世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
生きてますよ!  (9月22日 バンクーバー)
いや~報告遅くなりました!

無事生きてますよ!


実は、昨日、日記書こうとしたけど、

長文消えてしまって、とても再挑戦する気になれんくて


昨日は、本当に長い一日でした。。




そして、かなり堪えた日。。。





出発当日。
日本出るまでにやっときたかったこと、半分くらいしか終わらず…。。
出発ギリギリまでやって、
空港に届いた特大バックパックに、
荷物を詰める…詰める…



やばい!
もう出発2時間前だ!

チェックインしなくちゃ!

チェックインしたら、イタリア帰りのダンス部の先輩に会う!

ダンス部のみんなに見送られ、焦って、手荷物検査の中へ……


そこで、高校の後輩に会ってないことに気づく・・・・


はぁぁもう最悪よね。

せっかくはるばる成田まで見送りに来てくれとって、会えずとか。。

自己嫌悪よ。


ちなみに手荷物に入れてること忘れとって、友人から
「海外でこれ食え」

ってもらった、

缶詰のおでん。。。

没収。


こうなりゃ、とことんよね。。


荷物はむっちゃ多いし、後輩に会えんし、おでん没収だし、

なんかナイーブになっとったんかな。

まぁ、ホンマに旅立つっていう実感が、まだまだあまりない中、

おかんとの電話。







号泣……


(笑)



久々にあんな泣いたわ。。


なんかいろいろお見通しでね。


『あぁ日本離れるんだなぁ。』

ってやっと実感してきた。

母親は偉大です。

ありがとう、おかあさん。
行ってきます。



んで、機内でも、


おかんからの手紙に号泣……笑




『母手紙』




一枚一枚めくるたびに止まらない涙



手紙によって思い出される幼き日々



この涙はどの気持ちを表してるのか



感謝の気持ち



安堵の気持ち



不安な気持ち



いや



期待の気持ちか



だってほら



窓から空を見てごらん







って、まだ離陸前かーい!

飛び立ってもないのに感慨深く勝手に号泣。


まぁ手紙がずるかった。


席は…


《通路》 《日本人女の子》 《空席》 《俺》 《離陸前の窓》


だったんじゃけど。。。







そう!




その期待通り!




その女の子が話しかけてくれたんよ!




むっちゃ流暢な英語で!


NOT日本人!!


インドネシアの子らしい。

にしても、よく話しかけてくれたよね。

なんかいろいろへこんでて、勝手に少し考えようと、

他人とのコンタクトを遮断しようとしてて、

離陸前に号泣し始めた

完全におかしな日本人なんかに。笑


彼女は、バンクーバーで働いてるらしく、

東京で、家族と合流して、観光したらしい!

てか、本当にいろんなことを次々教えてくれる。

バンクーバーでの、
電車の乗り方、近寄ったらいけない場所、観光名所などなど。

女神のような子だった!

なんでこんなに教えてくれるんだろうってずっと考えながら話してた。


しかも。こっちは、
必ず一回は聞きなおすし、意味わからん文法とむちゃくちゃな英語で。

俺も
『あなたはむっちゃ親切だ。ありがとう』って言いまくった。笑





あっ、しっかり彼氏が迎えに来てたけどね。




メールも聞けたし、感謝のメールを送っとこう。

英語はたじたじで、会話もゆっくりじゃし、
多分すべては理解できてないけど、

むっちゃ楽しかったぁ☆


でも、かなりきもいのが、
英語で会話しとると日本人スチュワーデスさんにも

『センキュー!』って言いそうになること。笑

初日にふさわしく、

英語女の子という幕開けだった。


さて、まだまだ初日は終わらんけど、今回はこの辺で♪

成田 見送り 機内 成田ーバンクーバー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑ドキドキした人、1クリックお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気そうで…
とりあえず元気にスタートできたようで…

素敵な出会いが沢山ありますように…祈ってますよ!

母は偉大かぁ~お母さん聞いたらきっと喜びますよ!子どもは何歳になってもかわいいものです。
2009/09/24 (木) 12:58:54 | URL | ぽっかぽか #WW1ubcpM[ 編集]
コメントありがとうございます!
初スカイプ!
ありがとうございます!
素敵な出会い、すでに3回ありました!笑

これからも増え続けるといいですね!
2009/09/24 (木) 14:03:57 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 (木) 19:40:37 | | #[ 編集]
スーパーフライ
バンクーバーって聞くとスーパーフライの曲思い出す~!
知ってる??
抜けてるとことしっかりしてるとこの差が激しくて面白いね笑
素敵な一年の幕開けか~♪
2009/09/24 (木) 21:14:35 | URL | のんたん #2eH89A.o[ 編集]
旅の始まり~
幡司君~旅の第一歩が始まっていたのね~
出発までの大変な準備とこれからも期待と不安といっぱいでしょうが
お身体だけには充分きをつけて旅を楽しんでね!

涙と英語と女の子~ブログも面白いですょ~!
お母さんとのTELにはやはり号泣ですか?

寂しいときには、あのマイケルジャクソンのムーン
ウオークも思い出してね!
アクセスすごいょ~ 300近いですょ~

もう一度ここに ↓ URL記しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=7dhSPEMIGOU
2009/09/25 (金) 22:03:59 | URL | りら☆ #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
