世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
ラパスの洗礼(高山病の次は…強盗…?)

ボリビア、最高!!







なんてったって、



物価が超安い!!!!










今まで、旅してきたなかで、最安!









ここの宿が、なんと一泊約350円!!!


屋台のポテトと肉を詰めて揚げてあるものなんか、70円くらい













て…




天国だ!







って言っても、あんまりゆっくりもしとれんけぇ、


そろそろ動き出すぞ!!















ほいで、ここは、治安も悪い。。

早速、俺も、経験しちゃった。










その名も、




















つばかけ強盗・・・・









露店を見て歩いとったら、



やたら混んどる場所があって、


そこを通りよると、

いきなり右頭上から、


葉っぱの破片みたいなのがいっぱい降ってきた。









ちょうど、動物が売られとる通りじゃったけぇ




「あぁ、どっかの店の動物のために使う敷草かなんかが舞ったんかなぁ」











と考えよった。









それはまぁ、振り払って、、、











少しすると、いきなりまた右後ろから、











ぴゅっ









「え?」











「今度は、どっかの動物のしっこでもかけられたかなぁぁ。ついてないな」
















と思って、拭ったけど、そんな匂いもしない…

















「ん??」

















っと思ったときに、

(首の右後ろにかけらて、左手と顔は自然に右に向く)










左ポケットぉぉぉぉ!!!!!!!











そう、まさに、その時、おばちゃんが、

俺の左ポケットを

人ごみに紛れて、

文字通り

ドサクサに紛れて、

まさぐっとった!!!!









「おい!!!!」












っと、とっさに出た言葉は、日本語。





今さら思うのは、「Hey!」じゃなくてよかった。笑

やっぱ俺、日本人じゃなー








って感動しとる場合じゃなく、そそくさと、消えていくおばちゃん。

















まぁ、その肩を掴んで、もう一回



「おい!」








と、くらいしか言えんかったけど。




まぁ何も取られてないし、まぁいっか!











良い経験しました。






一緒の部屋の欧米人の人は、

買ったばかりのかばんをナイフで切られとったけど、


幸い、中身は無事。。。かばん、2層でよかったね!




「良い経験したね。」


とお互い笑って帰った。





そんなラパスの洗礼。





ほかにもいろいろ聞く。




●ケチャップ強盗

(ケチャップとは言えない緑のきつい匂いの液体をかばんにかけられ、
  それを指摘してくれた優しいカップルがたまたまティッシュとかいっぱい持ってて、
  親切に拭いてもらっとる最中に、かばんやポケットから物が抜き取られるもの)


●首絞め強盗

(文字通り一人が後ろから首を絞めとる間に、もうひとりが物をかっさらう。
                     予防は数分おきに後ろを振り返る)

●小銭撒き強盗

(小銭を目の前でばら撒き、拾ってあげとる間に、荷物は消える)












ホント、変わった強盗が多いよね。


こんなのひっかかるの?と思ってしまうけど、

意外に事前に知らんかったら、危ないかも。



実際、俺もつばかけ強盗の被害に遭うところじゃったし。。。










さてさて




高山病もだいぶ良くなった!



そろそろ動き出そうかな、と思ったら、天気予報は明日から雨。。。。



どうなるかなぁ!




2010年も雨男は健在です!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さーて出発!!上の『世界一周』をよかったらクリックして応援してください!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハタシ節の紀行文の再開で嬉しいです!
狙われて、あの手この手で来られるところは、映画の一シーンみたい!      持ち物すべてに紐付けてシャツに縫い付けて、ジャラジャラと引っ張り歩いては、どうでしょう!
2010/03/18 (木) 09:33:26 | URL | A.N #qsvP4ThM[ 編集]
コメントありがとうございます!
元気ない文章は、やっぱりだめですね!

再々出発ですが、応援引き続きよろしくお願いします!

やっぱり、強盗相手も、いろいろ考えとるみたいです!
ただ、なんかズレとる気もします。笑
2010/04/02 (金) 14:30:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
