世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

イタリアで一番来たかった場所

日本におるとき、

あるTVを見とった。


『世界百選』・・だったかな?


そこに、イタリアのある街が紹介された。




屋根が赤で統一され、

夕陽でオレンジ色に輝く街並み。




フィレンツェ







この映像を見たとき、あぁ、行きてぇ!!!


強く思ったのは、覚えとる。




そん時は、まさか一人で来ることになるとは思ってなかったけど、

またひとつ、自分の夢が叶う瞬間が訪れた。





が・・・・





途中で気づいた。。。




あの映像は、フィレンツェの鐘楼から上ってみた映像。



今は、夏。

場所は、緯度の高い欧州。



つまり、日の入は、20時前後・・・



えぇぇ。。。鐘楼開いてないじゃん・・・


そうかぁ・・・夏に来たらいけんのんかぁ。





ちょっとがっくりきたけど、








夕陽がダメでも、フィレンツェの街は、





素晴らしかった!



IMG_3934_20100829233926.jpg


完成された街。


IMG_3938.jpg





IMG_3943.jpg

さすが芸術の街!!
これは、感動した!

フェルメールかな?






IMG_3970_20100829234147.jpg


夕陽は、橋の上から見ました。





IMG_4039.jpg

IMG_4045_20100829234245.jpg

一応、こういう所もある。

あんまり、夜歩きして、裏路地に入らんようにね。






IMG_4058_20100829234304.jpg

街が美術館みたいなノリ




『夕陽ショック』から立ち直りつつ、

夜のフィレンツェを歩きよったら、





なんと、突然の




野外オーケストラ登場!!



IMG_4190.jpg






IMG_4077_20100829234341.jpg

思いのままに、オーケストラを撮れるなんて

IMG_4079.jpg

なんて幸せな!!

IMG_4080.jpg

(普段は、屋内で、絶対撮影禁止じゃもんね。)



IMG_4084_20100829234436.jpg

『パーカッション!聴いて聴いて!!』




IMG_4101_20100829234550.jpg

若手のパーカッション!

偉そう・・・笑



IMG_4099.jpg

でも、出番が来たら、キリっと。




IMG_4162_20100829234649.jpg





IMG_4229_20100829234822.jpg

違う角度からも




IMG_4239_20100829234841.jpg

楽譜って、メモ書きばかりかと思ったら、

このトランペッターは、メモゼロじゃった。
(拡大して確認済み)





イタリアの曲ばっかりなんかな?

イタリア国家から始まり、

知っとる曲はほとんどゼロじゃったけど、

撮影で、かなり楽しんだわー。



IMG_4217.jpg

大人の男3人が、裸で何やってるんだ?



IMG_4218.jpg

ダビデ像(レプリカ)

よく見てみると、ちょっとカマっぽい?



IMG_4225_20100829234804.jpg

なんか・・・近い近いっ





IMG_4272.jpg

この子供の神様は、怒らせたら、怖いよー



IMG_4344.jpg

好きでもない人に、恋を抱くように仕向けられたり、

好きでもない人に、恋焦がれられたりします。





IMG_4375.jpg

相当、おかんの張り手が痛かったんじゃろね。






IMG_4398.jpg

かわいすぎる美術館の監視員




IMG_4425.jpg

彫刻を見るときは、背景に何もないほうが絶対良いね。



IMG_4431_20100829235132.jpg




IMG_4435.jpg

飼い主に似る




IMG_4444.jpg

おぉ!!ほぼ完成しとった!!

すげーな!この人!




IMG_4443.jpg

後で後悔するパターン





IMG_4449.jpg

後で、感謝するパターン









IMG_4647_20100829235430.jpg

気づけば、こういうことする歳を過ぎてました。





教会もたくさんある。


IMG_4670_20100829235613.jpg






IMG_4702.jpg

窪んで見える?



IMG_4727.jpg

凄いよね。

キリストの手には、必ず、磔の跡がある。

南米の教会にも。

世界で、一番普及している本、聖書の持つ力。

圧倒されるわ。



IMG_4736.jpg

また雨・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 次は、冬にリベンジだな! 鐘楼に登って、夕陽! 

冷静と情熱の間を読んだ人にとっても、フィレンツェは、行きたい場所じゃね。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
