世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

『世界地図で待ち合わせをしよう』
さぁ、いよいよロマンチック街道の最終地点の街

フュッセンという街に着いた!






この日は、ガラにもなく朝からドキドキしとった。










なんと今日から9日間、


大学の部活の友達(院生組)と欧州を回ることに!







3人も、来て一緒に回るんよ。



つい先日までおかんと回っとったとはいえ、

基本的には、ずっと一人の旅じゃけぇね。




いやー嬉しいね!!






久々に仲間とバカ話とかできるなー!!






テンション上がり過ぎて、予定よりなんと



1時間前集合!





いや、キモイキモイ・・・



ちょっと気合入れ過ぎじゃわ。




でも、あいつらが来て、

すぐ動けるように、街のインフォメーションで地図入手したり、

IMG_7085.jpg

さすがロマンチック街道!日本語あり!

ただ・・・日本語の棚に、中国語・・・

まぁ、似てますけどね。





あとは、地理確認したり、バス停を目視したり、





そんなこんなで、集合時間12時・・・・


















待てど待てど来ず。






てか、駅集合ってことは、電車で来るはずじゃけど、

ここフュッセンへの到着電車は、あと1時間はない・・・







はいはい。




そうですか。




じゃあ、この街を、お先に回らせていただきます。









IMG_7072.jpg

左足前ポイズ






IMG_7074_20100805195032.jpg

フュッセンの街並み


IMG_7075.jpg

窓ひとつを潰してでもやりたかった遊び心

好きです。こういう遊び心。





IMG_7093.jpg

街から少し歩くだけで、緑が広がるってのは、本当いいね。



IMG_7117.jpg

こんな城があったり。

日本も、城、もっとたくさん残しとったらよかったのにねー

結構大きな城も、戦争で壊されたとかじゃなくて、

解体されたのもあるって聞いた。




IMG_7110.jpg



主に中国から影響は、受けてきたんじゃろうけど、



大半の国土が一度も植民地にされてない



独自の文化。





こんなん世界中見渡してもなかなかないよ。


世界遺産って聞いて、


行ってみたり、
調べてみたりしても。



そうでもないな。


って思うこととか結構あって。





日本って、もっと世界遺産あってもいいんじゃないか、

って思うわ。



自然世界遺産は、まぁ、負ける気もするけど・・・笑








IMG_7120_20100805195637.jpg

これは、もしやダヴィンチのウィトルウィウス的人体図・・・

なぜこんな場所に・・・






IMG_7138.jpg

ひそひそ。


『あの上司むかつくよねー』
「ホント!俺たちの気持ち全然わかってない!」
<せめて、名前で呼んでほしいよねー>






おーい! 合わせて90度!


IMG_7139_20100805200053.jpg

<「『 はい! 』」>








IMG_7142.jpg





IMG_7149.jpg

欧州の人達は、意地でも外で食べようとするね。

中だと、場所代がかかるけぇっていう話も聞いたけど、

俺が、中で食べてもそんなことなかったし・・・




本当に、文字通り外食が好き。

いや、良いことよね。

外の風、太陽光、匂い、

作られてないそういう自然なものの中で食事をする。

やっぱ、そう考えると贅沢じゃね。


こういうお店の、中のテーブル席とか、
ホンマに面白いくらいスッカラカンじゃけぇね。






『世界地図での、待ち合わせ』



ほいで、約束の時間から1時間遅れの、13時。。。



電車から降りて、ノロノロ歩いてきた3人がおるわ。


こっちは、2時間待ったぞ!(勝手に)



こうして、無事に、出会えた!



世界地図での、待ち合わせ。

一応、成功。





あなたも、世界のどこかで、

大切な人と、待ち合わせしてみません?笑





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ さぁ、お待たせ!男4人旅の始まりだぁー!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!






copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
