世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ラマダンってな~に??

前回はというと・・・



死海



への誘いで、



2回も訪れたわけじゃけど。









その帰り道のこと。






そう、今日も、ヨルダンというイスラム圏の国は、


ラマダン中です。


ラマダンとは、何かというと、

正確にいうと、月名。9月のこと。

そして、有名な断食がある月。


断食って言っても

太陽が出ていない、日没後に、

1日分の食事を摂るんじゃけど、

それでも、ホンマに大変そう・・・


飲食以外には、喫煙、性行為、投薬もだめ・・・


日中、暑いのに、水も飲めないなんて・・・



死海に連れて行ってくれた、タクシーの運ちゃんも、

熱心なイスラム教徒。


IMG_0307.jpg


俺たちからの水ももちろん受け取らない。

芯の強い信者。


そして、俺たちが、日の入り(夕日)を見終わった辺りから

そわそわし始める。



そう、彼は、早く帰って、ご飯をたんまり食べたいのだ。



ごめんよ!!





みんなで急いで、タクシーに乗り込むも、

すぐに、停車。

あれ?

って思っとると、

チャイ(紅茶)を飲み合っとる路上ポリスマン達のところへ。



そして、チャイを一気飲み。


       
やっぱ、警察だろうが、関係ないんじゃろね。

同じ宗教の同志として、

見ず知らずでも、もっと飲めよ、的な雰囲気。



よかったね、おっちゃん!



IMG_0310_20101030174253.jpg


やけに楽しそう






IMG_0315_20101030174310.jpg

火をおこせば、煙るのは、ご愛嬌。





IMG_0407_20101030174638.jpg

フセイン・・・

この名前があるだけで、

中東に来たって、感じがするわ。




IMG_0499_20101030235729.jpg

『シーシャ(水煙草)をふかす時間が一日で一番幸せです』





IMG_0507.jpg






突然じゃけど、

IMG_0359_20101030174528.jpg


この上部に写っとる光の一点は何かわかる?




IMG_0338_20101030174436.jpg

火の玉??







いやいや、実は、今夜は、ラマダン最後の夜なんです!



じゃけぇ、詳しくはわからんけど、

これは、それは、祝うためのもの。


IMG_0343_20101030174454.jpg

地上に落ちてきた火の玉の


回収係をするチビッコ達

IMG_0351_20101030174512.jpg








IMG_0376_20101030174545.jpg

お金を払えば、誰でも飛ばせるみたい


IMG_0385_20101030174603.jpg

みんなやりたがり。


IMG_0397.jpg

簡単な気球の要領で、空気は熱せられて、上がっていく!







IMG_0459_20101030174729.jpg

ネット際。


IMG_0457_20101030174712.jpg

ブロック対決。


IMG_0471_20101030174821.jpg



IMG_0486.jpg



んで、


明日は、



ラマダン明けのお祭りだぁーーーー










って聞いとったのに、


IMG_0489_20101030174858.jpg

もぬけの殻の首都アンマン




どうやら、ラマダン明けの祭りは、

正月に近くて、

家族や内輪でひっそりと祝うみたいです。






やられた!

いろいろ日程変えて、

祭りを楽しみにしとったのに!!






しょうがないけぇ


IMG_0527.jpg


約束のアンマン城からの夜景で、バイバイ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ さて、次回は、ヨルダンに来たら、絶対行くっしょ!って感じ

ナンバーワンの場所!

次回までに、映画『インディ・ジョーンズ』を、

復習しといてください!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
