世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

サントリーニ島の夕陽は、歴代1位、2位を争うわ・・・
今日は、ついに、欧州編の最後を締めくくる記事!!




まぁ、前回、引き続き、サントリーニ島なんじゃけど。






IMG_7690.jpg

最後を、締めくくるのに、相応しいんじゃないかな?





IMG_7692.jpg

海へ続く道





IMG_7706_20101018021433.jpg

狂ったように、時を告げる宣教師




IMG_7728_20101018021545.jpg

海を見つめて




IMG_7739_20101018021603.jpg

そろそろ・・・

IMG_7761_20101018021701.jpg

イイ感じに日が落ちてきたね。




島の北側。イアと呼ばれる街の夕陽ポイントへ!!

IMG_7764_20101018021742.jpg

すでに、大勢集合!!





IMG_7765_20101018021800.jpg

みな、思い思いの場所を確保して、

太陽へ向けて、一日のお疲れ様




IMG_7775_20101018021854.jpg

この、人の数!!結構、集まってきたね!


IMG_7910.jpg

ベストポジション!!


いやーカップルも多い!多い!!






IMG_7914.jpg


今日のスタイルは、こんな感じ!眼鏡っこ。


こんな感じで、一眼カメラぶら下げとるけぇかな。







・・・





めちゃめちゃ、撮影頼まれる!










カップルを撮り続けて5組くらい・・・




(上のは、優しいカップルがお返しに撮ってくれたやつね。)






夕陽を、バックに、

しっかり、ピントとフラッシュを駆使して、

撮ってあげ続ける俺。








羨望の眼差しを、レンズ越しに、送っとることを、



あなたたちは、気づきましたか?





またまた

すこ~し、寂しくなってまいりました。







っと、そんなところで、





今日のベストショット







IMG_7865.jpg


『明日への航路』




う~ん、どうでしょう?


僕は、好きな一枚でした。





IMG_7896_20101018022646.jpg


そろそろ、陽が完全に落ちるかな・・・?




IMG_7923_20101018022904.jpg

海に吸い込まれていく夕陽







IMG_7941.jpg

『今日も一日お疲れさま』と言ってくれているようじゃね






IMG_7959.jpg


ホンマに、海の真ん中に沈んでいきよるように見えるなぁ~







IMG_8037.jpg

やっぱりカップルと夕陽って、絵になるよなぁ。





沈んでしまったら、続々と帰る人々。




沈んでからが、またいいのに!!





IMG_8038.jpg





そして、徐々に、明かりが点き始める。


IMG_8114_20101018023812.jpg




IMG_8134.jpg


どう?



俺は、ホンマ、この島を満喫した!




ラスト欧州




IMG_8147.jpg




昼も、夕陽も、夜景も、どの顔も、素晴らしかった!




IMG_8192.jpg




最後に、サントリーニの街を堪能して、


帰ろうか。



IMG_8283.jpg

ギリシャ少女たちの、伝統踊りをやっとったり。

IMG_8316.jpg

結構、遅くまで賑わっとったわ。


IMG_8331_20101018024235.jpg


帰りのフェリーも、夜行で、

宿泊費を浮かす作戦。


一番、安い席は、



甲板   ・・・・??






っていう噂あってビビっとったけど、(夜に海上で外とか、寒すぎるじゃろ)

ちゃんと、Barみたいなところに入れて、

みんなを見習い、

イスを2~3席、確保し、安眠。


IMG_8343.jpg

帰りのフェリーの中、こんな感じ・・・







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ はぁ~~~明日はいよいよ・・・

ブログ一番上の赤文字を見てくれたらわかるよね?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


とある女性が僕に言った・・・『
『ギリシャに行くなら、島には必ず行ってね。超オススメだよ』







ある旅人に、

こう、言われたことがあった。



ギリシャには、


本当に多くの島がある。






サントリーニ・ミコノス・ナクソス・・・



などなど










その数、約50












どの島?

笑 





と疑問に思っとったけど、





ギリシャに近づくにつれ、自然と行ってみたい島ってのが決まってきた。








『まるで雪が積もっとるみたい』



IMG_7361.jpg


こう表現されることもある、サントリーニ島。


IMG_7262.jpg


確かに、こんだけ真っ白な建物ばかり建つ島も、なかなかないじゃろう。






IMG_7316.jpg


街を歩けば、

IMG_7252.jpg

「イイなぁ」って思う景色に何度もぶち当たる。


IMG_7328_20101018014203.jpg

この柵も、素敵じゃね。



音楽に詳しい人!!

