世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ラパス 後記





またまた突然じゃけど、















まこと、という名前はなかなかいいです。




お得。


なんでかって?













外人にとって、覚えやすいらしい。





なんでかって?













「おぉぉぉ!!






 MAKOTO SHISHIO (志々雄 真実)!」








と。





そう、『るろうに剣心』の悪役。












つくづく海外でのアニメの評価、関心の高さが実感できる。







ありがとう、作者の和月伸宏さん。


まこと、という名前のキャラクターを、

ある程度、強くて有名なキャラクターに設定してくれて







IMG_0200.jpg

ラパスでの宿の前の雰囲気



IMG_0202.jpg

なぜか、周りに散髪屋が5~6軒集まる

競争なのか談合なのか











IMG_0203.jpg





IMG_0204.jpg





IMG_0206.jpg

IMG_0213.jpg


IMG_0218_20100405120755.jpg

宿近くのサンフランシスコ教会






IMG_0224.jpg

教会前の出店。油っこい朝ごはんが50円くらいで食べれる。



IMG_0235_20100405120755.jpg

なぜ、顔を隠してるのか。気になる…






















実は、ここラパスに、



有名な アレ があると聞いとった。










けど、地図を忘れた自分は、場所もわからん。




富士山よりも高い場所をふらふら。




心臓バクバクじゃし、

そろそろ休憩せんといけんな、と思いよった。










そこで、








俺たちは










引き合った












万有引力のように










日本食レストランけんちゃん!!!




IMG_0243.jpg





久々の カツ丼!!




実は、外食でお金払って、食べる日本食は初めて!





旨かったぁぁぁぁ!!大満足!

ラパスの物価にしては、激高じゃけど、(500円くらい)


みそ汁は少し残念じゃったけど。。



でもでも。ここで、一番、日本が恋しくなったものは。。。






漫画!!!!








けんちゃんに置いてあって、読んじゃった。。






あぁぁぁ   しくったぁ!






続きが読みたいよぉぉ!!










日本の漫画文化は、最高じゃね。。







最高の娯楽かもしれん。







帰ったら、誰か一緒に漫喫籠もってください。














IMG_0254.jpg


ラパスの街は、お椀型。

お椀の上の方にいくほど、地価が安い。

ここは、お椀の底で、中心街。









IMG_0255.jpg


ボリビアの国旗。










IMG_0261.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0264.jpg


IMG_0280.jpg

昼間から寝てて気持ちよさそう。



でも

IMG_0268.jpg

その格好はしんどくないかい?




IMG_0273.jpg

これ、ヨーグルト入りフルーツ盛り合わせ。
30円。天国。



IMG_0275.jpg

え?『TAXI』というシールが売ってある。。。

これ買えば、誰でもTAXIの運ちゃんになれるとか?笑







IMG_0277.jpg




IMG_0283.jpg


IMG_0285.jpg


IMG_0294_20100405121037.jpg


どこの国も、子供がかわいくてかわいくて…



変質者にならない程度に…






IMG_0298.jpg

トイレはどこも一緒。落書きだらけ。





IMG_0303.jpg




IMG_0306.jpg



ご飯もおいしいし、安いし、天国じゃった。



画像 003





IMG_0309.jpg



IMG_0312.jpg

バイバイ ラパス!!





実は、このラパスで、ご縁から日本人旅行者の方々に

たくさん会いました。

しかも、僕の状況を見かねてか、たくさんの日本食とか、インスタントを

くれて、、、



ありがとうございました!!!


画像 002






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑↑↑世界一周ランキングに参加してます。今は、26位くらいかな?
一日一回クリックしていただけたら、
他の世界一周旅行者のブログも見れるし、
僕のランキングも上がるし、良いことずくめ! 笑
よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09 (金) 06:02:46 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kobotanさん
せっかくシークレットなのに名前出して大丈夫でしょうか…?
本当に本当に嬉しかったです!
すべての内容が。
ただ、どう返信したらいいのかわからないので、ここで返信させていただきます。

アメリカも素晴らしい自然の数々で、大好きになりました!
なので羨ましいです!そして応援しています!

エンジェルフォール、ギアナ高地、ロマイラ山、知っています!
ただ、もうエンジェルフォールのシーズンは終わってしまったらしく、今は、水があまりないそうです。

なので、いつかまた南米にきて、シーズン中に是非その3つとも行こうと思っていました。

ただ、今回こんなに嬉しいコメントをもらえたので、
少し考えてみます!
のせられやすいですね。笑
ロマイラ山だけでも。(3泊とかかけて登るらしく確かにきつそうですが。。)
本当にありがとうございました!
これからも頑張りますので、よかったら応援よろしくお願いします!
2010/04/09 (金) 08:53:27 | URL | #-[ 編集]
遅ればせながら、、
オードリーです。
ひさしぶり。
毎日バタバタしてましたが、今朝夢にあなたが出てきたので、必死でブログのアドレス探してきました。
遅ればせながらコメント書かせてください。

写真見てるとほんとにワクワクします。
あたしの毎日なんて地球からみたらほんのほんの一部分やってこと。
いま、同じ時間にすっごい遠くで全然違う生活してる人がいることを、改めて感じさせてもらいました。
当たり前だろうけど、自分にいっぱいいっぱいになるとそういうのが見えなくなるのね。

情けないけど、いまたかだかサラリーマンでいっぱいいっぱいな私は、ここ見て自分を戒めようと思います。

また来ます‼
応援してるよ。カラダに気をつけて☆
2010/04/10 (土) 10:59:53 | URL | オードリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 (日) 17:47:00 | | #[ 編集]
まことししおー!お金返してーや!とは言われんかった?
2010/04/11 (日) 18:46:23 | URL | だし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>オードリー
おぉぉマジで!?
ゆりちゃん?
ひさしぶり!わざわざ探してくれたとか、嬉しいよ!
ありがとう!
ホント、地球は広いわ!
それが、わかっただけでももうけもんかな。

わかった、なるべく、人の生活も、紹介できるようにするわ!
世界には、いろんな人がおるよ!
こう生きんといけん、とか
ないんかもね!
ありがとう!
がんばります!また日本で!

>だし
ありがとう、反応してくれて。笑
ニコ動までは、外人に浸透してない模様。
2010/04/18 (日) 17:29:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
