世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

高物価諸国からの脱出!! 世界三大〇〇まで激安!

引き続き、ハンガリー ブタペスト




IMG_8372_20101006012740.jpg



以前までの、欧州旅行。


イギリスを皮切りに、

フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒

ドイツ⇒イタリア⇒そして、忘れてはいけないスイス






どこもどこも







高かったぁ~~~~








その西欧諸国を抜けて来た、ここ中欧は、結構安く感じる!!



じゃけ、久々に、中華で、お米を・・・

IMG_8358.jpg

う・うめ~~~~(泪 
(このボリュームで280円ほど)







宿で出会った日本語を勉強しとるハンガリー人と話して


面白かった。

IMG_5637.jpg

語弊を恐れず、簡単に言ったら、

なんと、彼女らは、漫画『ワンピース』で日本語を勉強しとるとか。


なるほど~~~新しい!!

けど、そのせいで、漫画用語じゃけぇ、




『おっさん』

とか

『てめぇ』

とか


時々、使っちゃう。笑


かわいいよね。

てか、そう言われたら、漫画には、汚い言葉も多いもんね。












IMG_5780_20101006005352.jpg

ハンガリー人と初サッカーゲーム。

手動の、サッカーゲーム。

よくあるのは、目にしとったんじゃけど、

教えてもらいながら、やってみると、



意外に面白いじゃないか!!!




やっぱ、やらず嫌いはよくないね。





西欧に比べて、

物価が下がったそんな中欧のハンガリー。


ここで、有名なあいつがいる。








IMG_5794_20101006005609.jpg

この、でかい肉の塊は、なにかわかる??







IMG_5799_20101006005700.jpg

そう! 世界三大珍味のひとつ! 


フォアグラ!!


ガチョウの肝臓ってのは知っとったんじゃけど、

脂肪肝っていう一種の病気にさせられとるんじゃね。

これは、知らんかった。





人間の舌の勝手のために、病気にさせられてから、

食されるガチョウ・・・・



実際、動物愛護団体からも非難を受けとるみたい。




この世は、弱肉強食じゃけど、

食物連鎖のピラミッドがあったら、

結局は、人間がその頂点におるんじゃろうね。

その人間の中にもピラミッドがあって。

頂点におるもんが、しっかり先見の明で行動せんとね。




が・・・

今は、深いことは、考えないでおこう。






IMG_5808.jpg

見て!この油!!!


言っとくけど、最初に一滴も油垂らしてないよ!





IMG_5812_20101006010007.jpg

完成~~!


かなり油ギッシュで、女性陣にとっては、くどいみたいじゃけど。

俺は、何個でもいけるや!!



IMG_5813.jpg

しっかり野菜もね。



フォアグラなんて、この旅で食べれるとは、思わんかった・・・




フランス料理じゃあ、一人何千円もするような高級食材。


ブダペスト中央市場で買うと、1kgで大体二千円

安過ぎる!!

この日も、大勢で、シェアして食べたけぇ、

一人、何百円よ。



たまらんね。







けど・・・

ここで、とて~~~も悲しいお別れが・・・・




日本を飛び出してきたときは、

お父さんとお母さんの間に挟まれるしかなくて。※1



かなり早い段階で、カナダの北へ行くことになって、

心許無くなって、

経験者の彼と一緒に行こうって決めた。※2



そんな、あいつとお別れのときが・・・









IMG_8380_20101006012826.jpg

カレコレ、1年近く、ありがとう!! 俺のブーツ!!




※1=指

※2=すでに履き古された中古品 





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ブーツも安いけぇ買い換えたってことです。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
欧州も大詰め! 日本の夏風靡写真をこんなところから

前回までの

イタリア一周弾丸一人旅も、終わって。



欧州の最終地・東欧へ!!




ちょっと、その前に。





俺って、欧州は、大きく分けて、


西欧と、東欧の二つだと思いよったら、

中欧っていう分類もあるんじゃね!!





その名のとおり、





欧州のド真ん中!

欧州のへそ





欧州の岐阜(?)





ハンガリーにやって来た!!



IMG_5564_20101006011944.jpg








これは、そう!!

IMG_5577_20101006012022.jpg

ドナドナドーナ~♪ の ドナウ川




このドナウ川が、

IMG_5572_20101006012004.jpg

ブダ地区 と ペスト地区 に分ける。





これが合わさって、

ハンガリー首都のブダペストね!








IMG_5582_20101006012040.jpg

さすがの世界遺産の街並み。 



IMG_5607_20101006012207.jpg

ドナウ川クルーズが人気なのも頷けるね。

俺は、乗ることはないじゃろなー

(船で揺れて、写真撮りにくいしねー)








IMG_5613_20101006012224.jpg



ハンガリーの国旗は、イタリア国旗を90度傾けたもの





日本でハンガリー料理屋さんがあったら、


イタリア料理屋と間違えて入ってしまいそうじゃね。







なんと、今日は、


ブダペストは、お祭りらしい。



IMG_5664_20101006012420.jpg

軍隊と関係のある日なのか


IMG_5670_20101006012439.jpg

運良く、行進のリハを見れた!



IMG_5678_20101006012456.jpg

イイねー 似合っとるよー!!







夜には、


花火があがるってことで、


ドナウ川沿いまで、また来てみた。




でも、


今までも、海外での花火を見る機会は時々あったけど、

どれもこれも、ちょっと残念。

てか、日本の花火のレベルの高さを毎回

痛感させられる。





じゃけ、

今回もあんまり、期待せずに行こっと。












IMG_5697_20101006004454.jpg


おおおおぉ!



IMG_5702.jpg
意外に近い!でかい!





IMG_5715_20101006004619.jpg

最近、わざとボケさせることにちょっと凝っとる。







IMG_5724_20101006004838.jpg

モノクロ花火も、いいね。





IMG_5743_20101006005001.jpg

予想外の、レベルの高さに、(日本とはやっぱ比べられんけど)

ノってきた!




IMG_5767_20101006005306.jpg

海外じゃけ諦めとった。


まさか

この夏も、

花火を撮影できるとは!!


嬉しかったぁ!!





以上、自己満足 花火写真の回でした!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!










copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
