアイに移住して、作った村。


出会う人も日本人の人多いし、日本語も溢れとるし、

なにより、こっちで作られとる日本米が売ってて、最高!!!



パラグアイ人ももちろん、いる。




はぁぁ。日本が少し恋しいかも  な最近。




IMG_5757.jpg

どうやって持って来たんじゃろう。笑





IMG_5761.jpg

ここは、赤土の道が多い。
靴下や靴が真っ赤っか



IMG_5767.jpg





IMG_5769.jpg





IMG_5770.jpg

立ち乗り













IMG_5780.jpg





IMG_5794.jpg








IMG_5796.jpg

流れる空







IMG_5966.jpg




はぁぁ・・・・・



日本・・・・








ってことで、行ってきた!


この移住区で有名なラーメン屋さんへ!!

なんと、ここは、土日のお昼の3時間くらいしか開いてない。。



IMG_5983.jpg

IMG_5986.jpg


もちろん、満員。

味も、文句なし。

しょうゆ味。


IMG_5988.jpg

餃子も最高!!!!


IMG_6009.jpg

IMG_6011.jpg


週二日の、お昼だけ営業。

月にどれだけ稼ぐのか計算したり。笑





IMG_5961.jpg






IMG_6015.jpg

IMG_6018.jpg

IMG_6024.jpg


宿の人のご厚意で、広いサッカー場を使わせてもらって、
6人でフットサル!


楽しかったぁぁ!!


けど、久しぶりに、あの心臓が張り裂けそうなくらい走った。



あと、むちゃくちゃ下手な自分に萎えた。

けど、楽しかった!

あぁやって、汗を流すことは、人間として必要な気がする。





IMG_6248.jpg








牧場にもお邪魔したり。



IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg


馬に乗れるなんてかっこいいなぁ~!!

IMG_5869.jpg

俺も…

IMG_5875.jpg

IMG_5887_20100504042700.jpg


俺も馬に乗ってみたい!!!


ってことで、


なんと、牧場を持った人のご厚意で、馬にも初乗馬!


乗れる人はかっこいいなぁ~



俺はというと…




教えてもらった通り、


足でお腹辺りを軽く蹴って…







なんと、初乗りで動いてくれた!!





一緒に挑戦した、亀ちゃん(ブエノスでも会った旅人)なんか、
まったく動いてくれんかったけぇ、
これはすごいことなんよ!笑





でも、すぐ言うこと聞かんくなったけどね。笑





こっちが、堂々としとらんと、馬がすぐにナメるらしい。

すぐに見抜かれたということか… 笑




IMG_5919.jpg





IMG_5936.jpg




IMG_5940_20100504043538.jpg

ニワトリもいろんな色の卵を産むんじゃね。





IMG_5955.jpg

この写真に梟がいる。
わかる?










超ドアップにせんとわからんけど・笑




IMG_5817_20100504042031.jpg

IMG_5827.jpg

IMG_6002_20100504044304.jpg








IMG_5968.jpg



こうして、ゆっくりと日本を満喫させてもらった。

ある晩、カラオケみたいなところにも、繰り出したりして、楽しかったぁ~

でも、そういうところで、移住しているおじさんたちの話を聞いて興味深かった。

8割、酔っ払いの絡みじゃったけど。笑







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ こうして、たまに日本を感じると、本当に恋しくなっちゃう。

がんばれ、俺!
あと半年後には、牛丼にラーメンだ!笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!











コメント
この記事へのコメント
日本
日本が恋しくなるのも今のうちで帰国が近付いたら
もっと行きたいとこいっぱいあるよー

もうちょっと旅してたい~

って思ってそう◎

あと半年後か!もっと早いイメージやったかも☆
残りの時間、たーぷり楽しんでね~♪

久しぶり過ぎのコメントでした♪
2010/05/06 (木) 19:13:02 | URL | のんた♪ #2eH89A.o[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>のんた♪

それもその通りじゃね!!

でも、日本の普段の生活も、

考えてみたら、十分、贅沢だったことたくさんあったな、
と感じてね。

また、帰ったら、飲もう!!
2010/05/12 (水) 10:52:31 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
