世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

人生の二度目のカーニバル♪(優勝チーム分析とセクシー娘)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










さぁぁ!




お待たせ カーニバル  だ!!

















実は、人生二度目なんよ。

















人生初のカーニバル隊は、衝撃的じゃったのを覚えとる。。










なんてったって、小学校低学年くらい。














そんな無垢な子供の前を、


外人さんが、あの衣装で、踊りまくるんじゃけ。




見ていいんか、見ちゃいけんのんか。









横には、親おるし、なにこの微妙な空気……














って、そんな

わが故郷、中国地方の誇る遊園地、

鷲羽山ハイランド

のちっさなサンバ隊とは、わけが違う!!!!!!


















なんてったって、本場のカーニバル!










リオジャネイロ!!














IMG_0040.jpgIMG_0042.jpg
IMG_0050.jpgIMG_0145.jpg
IMG_0181.jpgIMG_0364_20100218235746.jpg
IMG_0369_20100219000121.jpgIMG_1080_20100219000120.jpg
IMG_1004.jpgIMG_1056_20100219000121.jpg




ド派手









ほいじゃあ、以下、主に、

優勝サンバチームの写真をどうぞ★





テーマは、神秘らしい。。









IMG_9953.jpg


まずは、





IMG_9954.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg
IMG_9957.jpg
IMG_9965.jpg


IMG_9969.jpg

高速早着替え中



IMG_9977.jpg




先頭マジック集団による、早着替えの連続で、観衆の心を掴む。

この先頭集団は、本当にレベルが高かった!!

早着替えも、合計10回くらい、かなりのスピードで。

んで、この集団は、手先まで神経が入ってて、遠目でも綺麗に揃ってみえた。














クルクルクル~~~~


IMG_0146_20100218235504.jpg
IMG_0147_20100218235504.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0151_20100218235746.jpg


っと、趣向が凝らされとったり!





IMG_0168.jpg




まわす人は大変。





IMG_0170.jpg



あっ!!!笑















IMG_0114_20100219001103.jpg





IMG_0126.jpg


うらやまし…











IMG_0623.jpg



IMG_0130.jpg



背中に船。
衣装の意図がわかりやすい。




IMG_0155.jpg

ええ???思いっきりパイレーツオブカリビアン!



IMG_0562.jpg


他チームにも。。人気じゃね。







IMG_0184_20100219001708.jpg

フォトフォトー




IMG_0235.jpg


IMG_0244.jpg

え??

スパイダーマン


IMG_0271_20100219001707.jpg


アメコミ


IMG_0311.jpg



IMG_0292.jpg

滑り降りるバットマン!!!!!!!







マ・マ・マ…








IMG_0327.jpg


マイコー!!!!!!!





IMG_0355.jpg


マイコぉぉぉー!!!!!!!!!





ただ、踊りは下手。笑
雰囲気は、◎











IMG_0372.jpg

一匹のいも虫が


IMG_0374_20100219002234.jpg

みんなで集まって


IMG_0376.jpg


大きくなっちゃった!







IMG_0419.jpg

掃除のおっちゃんも、テンション上がって、踊りまくる。














IMG_0432.jpg



って、まるで、自分の舞台のように、

気持ちよさそうに、いつまでも踊って、礼して…








結局、俺が、見える範囲では掃除してなかった。笑





このチーム。本当に盛り上げ上手じゃった。

最初の、早着替え集団の息の揃った振り付けと、掴み。




一隊ごとの、テーマのわかりやすさ。
(他のチームは、テーマがわかりにくかったり、難しかったり)



この、カーニバルは、確か、少し練習したら一般参加もできちゃう。?

じゃけ、大体のチームは、テンション上がった彼ら(そんなに振り付けもない人たち)
いわば兵隊。の、動かし方に手を焼いとる感じじゃった。

だって、彼らは、記念参加だったり、自分が楽しければいいって感じじゃけ。

もう、指揮官たちは、
『早く進めぇぇーーー!!!!』
『列を崩すなぁぁ!』
って大変そう。



その…、この優勝チームは、

その列の崩れを、


隊と隊の間隔をぎゅうぎゅうに詰めること

             で改善しとるように見えた。

つまり、自由に踊らせないぞ。って感じ。笑


前にも、後ろにも、ぎゅうぎゅうに詰められたら、そりゃ自然と横の列は揃ってくるよね。




あとは、スパイダーマンにバットマンに、マイケルジャクソンに。。。



観客のテンションを上げるためには、なんだって出しますよ態勢。





その結果、











一番の大盛り上がり!!!















