世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

日本のような居心地のよさ
さて、

アルゼンチン、ブエノスアイレスの上野山荘・別館という名の

日本人宿に来て、4日が経った。




ここでは、NHKも見れちゃう。



時差は12時間あるけどね。





んで、情報ノート呼ばれる存在。

日本人旅行者が、自分で実際体験した話や、見聞きした情報がノート何冊分も置かれとる。


もちろん、古い情報もあって、今とは、値段が違ったりするけど、

むっちゃ助かる。

このために日本人宿に泊まるって言っても過言でないくらい。








たとえば、








ここの銀行のATMは手数料取られないよ、とか。

この領事館のこんな顔のいつもいるお姉さんは、厳しくてダメ。
ビザを取りたいなら、隣のおばさんを狙え、とか。

もちろん、基本的な、バスの値段とか、感想とかたくさん。。。。






本当、日本人の素晴らしを再認識する。






オレも旅慣れてきたり、また長旅をすることがあったら、
情報を与える側になりたい。
今はもらってばっかり。




今どきネットではなく、この紙という媒体を使うところもなんかいい。
(この情報ノートの存在が、宿の客引きの荷をひとつ担っとるんじゃけど。)


















そしてなんといっても、

















みんな日本人!!












北米や欧州では、あんまり日本人宿がないし、あっても泊まらんかった。


まぁ、少し避けるというか、

せっかく海外じゃし、欧米バックパッカーと話をしたいってこともあって。




けど、南米は、あまりに安宿だと危険

パソコンなくして、今まで調べとった情報もなくして、
情報ノート頼りにせんといけんくて。











いや~やっぱ、日本語っていいね!

んで、日本人!






みんな良い人じゃし、なによりまた久々に腹から笑ったな、と。

日本語でなら腹から笑えるし、本当にストレス吹っ飛ぶ感じするね!





英語で会話しとったら、情けない話で、冗談言われても気づかん。
愛想笑い増える。笑
何がおもろいんかわからんけど、周りの欧米人笑ったけぇ笑っとけ。とか。笑
これはいけんけどね。
あ~英語勉強したい。。。




本当。日本には、英語を試す場所がなさ過ぎる。

そのせいだけじゃないと思うけど、

試す場所があるってだけで、こんなにモチベーション上がるとは。


でも、留学したからって、全員上手くなるとは限らんらしいね。
やっぱり英語上手い日本人は、海外で、ちゃんとすげー勉強しとる。


尊敬した。






留学やワーキングホリデーは、英語を話す機会が増えるだけ。
あとは、やっぱり、どう勉強するか。




日本でも、ネイティブの先生が増えてしかるべきじゃと思う。
んで、それを試す場。
それが増えたらいいなぁ。







中学とか、姉妹都市の学生とスカイプで会話させるとか。

友達になったら会話せざるをえんし。

男子も女子も、最初は下心でいいと思うし。

スカイプに、かわいい欧米の女の子や、イケメンが出てきたら、そりゃ勉強するじゃろ。








オレが、下心で英語勉強したいのかは、内緒。



明日、ワイン収穫祭で沸くメンドーサに向かいます。



ほいじゃ!




コメント
この記事へのコメント
ハタ坊~!
久しぶり!ガーナのもっすんです^^
元気そうで、何よりです。

写真やコメントにハタ坊の人間味がにじみ出とるね~
すごいねーいい経験だねー^^

実は私も明日から欧州旅行に行ってきます!
ロンドン→パリ→ローマの強行スケジュールですが、
行きたいところ行って、観たいライブ見て、
楽しんできまーす。

ハタ坊も頑張って~!良い旅をー^^
2010/03/11 (木) 02:09:21 | URL | もっすん #6moyDOY6[ 編集]
今、広島帰省中ー
色々出来事があったみたいじゃけど、
生きているみたいでよかった☆

下心もエネルギーになるもん、大事大事。

最近、英語を勉強し直しはじめました。
下心かは、内緒。
2010/03/12 (金) 22:46:55 | URL | 理恵 #-[ 編集]
手紙
手紙ありがとーー!!
地球の裏側から応援してます★

日本に戻ってきたらまた飲みましょう★
2010/03/14 (日) 23:59:51 | URL | YOSHIKI #-[ 編集]
これは戦争です
※ 動画サイト → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画サイト → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

一人ひとりの怒りの拳が大きな力となります、皆さん御賛同下さい。

なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取っているのか?
韓国人の書籍やDVDがコーナーの一角を占有し
販売され続けるのか?

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が日本国を貶める
偏向報道をするのか?

そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める外国人参政権が迫っている!

米国で犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福を祈りつつ
一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・

我々、日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道されて
本名を公表されない・・・
異常な【在日特権】を知らない日本人があまりに多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」
2010/03/15 (月) 22:07:42 | URL | 在特会 #yl2HcnkM[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>もっすんさん
本当、良い経験ですね!!

今、折り返しです!
人生考えながら、何事もがんばっていきたいですね!
帰ったら、飲みましょう!

ロンドンは、ライブ盛んみたいですもんね!
音楽というはっきりとした目標のあるのもいいですね☆

また感想聞かせてくださいね!

>理恵
そうか!
春じゃもんね!

まぁ、どこででも
生きてみせるさ!

下心、大事、よくわかっとるね。
どうせ、英語も下心でしょ?


>YOSHIKIさん
手紙、よかった。。。
代筆してくれた、あいつに感謝です。

いろいろ直前にあって。
もっといろいろ考えていたのに、
うまくまとめれなかったです。

また帰ったら、ぜひ飲みましょう!

よろしくお願いします!

2010/04/02 (金) 14:22:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
