世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
出発前夜  (9月21日)

前夜というか、もう日付変わってだいぶ経つけど。。


今日、9月22日。

18:05。成田空港第二ターミナルより、

カナダはバンクーバー行き、

JAL018便。


この渡航を手始めに、一年間、世界を一周してきます!




今日という日は、一生忘れないだろう。



【9月22日=世界一周出発日】



…普通すぎか。




【9月22日=自分の人生に言い訳をしないと誓った日】




いや、【…言い訳できなくなった日】だな。笑




一年を記念日で埋めてみたいね。



“「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念”みたいな。






まぁ、毎日がスペシャルじゃもんね。


あとは、自分がいかに気づくかだけ。




でも、記念日だらけだと、ありがたみがないか…





今日も漫喫…。


徹夜…。


もっとゆっくり旅について考えたかったけど、案の定、そこはオレ。


莫大な荷物持って、東京の街で作業やらなんやらに追われとる。


別にやらんでいいっちゃ、いい作業なんかもしれんけどね~~。


まぁ最後まで俺らしいわ。




あっ、、読んでくた方は、よかったら1クリックお願いします。


主に記事の下のオレンジ色の『世界一周』というやつ!


クリックしてくれたら、世界一周者blogの中で、ランキングあがって、

より一層多くの人に見てもらえるしね!



クリックしたら、他の世界一周者のblogも見れるみたい☆


そういう意味でもよかったら♪



ふぅーホンマに始まるんじゃなぁ~。


なんか興奮も不安も希望も入り乱れとって、わけわからん。



いまだに信じれん、ってのが近いかな。

飛行機の中で、ゆっくり考えたいけど、今夜寝てないし、爆睡じゃろね…(笑)


よかったらみなさん!!!!!


応援していてください!

見守っていてください!

生存確認してください!

クリックしてください!

一年分の『ジャンプ』を用意していてください!





『途中ででも、帰って来る勇気を持って。』

この数ヶ月で言われて、一番心に染みた言葉です。


言われる度、


…あぁ、俺のこと本気で気遣ってくれてんだなぁ



って、心がほっこりした。


ありがとう!


そんなこと言われたら益々帰れねー! (笑)


じゃなくて、お言葉に甘えるかもしれんけど、



途中で帰ってくる勇気を、



達成しようとする勇気や、

困難に立ち向かう勇気や、

大自然に挑んでく勇気や、

外人に話し掛ける勇気や、

虫入り飯を食べる勇気や、

値切り交渉をする勇気や、

美男女を撮影する勇気や、

自分が自分である勇気に、



加えて、



出かけようと思います!





えーっと、やり残したことないかな?

一応、最低限の準備はした!

パスポート持った!

クレジット持った!

米ドル札も持った!



ラスト吉野家行った!!!!


よし!

せーのっ!!





行ってきます!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑ワクワクした人、1クリックお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気をつけて
いよいよじゃね~ すげぇうらやましいわあ!すごいいい経験になるよね!楽しんで!
2009/09/22 (火) 12:29:16 | URL | にしやま #-[ 編集]
いよいよ
なんであたしがドキドキしよんやろ。w
もう飛行機の中なんやね。もうすぐ飛び立つんやね。
まこっちゃんは今どんな気持ちなんかな。
いってらっしゃいはもうメールしたから、言わんね。

ブログ更新楽しみにしとるよ☆☆
とりあえず、無事にバンクーバー着きますように。
2009/09/22 (火) 18:04:44 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
今日という記念日を
ずっと大切に覚えていてくださいね!
私のこと含め…(:д;)笑

何はともあれ無事出発おめでとうございます!
待ってるので、元気に帰ってきてください。
2009/09/23 (水) 00:07:24 | URL | 奈苗 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23 (水) 01:38:44 | | #[ 編集]
旅立ちの日
「世界一周するために、就職の内定断ろうと思ってる」
相談を持ちかけてくれたまこっちゃんを、必死で止めたあの日から早一年・・・
なつかしいな。
今思えば、そう言い放ったあの瞬間にはもうすでに、私の説得なんて聞こえないくらい決意は固まっていたんだよね。
やっぱすごいわ!!
有限実行のまこっちゃん、尊敬してます。
がんばれー!!
2009/09/23 (水) 20:34:31 | URL | あゆみ #-[ 編集]
マブダチの旅立ち
はたしーーー!
最後出発前にはたしに会えて良かった。
元気な姿で、日本に帰ってくるの楽しみに待ってます。
皆ハタシを応援してるよー。がんばれー!


2009/09/24 (木) 00:48:52 | URL | おかまん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>にしやまくん
ありがとう!
いろんな経験して帰ってきたいね★
楽しんできます!

>にゃんこ
一緒にドキドキしてくれてありがとう!
なんとか無事よー★

これからも気にしてくれたら嬉しい♪


>奈苗
ホンマ、今日9・22という日は一生忘れれんね!
俺も奈苗も!
本気ありがとう!んでごめん!!!!


ありがとうございます!
健康に気をつけてこれからも頑張ってください!

>あゆみ
懐かしいなぁ。。
あれ~説得聞こえてなかったっぽい?笑
いつも的確なアドバイスありがとうね!
俺も、相手のことを認めつつも反対意見を言う姿勢を尊敬しとるよー★
とりあえず行ってきます!!
見守っててー!!

>マブダチ
ありがとうございます!! 本当に、最後会えてよかったです☆
これからもマブダチでいてくださいね!!
2009/09/24 (木) 14:37:44 | URL | #-[ 編集]
初め良ければ終わり良し
初日はラッキーでしたね。そうやって積極的に会話をすることが1番大切なこと。以前バンクーバーの案内をしてくれた運転手の家に、夫の母、私たちと子供の6人家族をお茶に呼んでくれたの。オカナガン湖の近くで家の中を全部見せてくれたわ。地下が大食品貯蔵室、キッチンに棺桶のような冷凍庫を見てびっくり!バスタブがチョウロング!取れたてのアプリコットでジュースをご馳走してくれたのを、30年位前のことだけど初体験で覚えてるの。これからも人との出会いが楽しく出来ますように。
2009/09/25 (金) 09:10:57 | URL | ドリアン◆K・I #-[ 編集]
涙、涙の出発おめでとう(^-^)
ダーリン(^-^)元気そうでなによりです(^-^)
体にはくれぐれも気をつけていい経験を一杯してくださいね
スカイプは?
2009/09/25 (金) 21:51:21 | URL | BASIC #kLCZl7R6[ 編集]
身体に気をつけてくださいね(^-^)
 スカイプの連絡待ってます★
2009/10/16 (金) 19:08:32 | URL | BASIC #-[ 編集]
ランクが(;一_一)
だんだん下がってきました~( ^^) _U~~
頑張ってクリックしてるよ~~
2009/10/17 (土) 14:57:55 | URL | BASIC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
