世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ世界一周するのか。②
世界一周

これせんと後悔するじゃろうね。




だって
せっかくこの地球に生まれたのによ?




変な話、自分は宇宙が大好きで、この神秘の宇宙にいろいろと想像を馳せることがある。

んで、宇宙に何億個もの星がある中で、この奇跡の地球以外にも、生命体が存在する星があると信じとる。


そこで、そっちの星じゃなくて、せっかこの地球に生まれ落ちて、美しく素晴らしい場所が無数にあるのに、その大部分を目にすることなく一個体の生命体としての生涯を終えるなんて、

もったいなさすぎる。


人生は泣いても笑っても本当に一度きり。

後悔ゼロなんてありえないけど、なるべく後悔なく、エネルギッシュに生き抜きたい!!


おかんが昔から俺に言う言葉、


『やらない後悔より、やった後悔のほうが千倍いいよ』


まぁ有り触れた言葉じゃけど、その言葉にあやかって、俺もチャレンジしてみようと思う。

それに、こんな恵まれている状況もない。




●まずは、日本人ということ。
日本は、比較的恵まれている国だと言われる。
現在、そこまで他国との友好関係が崩れてはないし。

自由な旅行もそこまで禁止されていない。

日本人故にスリや強盗に狙われやすいけど。
それは、ホンマに気をつけなきゃな。
トラブルゼロは、まずないじゃろうけど、最善の努力を常にして、それでも起こったら、良い思い出にして、笑い飛ばすくらいのデカさもほしいな。

●そして、日本の社会保障。
滅多なことがない限り、日本で食いっぱぐれることはない。
凄い国。
バイトも必死に捜せばあるじゃろうし、最悪、自己破産して保障を受けることもできる。
もしも、明日の食事を心配しなくてはならない国、毎日なら、こんな夢など思いつきもしなかっただろう。



●んで、時代。
この日本も戦争をしていた時代もある。
鎖国をしていた時代もある。

けど今は、開けた時代。グローバル。
こんな時代が今まであったか?
そしてこれから死ぬまで続く保証なんかあるか?

いつか、戦争が始まるかもしれない。

隕石や大地震などで、日本が世界が混乱するかもしれない。


今、行かなくてどうする。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。