世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

さらば、サファリ!
今日は、サファリ最終章ってことで、


真面目に動物を、ご紹介。




っと、その前に、

IMG_5677.jpg

こんな小屋で寝泊まりしていました。

結構、普通じゃろ?

蚊帳は、必須。

マラリア恐いもんね。





さぁ、一発目は、


陸上で一番大きな動物



IMG_5745_20101202184524.jpg


でも、
このアフリカゾウ、なんかかわいいじゃろ?




IMG_5834_20101202185043.jpg

珍しい??!!

ピンク色の子羊。






IMG_4469_20101202174105.jpg

名前忘れたけど、立派なツノのやつ 笑


インパル・・・だっけか?




IMG_4502_20101202174227.jpg


お乳を飲む姿が、また愛らしい。

ただ、この瞬間にも天敵が忍び寄って来ないか、


心配・・・








IMG_4510.jpg

俺の大好きなシマウマ



IMG_4516_20101202174317.jpg


わわっ、怪我しとるじゃん!!


見てないよね? (焦)


肉食動物さん、見てないよね?






よおし

IMG_4525.jpg

見てない。







IMG_4583_20101202174424.jpg

ダチョウ

これは、メスかな。

メスの羽毛は、褐色というか、ピンクっぽい色。




IMG_4672.jpg


うおっ!!!

凛々しい顔立ちだなー

間違いなく 鳥能界で二枚目俳優の地位







IMG_4880_20101202180056.jpg

こういうほのぼのした時間もアフリカらしい。





こっちは、

イボイノシシ

IMG_4900_20101202180148.jpg


そう! ライオンキングプンバ!!




六甲で見るニホンイノシシとは、全然違うね。






IMG_4955.jpg

3匹の仔猪







爬虫類界スパイダーマン

IMG_4916_20101202180204.jpg








IMG_5107_20101202181121.jpg

黒人さんは、日差しに強いねぇ。





IMG_5124_20101202181241.jpg


風が、吹きに吹いて、傾いた。


ってことにしよう。




ここは、

IMG_5157_20101202181438.jpg

ハゲワシが飛び回る地帯。






遠くにいても、


   腐敗臭が・・・


IMG_5154_20101202181421.jpg

カバの屍。



なるほど、川があるけぇ、動物が集まって来るんじゃね。




IMG_5150_20101202181404.jpg


鼻をつく臭いじゃけど、


これが、死の臭いなんじゃね。


冷蔵庫もあるし、衛生のしっかりした街中では、

なかなか嗅ぐことのできん臭い・・・

強烈じゃね。






さて、



IMG_5257.jpg

ここで、お昼休憩。


アフリカの大地に降り立って、


お弁当食べるとか、新鮮。



IMG_5247.jpg




IMG_5362_20101202182404.jpg

シマウマを奥から見つめる、ライオン

動き出さないか、

ちょっとドキドキしながら待ったけど、

動きなし。



やっぱり。

お腹減ってないと、動かんのじゃね。

食い溜めせん。

食物連鎖は、こうやって保たれてきたんじゃね。



IMG_5338.jpg


そこで、食物連鎖の頂点に立つ人間

どんだけ必要量以上の食物を狩っとんかね。

どんだけ、食物を毎日捨てとんかね。

俺も、この一年で食べ残したこと、ないと言い切れんし、

気をつけんと。

人間が連鎖のバランスを壊して、自分の首を絞めとる。

今、自然農法が注目され始めとるのは、良いことよね。

そういうのも、勉強したい。









車が進んでいくと・・・・





おっ!!

IMG_5630_20101202183753.jpg

めっちゃ集まっとる!!






IMG_5611.jpg


かなりレアな 豹(レオパード)!!






岩の上に、座っとる姿が、雄雄しい。

絵になる。






でも正直、

チーターとどう違うの? 笑


と思ってしまうのは、ダメじゃね。






実際、見分ける方法は、



顔に黒い線が


ある(チーター)


ない(豹)



らしい・・・




わかりやすいっちゃわかりやすいか。笑




IMG_5625_20101202183716.jpg


運転手兼ガイドのテンションの上がり方を、見とったら、

レアなんじゃろなーと感じる。

よかった!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 

これで、アフリカともさよなら・・・

次回は、中東に戻って、あの有名人が、生まれた場所へ

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
