世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

イースター島 最終章
とりあえず、現状報告から!!








無事、リオに着いたぁぁぁ!!!!!!!
















いや~長かったぁ。




49時間+ (サンチアゴ~プエルトイグアス)
2時間+  (プエルト~フォスドイグアス) 
23時間  (フォスド~リオデジャネイロ)




3日以上も、バスに乗りっぱなし。







最初は、大丈夫と思いよったけど、




最後の、リオ行きの24時間が、かなり効いた。。









なんと






























人生初の










































海外で

発熱・・・













もちろん、車内は寒いけぇ、防寒対策はしよったんよ?










けど、どこでも寝れるこの俺が、

寝苦しいし、調子悪いなぁ。と思いよったら、







強烈な頭痛。。










いやー焦った。















だってせっかくこの時期に、リオに来たのに、








寝込むとか嫌だなぁと悩んだわ。


















さて、どうやって治したかは、また次回ってことで! 笑













あっ、今はもう元気じゃけ大丈夫です!

















ほいじゃあ、いってみよか!


モアイ最終章★















IMG_5439.jpg



モアイ~










IMG_5461.jpg





モアイ~











『青・蒼・藍』

IMG_5566.jpg





どう!!!??













IMG_5526.jpg


さて、これはなんでしょう??





















正解は、















人生初の











IMG_5517.jpg









火山湖!








なんと、地下水じゃけ、飲めるくらいキレイらしい☆











IMG_5473.jpg




ここ、イースター島は、物価が、チリ本土の3倍くらいするってことで、

(そこまで高いとは知らんかったんじゃけど。。)

それでも、少し、持って来とった、パスタを作ったりで、

自炊は、今までで一番した気がする。笑









いや、少しずつレパートリーを増やしていこう。うん。

キャンプにいた、女の子に、パスタにシーチキンと、トマトソースでおいしいよ、

と教えられ、作ったら、激ウマ!!


これだけで感動…笑





いやー料理上手の男に憧れるね。


IMG_5997.jpg




















東映 

笑 


IMG_5633.jpg
















IMG_5607.jpg





海が、きれいなんじゃわ。


モアイよりなにより(おい、笑)。





IMG_5646.jpg















昔、

この小さく見える島まで、



村の子供たちに(青年?)

なんと泳いで行かせて、

鳥の卵?を取って来る、命がけの競技があったそう。



勝ったら、次の王みたい。

負けたら、殺されるし、道中も、殺しあうし、



2週間もかけて。





そのために、村の子供たちは、かなり訓練されたらしい。



(以上、スペイン語から、英語に訳してくれた人がいて、俺が、頑張って理解した内容)






IMG_5600.jpg


この少し窪んだところからがスタート&ゴール





















IMG_5670.jpg


これは・・・ひどい










IMG_5643.jpg



モアイ倒し戦争なんてのも、あって、


モアイの目から不吉な呪いが出てるとかで、



もの凄い数の、モアイが倒されとる。(しかも、目を隠すため、全部前倒し。うつ伏せ)




確かに、なにもわからんで、こんなモアイがいきなり現れたら、怖いかもしれんね。




ただ、いっぱい倒されとって、残念。



























さて、場所は、移って、



モアイの切り出し山へ。




IMG_5672.jpg

ドーン

IMG_5688.jpg

バコーン

IMG_5689.jpg

ニョキ



IMG_5697.jpg

やあ







なんと、モアイは、イースター島の、ひとつの山で、切り出されて、

運ばれて、行ったらしい。

(昔、『モアイは、どこから来たのか?』 

なんて考えたことあったけど、ちゃんと同じ島に誕生地があったんじゃね。)





IMG_5727.jpg


こんな感じで切り出される







IMG_5741.jpg


ども










IMG_5716.jpg


ここには、正座しとって、上向きのモアイも。(まるで誰かに怒られとるみたい)

日本の裏側に、今も、正座し続けとるモアイがいることを忘れないでください。





なんとなく。






いやーそれにしても不思議!

日本、東アジアにゆかりがあるのか!!!??




宇宙人説も捨てがたいけど。笑















さて




小休憩






IMG_5709.jpg










その山の頂上も、湖になっとって、



IMG_5755.jpg




IMG_5792.jpg


素敵な場所じゃった。










俺が、イースター島で愛を語るならここです。












馬がその辺、駆け抜けてうるさいけど。





IMG_5817.jpg







犯人は、こいつ


IMG_5820.jpg

いや、仕事人か。

頭いいね。馬を走らせるためか、誘導なんかわからんかったけど。




















IMG_5985.jpg

IMG_5941.jpg


声に出して読むときは、お父さんが近くにいない時にしてください。







IMG_5899.jpg




圧巻









この、15体のモアイは、高波や戦争で、

倒れたモアイを、日本企業がクレーン車と一億円出して、立てて並べたもの。



なんと、あの黒柳徹子さんの『日本の企業が協力したらいいじゃない。』

というTVでのコメントを社員が聞いとったのがきっかけらしい。


影響力ってのは、すごいね。












トゥクリト・サカヤマ!!!!






スペイン語での、bad word。

ただ意味が、いまいちわからんかったけど、たぶん、『おなら』みたいな。。


んで、チリ人に、ずっと言わされとったんじゃけど。

乾杯もこの言葉。笑

言ったら、爆笑。

近くにおった、レポーターも爆笑。

IMG_5887.jpg
















中休憩


IMG_5956.jpg
















IMG_6100.jpg




IMG_6128.jpg




空がキレイと、夕日も映えるね。




IMG_6145.jpg


IMG_6150.jpg






ちょい長すぎるけぇ、一旦ここまで!

またすぐ最終章最終部を更新するわ。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

そういえば。
ね。
まぁ、チョコの代わりに、クリックをもらえたらう嬉しいです。笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