これ、何かのメロディになっとったりするん??




IMG_7334.jpg





歩きよったら、素敵な本屋さん発見

IMG_7343.jpg


こういう展示イイネ!(本が日焼けしそうじゃけど…)

IMG_7344.jpg

IMG_7346.jpg

思わず入りたくなる店ってあるよね?









この街には、実は動物が多いんよ。



IMG_7266_20101018013818.jpg

歩きよったら、と10分置きに出会う。



IMG_7273_20101018013904.jpg

みんな日陰で、ゆったり



IMG_7436_20101018015222.jpg

これは、スフィンクス
エジプトのじゃなくて、ギリシャのね。

獅子の身体に、人間の女性の顔と胸、鷲の翼を持つ。




IMG_7558_20101018020124.jpg

落ちるなよー



IMG_7582.jpg

こんだけ白い街じゃと、

白い犬なんか。見誤って、踏んづけちゃいそうになる…



IMG_7606_20101018020511.jpg


IMG_7598_20101018020449.jpg

高台から、今日の寝床探し









玄関開けたら・・・


IMG_7368.jpg


2分でドボン(海へ



IMG_7412.jpg


いや、すぐに下り階段が現れるだけじゃけどね。

すぐに横から、乗り越えていける構造なのに、

やっぱり玄関ドアは一応必要なんじゃね。








IMG_7377_20101018014732.jpg






IMG_7429_20101018015138.jpg



えーっと、


IMG_7450.jpg



一応、確認しときますが、


IMG_7521.jpg


このブログ、毎日、更新にも関わらず、



IMG_7526.jpg


かなり遅れております。


IMG_7571.jpg



おそらく1ヶ月ほど・・・笑


IMG_7583_20101018020341.jpg


ですので、現在(10月)の天気や、状況はわかりません。

すみません。



それに、現在、

サントリーニにおられる方。。。


僕と合流ももちろんできません・・・

(特に、世界のどっかで出会った方は、再会したかった~けど)


合流してくれたら、どんなに嬉しかったか。


これが、ブログが遅れとるやつの運命っすね。






IMG_7614_20101018020536.jpg

この教会のこのアングルは、よく絵葉書になっとる。




IMG_7636.jpg

なんかイイナ~~

こんな絵になる背景じゃもんね。そりゃ撮りたくなるよね。



IMG_7638_20101018020956.jpg

このカップルを、羨ましい眼で見ながら。

遠くから撮るおれ・・・







物凄く


イタイね・・・





かぁ~ここは、彼女と来たかったなぁ。





新婚旅行でここに来たいのは、俺のほうか?笑





一人旅の運命じゃね。




どんなロマンチックな夜景も

溜息が出ちゃうくらいの絶景も

そのとき、一緒に分かち合う人がおらん。





せめて・・・

IMG_7659_20101018021131.jpg


このブログを通して。

IMG_7680.jpg


あなたと分かち合いたいんです!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ つまりは、一人のサントリーニ島は危険です。一人の寂しさMAX!!


冒頭のように言った女性は、一人だったのか確認してみようと思う。


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!




女の子必見!!あ~ぁ、新婚旅行の場所は、決まりじゃね。
前回、夜行フェリーに乗って、

向かった先は・・・






そう。アテネから船ってことは・・・







IMG_7197_20101018013113.jpg


島!




IMG_7200.jpg


ギリシャサントリーニ島!!

IMG_7203.jpg

やばいね!この白と青のコントラスト!



IMG_7207_20101018013247.jpg



どこを撮っても、絵になる島・・・・



もう撮り過ぎちゃって、大変・・・



とにかく、テンションゆっくり上げていこう







島は、高いだろうってことで、泊まるつもりはなかったんじゃけど、

帰りの夜行フェリーが取れず・・・

しゃーなしで、1泊。

でも、中心地からバスで1本行けば、2000円弱で、全然あった!!


