世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

マラドーナを生んだ国
いや~~~









来ちゃった!









旅中にこんな贅沢は、あまりできん気がしとったけど、


せっかくあのマラドーナを生んだ国に来たんじゃし、




一応、一応、もとサッカーしとったし ……







ってことで!




IMG_2663.jpg





ブエノスアイレスにある、

ボカジュニアースというチームのホームグラウンド(ボンボネーラ)に来ちゃった!






このチームは、かの有名なマラドーナも所属していたことのあるチーム









IMG_2670.jpg





まだ一口も飲んでない、
粉で作った自家製のりんごジュースを
早速、没収されるというハプニングを乗り越えつつ


いざ!!










IMG_2669.jpg

覗き見いいなぁ









この階段を上ると…

IMG_2680.jpg


IMG_2683.jpg


試合開始を待つサポーターが…!!



日本の総合競技場みたいな造りじゃなく、
サッカー専門みたいじゃけ、
コートと観客との距離が近い!!!


IMG_2690_20100418001747.jpg







IMG_2698.jpg

IMG_2707.jpg




試合開始間際!



紙ふぶき飛びすぎ!

IMG_2708.jpg

IMG_2711.jpg


早速、掃除タイム


けど、こんなぐらいじゃ、全然間に合わんけどね。





IMG_2728.jpg



さて、試合開始、みな応援にも気合入っとる!





試合開始後、裏技。

3階席にもかかわらず、フェンス乗り越えて、

値段高い席のほうへ……





良い子はマネしないで



IMG_2716_20100418001926.jpg








最近は、日本でもあるんかな。



こっち来て、初めて見た。

IMG_2759.jpg

主審が、フリーキックの開始場所を明確にするために

白線スプレーでマーカーつける



この超効率的なスプレー戦法を

こっちで初めて見てびっくりした!





IMG_2764.jpg











IMG_2775.jpg



IMG_2797.jpg


子供を大人にする場所











IMG_2791.jpg

ポニーテールが一番好きです。はい。



IMG_2789.jpg


カメラマン。実際怖いと思う。








IMG_2798.jpg








ヘディングゴールの瞬間


IMG_2847.jpg

相手チームのゴールじゃけど。

もっと寄って撮りたかったなぁ。。










と、ここで、




応援しとった地元チームのボカJrが負けそうな雰囲気


……






しかも、審判が悪いとは言えんけど、


少々、ボカに不利な形で、よく試合が止まる
(相手チームのフリーキックでよく始まるってことね)













さらに、スコアも負けとる。

























しかも…!!!







ここボカJrは、

気性の荒いサポーター、いやチームとして有名らしい…














何も起きないはずがない!!



















ってことで、、、、、、、






サッカーで初めて、














エルボーを見た!笑




















相手選手がボカの選手にコーナーに詰められて、


すぐにもう一人のボカの選手が来たと思ったら、






そいつったら、突っ込んできて、そのままの勢いで、
















エルボー!!







マジかっ 笑









観客も待ってました!とばかりに大興奮








IMG_2885.jpg



警官突入 笑








IMG_2903.jpg


大興奮






IMG_2908.jpg




でも、試合はそのまま終了


1-2 で惜敗








ボカJrは、最近、成績よくないらしい。

今も、7位くらい?


そりゃ観客もフラストレーション溜まっとるよね。



選手としても、あそこで、エルボーくらいせんと、

観客にやられるんかもね。。。



どっちもガラが悪い。

というより

選手に少し同情した。





けど、


びっくりしたのが、やっぱりサポーター力!!



応援の音楽と、歌声が、本当に本当に途切れん!!!!







1時間半、ず~~~~~~~~っと






歌いっぱなし。








超すごいことよね。





日本のサッカーとか野球とか

試合で膠着状態のときなんか、し~んっとなっとる時もよくあるのに。








本当に、みんなこのチームを愛しとるんじゃなぁと感じた。







IMG_2911.jpg





さて、暗くなりきらんうちに帰ろうか!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ もうちょい良い写真撮りたかったんじゃけどね。。。
        よかったらクリックして応援してください!!!






コメント
この記事へのコメント
スーパー久し振り
今更な時期に初めてブログ見て、初めてコメントするわ。
ちゃんと元気にやってるんやね。もうそれだけで安心してます。

これからもあなたの無事を祈ってます。
2010/04/19 (月) 01:59:09 | URL | アニじゃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>アニじゃ
お久し振りです!
ブログ見てくれてありがとうございます!!
忙しいと思いますが、たまに見ていただけたら嬉しいです!

無事に帰ります!
また帰って、会えるのを楽しみにしています!
2010/04/19 (月) 08:09:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
