世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

新たなる街で待ち受けていたものは… (10月14~15日 シアトル⇒ポートランド?)



さて、無事レンタカーも返却し、

次なる目的地は、ポートランドです。



ポートランド

「バラの都市」の愛称で親しまれているオレゴン最大の都市ポートランドは、
米国北西部第2の規模でありながら、豊かな自然に恵まれた美しい街として知られています。

byウィキペディア




ここで、自然と街との調和をテーマに撮影しようと、


バスの時刻表はネットで確認済み。

深夜シアトル発⇒早朝ポートランド着のバスで、

宿代を浮かす手。

完璧。


少し早めにバス停に行って、

トイレを済ませて、

一応聞いとくか、って、

「ポートランド行きは、ここであってますか?」













『怒・・あれだよ!!!』







えーーー






あのバス、出発間際じゃん!!




そんなはずはない!!!


まだ30分以上あるはず!



でもでも、



何回聞いても、






『あれだから、早くしろ!!!』



って。




運転手も、





超~~~~~






不機嫌な顔で降りてくる。



そりゃそうよね。。



この長距離バス、『GREYHOUND』は、

アメリカ、カナダを網羅しとって(一部走ってない。。)

俺は、60日乗り放題チケットを500$で購入済み。



でも、さすがアメリカ、このバスに乗るためには、

荷物検査も経にゃいけんし、

金属検査もある。








けど、







今回は、

ほぼノータッチで乗れた








いいのか?







まぁでも、本気、迷惑な客よね。




でも、なんでないんだろ。深夜便。


時々、こういうことがあるらしい、グレイハウンド。。



これだと、ポートランドに乗り換えのためだけに23時に停まるだけ…



あ~~~~あ、











ほら通過しちゃった。















ほいで、






来たよ!!






サンフランシスコ!!!!!!







ただ、





予定より一日早く着いてしまったけぇ、宿がない






まぁ大丈夫っしょ!





一応、翌日から停まる、ユースホステル行って、


「今日から泊めてくれ!」って言ってみよう。













なんとか、着くも、









『いっぱいよ。』










がーーーん





マジかぁ。



重い荷物を持って、危ない夜のサンフランシスコの街にまた繰り出さんといけんのんかぁ…。














でも、





なぜ、ポーランドで止まれず、ノンストップでここサンフランシスコまで来たのか。








その理由がはっきりわかった。









そう、僕たちはまだ見ぬときから










引き合ってたんだ。












万有引力のように。










あなたに一度でも会いたかった。









プレジデント!!!!






IMG_2571.jpg


Bush







じゃなくて









オバマ!



IMG_2583.jpg







ちょうどここサンフランシスコにいて、


この辺りを通るらしい!!

ということで、

このバイクの数!!!!!

IMG_2581.jpg




最初、なんかのイベントかと思った。

だって、警察も和やかに写真撮影に応じて、

スタバのコーヒー片手に

談笑。

IMG_2614.jpg





待つこと1時間ほど。。





カメラクルーも準備万端

IMG_2621.jpg










やっと来た!!!












これのどれかに乗ってるはずです。。。笑



IMG_2628.jpgIMG_2627.jpgIMG_2626.jpg

IMG_2625.jpgIMG_2624.jpgIMG_2634.jpg

IMG_2633.jpgIMG_2631.jpgIMG_2632.jpg


IMG_2629.jpg




















拡大して開いて、見つけれた人がいたら、連絡ください。笑






まぁ、予想はしとったけど、

顔を拝めんかったけど、



予想外に、オバマ大統領と一瞬でも距離が近かったことは思い出にしよう。







そう、実は、このオバマ大統領訪問のため、


どこのホテルも、この日はいっぱいだったみたいです。





んでも、宿はなんとか決まりました!!



よかったぁ~またまた人の優しさに触れて、


想定金額内の最高の宿でした。




そんなこんなでサンフランシスコに着きました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑オバマさん、最近叩かれとるみたいじゃね。
長い目で待たにゃいけんときもあるんよ。
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