俺も、一番盛り上がった。













け、けど…








気づいた???


















これ






























サンバじゃない!







と思う。







だって、サンバ踊っとる人、少なかったもん。













じゃけ、どうなるんかなぁーーーー





って思いよったら、





昨日、優勝決まったって、そこらじゅうのTVでやりよったよ。








っと、勝手に、思ったこと書いちゃったけど。

リオのカーニバル初観戦なのに、えらそうに。笑








リオのカーニバルも、高額指揮官、振り付け師を雇う時代なんかな。


今回の優勝チームは、完全に企画レベルで勝っていたと思う。



IMG_0459.jpg

IMG_0461.jpg











IMG_0685_20100219004109.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0733.jpg













IMG_0679.jpg

でも、最後に毎回通る掃除員たちが一番、隊列揃っとる。


IMG_1058_20100219010325.jpg



IMG_0519.jpg




IMG_1082.jpg


ジャポネーーーーース!!!!(ポルトガル語)
(スペイン語は、ハポネス)














って、これで終わり??????





























なわけない!














お待たせ!!!








鼻血の準備は





いいか!!!!????






セクシー踊り子




一挙公開!!!!!!

















これが、リオの踊り娘!!!




IMG_1028.jpg



IMG_0944.jpg

IMG_0945.jpg


IMG_1130.jpg




IMG_1145_20100219010325.jpg











IMG_0528.jpg



この子は話題の(問題の?)7歳で選ばれた踊り子。

NEWSで見たように、泣いちゃった場面は見てないけど、

この女の子は頑張っとったよ。


ただ、男の子、疲れすぎ。。笑
俺の席は、割と、パレード開始すぐの席じゃったけど、
男の子は、だれるし、水分ばっか摂るし。
最後までもったのかが心配。笑










IMG_0539.jpg

IMG_0554.jpg




IMG_0566.jpg



??????








IMG_1068.jpg



IMG_0580.jpg


IMG_0591.jpg


IMG_1207_20100219010324.jpg



IMG_0598.jpg


IMG_0193.jpg




IMG_0609.jpg





IMG_0359.jpg



IMG_0629.jpg

IMG_0635.jpg


IMG_0860.jpg



IMG_0675.jpg


IMG_1225.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さて、どの踊り娘に魅せられた?







コメント
この記事へのコメント
ブラボー!
素晴らしい! 綺麗によく撮れてるうー!  リオに行け本望じゃね。 晩にじっくり見まーす!
2010/02/19 (金) 07:37:37 | URL | サクランボ #IHLSsbW6[ 編集]
久しぶりー
世界一周楽しんどるね☆ヒヒヒ(^_^)
あたしも昨日、インドから帰ってきたよ☆
5日間いってきた!(^^)!
たのしかったよー!!
3月もスペインとポルトガル行くよ(*^。^*)
偶然あえたらおもろいね笑
2010/02/22 (月) 19:29:59 | URL | よね #-[ 編集]
性病には気を付けろ!
2010/02/24 (水) 06:55:44 | URL | ヒーロー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>サクランボさん
もっと近くから撮りたかったんですがねぇ。。
これが限界でした!!
でも、楽しかったですよ!眠かったけど。

>よね
おぉぉ!
いいなぁ!インドは、楽しみじゃわ!
また詳しく聞かせてくれ!
3月は、まだ南米じゃわ~。残念。
楽しんで★

>ヒーロー
英雄からは、似つかわしくないコメントじゃね。
日本でも、気を緩めちゃだめね。

2010/02/24 (水) 10:50:52 | URL | #-[ 編集]
浅草サンバカーニバルについて
はじめまして。サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」の主宰 南原紀子と申します。

突然のカキコミ失礼いたします。
楽しいブログを拝見させて頂き、書きこみをさせて頂きました。私もたびたびリオのカーニバルに参加しに行っておりまして、とても身近に感じさせて頂きました。

さて、私共ソウ・ナッセンチは神戸で活動しているサンバチームですが、この度、日本最大の浅草サンバカーニバルに初出場する事となりました。

そこで、全国から参加者をキッズ・大人ともに大募集しております。夏の思い出に参加してみたい!というお祭りが大好きな方、ダンスの大好きな方を対象に告知させて頂いております。
練習なしの当日参加で未経験の方も大歓迎!

もしご興味がございましたら、URLをご覧いただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

ソウ・ナッセンチ
南原紀子
2012/07/02 (月) 14:16:52 | URL | 南原紀子 #nxzuATHA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
