世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

そして日本へ・・・

約一ヶ月も、


ブログを放置していました。









前回のあんな中途半端な記事で、


このブログを終わらせる気か??




と思った方々・・・




すみませんでした。





そんなわけないですよね。








ちゃんとまとめますよ。




この1年の集大成。







今日は、とりあえず、


日本への帰国編








そんなこと、まだ覚えてんの?



と、思われそうじゃけど、



俺のことを知っとる人ならわかってくれるはず。






俺・・・



めちゃめちゃメモ魔じゃし。








この1年、失くしたものは多かったけど、


この1年分のメモが入った、


旧携帯だけは、守らなきゃ!




ってことで、


その携帯メモより





帰国日。。。。











本当に、心臓がバクバクしとった。



IMG_0587.jpg


もう慣れた、空港待機。



この旅で、合計、24回も飛行機乗った。


IMG_0595.jpg


なのに、この心臓の爆音は、なんじゃろ。





初めの頃の、




この国でやり残したことないかなぁ?

とか

持ち込み禁止物入ってないかなぁ?

とか

あのフライトアテンダントさんが可愛い。

とか、





そんなドキドキとは、


全然違う。




IMG_0602.jpg


この飛行機が落ちない限り、、、




この旅が終わる。


無事終わる。










IMG_0634.jpg






淋しいな。




まだまだ行きたいところいっぱい。


そういう意味では全然満足してない。





IMG_0638_20110110180325.jpg




けど、夢をもう少しでやり遂げる今。


その意味では満足感でいっぱいだ。



IMG_0640.jpg


初めての一人旅。




よく頑張った。




IMG_0643.jpg


今日の



朝日が綺麗すぎて、ビビる。







目が痛いからか、

なんなのか、

涙が滲む。







IMG_0654_20110110180536.jpg


機内食が旨すぎる。



思わず、マヨチュッチュならぬ


醤油チュッチュを敢行してしまう。



IMG_0656.jpg




この俺が、まさかまさかの、さっきから全然寝れん。




緊張?


興奮?





IMG_0666_20110110180749.jpg


寝れん過ぎて、


映画『告白』を見てしまったけど、


完全に失敗。



今から、世界一周を終える奴が見る映画じゃない。



IMG_0662_20110110180711.jpg



そして・・・





機内アナウンスに感動。






『本日、秋晴れ・・・



南国からの帰国のため、



風邪など召されないようにお気をつけください。』




着陸時にこんな丁寧なアナウンス聞いたことない。





IMG_0660.jpg




でも、このアナウンスのおかげで

日本に帰ってきたんだな。

って、すごく実感した。




IMG_0667_20110110180808.jpg



生きて帰って来ましたよ。










おかんとの約束も果たせそうで、よかった。よかった。






IMG_0672_20110110180850.jpg




こうして、最後の空の航路が終わった。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 一応。。。一応、ポチっと。もう意味ないか。笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
日本に帰ってきました!!!


無事、日本に帰ってきました!!





日本に降り立った日の一日は・・・





関空にて



IMG_0695.jpg



お出迎えーーーー!!



「そんな所にいたんすね!!」





そして、連れってっていただきましたぁー!!


IMG_0718_20101025174916.jpg

吉野家さんのぎゅーどん!!!

わざわざ、カーナビで探して・・・

ありがとうございます!!



IMG_0720_20101025174915.jpg

生卵と一緒に食べれるのは、日本だけです。







そして、まさかの、



初打ちっ放し・・・笑



IMG_0729_20101025174915.jpg


みんな社会人多いけぇ、経験者多数。


IMG_0745.jpg


フォームがキレイだなぁ・・・


俺は・・・


IMG_0780.jpg

道具を使うスポーツは苦手です・・・笑


IMG_0785.jpg




回転寿司~~

IMG_0836.jpg

あぁぁ~こんなに旨かったんだぁ寿司って。




IMG_0870.jpg

あぁぁ~こんなに美味かったんだぁビールって。




日本に、帰って思ったこと


●当たり前じゃけど、日本人ばっかり・・・

●なんでもかんでもご飯が旨過ぎる。

●女の子が、かわいい。おしゃれ。

●全員、中流ってすごいこと。

●なんでもある。モノが溢れている。

●みんな、危なっかしい・・・
(高そうな時計、置いてどっか行ったり)

そして



●高い!!!


(「あそこなら、3泊できるよー」とか、
    ボリビア価格で、計算するのは、至急やめようと思います。)



とりあえず・・・・

出発前に、頼んどいた、『ジャンプ1年間分の保管』

は誰もやってくれてなかったので、

漫喫行ってきます!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 次回からは、ついに中東編始まるよ!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
