世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

湖で、水を探すということ


安宿のやつに、テキーラを勧められた。


そこの外人たちの間で、塩が先か、ライムが先か、テキーラか、
ひと悶着あったあと。(順番なんてどうでもいいと思うけど)




そいつったら、コップに並々とテキーラ注ぎやがった。


こんな量のテキーラは初めてだ。






そうかい、日本人がどんだけ飲めるか判断しようってことかい!?







と、思って、





塩舐めて、一気にいったったら。













『Oh!!! ムーチョ(多いよ!)』






と。




あぁ、飲み干さなくてよかったのね。





乾杯(杯を乾かす)文化は、意外にも、日本の中だけみたいです。












無理して飲むんじゃなかったぁあぁ 笑













って、どうでもいいか!!






さぁぁってて!!!





またまた待たせたね!!!



塩湖に着いたぞぉ!!





IMG_0495.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0562_20100401122134.jpg

手作業で、こんな風に塩がこんもり



IMG_0580_20100401122720.jpg
IMG_0590.jpg

紛れもなく塩です


IMG_0603.jpg


IMG_0636.jpg

なぜかボロボロの国旗が並ぶ。



塩のホテル

IMG_0610.jpg
IMG_0611.jpg





IMG_0637.jpg






塩の上を バゥアアァーーーー と疾走


…って聞いとったのに、、


この運転手はトロトロトロトロ



IMG_0638.jpg









塩がべったり
IMG_0691.jpg


追い詰められたリャマ

IMG_0724.jpg














見つけたぜ!!!!!












水だ!!!


IMG_0666.jpg












雨が降ったわけじゃないけど、







まだ雨季の頃の水が溜まっている場所へ。





それは、事前にもらった情報通りの場所(火山近く)にあった。








正直、この水を見るまで、諦めとった。









だって、どこまで行っても、白い大地。









「もう水は干上がったんじゃね。」



と・・・









けど、違った。
















そうなんだ











俺たちは、



万有引力のように引き合っていたんだ














この時期に


この場所に



辿りついた






ここに来るまで


さまざまな

アクシデントや出会いを経てきた













今、このウユニ塩湖に



来た意味をようやく見つけた














       万有引力

(2つの物体の間で、お互い引き合う力)











俺は引き寄せられたんだ














この景色に!!!










IMG_0898.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0907.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0925.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


 
↑↑↑ さて、第三弾に続く    

ここで目の当たりにした夕日は、一生忘れないだろう







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02 (金) 17:45:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