IMG_7088_20101018011807.jpg

そんなプールまであっちゃう今回の宿。




IMG_7106.jpg

この辺は、島の南で、よりリゾートチックなエリア。




IMG_7116.jpg

ビーチも近いし、久々の海へ。。。



でも、やっぱりカメラが気になって


瞬間入水で済ます…。

(ダッシュで海へ飛び込んで。

 頭まで潜って、

 カメラを見つめれる格好で1分ほど浮かんで、
 
 ダッシュで戻ってくること)






IMG_7149_20101018012241.jpg

せーの!!

IMG_7123.jpg

ひゃっほぉぉぉーーーー!


IMG_7126_20101018012023.jpg

波打ち際で、寝そべって、

時々波にすくわれるおっちゃんがシュールじゃった。






IMG_7146.jpg

なんか リゾート って感じじゃね~




IMG_7185.jpg



やべ・・・俺、呼ばれてないな。





泳げないそこのあなた。


海を毛嫌いする前に、


まずは、その海へ行ってみましょう、
















1人でね!!

















絶対、浮(ウ)くけぇ!!!






体も冷えてきたけぇ、

街巡りに戻ろうか。



IMG_7189.jpg


ギロピタ、
お隣トルコ料理のケバブに近いかな?




IMG_7190_20101018012630.jpg

銀行の外観もこんな感じ







IMG_7099.jpg

白と青の組み合わせがやたら多い街



IMG_7105_20101018011844.jpg




IMG_7215_20101018013306.jpg


IMG_7220.jpg





IMG_7221.jpg

ビールサーバーのCMっぽい??笑




IMG_7235.jpg



いやー明日以降の写真も楽しみにしといてください!





ここは・・・








絶対、一人で来ては行けない場所!!!


ってことは、確かです。


まぁ、詳しくは、明日以降に・・・





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ どこを撮っても、絵になる背景じゃけぇね。

久しぶりに、いつもと違った奥さん撮りにサントリーニ島とかどうですか?


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


熱い!アテネの夜。さらに、ここから向かう先とは???



アテネの宿で、久々の1泊・・・




ぐぁ~




最近疲れが溜まっとったけぇね~




思いっきり昼寝・・・したったら







夕陽見逃す。




そんなぁ。




あ~ぁ。夕陽も終わって。

IMG_6968.jpg

すでに、しっかりライトアップされてきとるわ。






商売道具の手足を、しっかり

IMG_6975_20101004074839.jpg

舌なめずり







IMG_6988.jpg

観光客の集まる場所には、パフォーマーも集う



IMG_7001.jpg

いいね~ダンス集団


未だに、社交ダンス集団には遭わんかったなぁ。


『パートナーと、ダンスしながら稼いで世界一周!』


面白そうじゃね。

2周目はこれじゃな。笑





IMG_7032_20101004075324.jpg


体を使っての、男たちの熱き闘い!!

IMG_7033.jpg


どこの国でも、人気なストリートダンス!

IMG_7034.jpg


社交ダンスは、閉鎖的じゃね~


もっと、外に出して行ったらいいのに!!


アルゼンチンタンゴでさえ外で踊るのに。





IMG_7049.jpg

こっちもしっかり対戦中




IMG_7059.jpg


さて、そろそろアテネを後にしようか。


本当は、ここで、俺のギリシャの旅は、終わりのはずじゃったんじゃけど。




どうしても行きたい場所ができてしまった。




そこへは・・・

IMG_7073_20101004075817.jpg


フェリーで行きます。





俺の乗る夜行船(7~8時間くらいかかる鈍行)は、

IMG_7076.jpg

2時間遅れてやって来た。



さて、どこへ向かうでしょう?


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 次の記事は、必見!! ギリシャのハイライトへ!!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

ギリシャ神話知っとったら、来んといけん街!

前回、メテオラっていう

奇岩の自然と人口物の融合美を、


じっくり歩いて堪能した。





今日は、そうじゃね~





大昔の人工美を、見に行こうか~





ってことで、首都アテネ






IMG_6774_20101004071847.jpg

アテネの宿からの眺め


首都って言っても、夜は危険な雰囲気漂う街・・・






IMG_6777_20101004071908.jpg

なぜかタクシーの多い街

IMG_6824_20101004073241.jpg





そして!!!




やたら、神話っぽさが残る街・アテネ!!



IMG_6784.jpg




IMG_6816.jpg

現在のアテネ大学!
アテネの学堂で学べるなんて、素敵じゃね。




IMG_6954.jpg

全能神ゼウスの神殿

全能神のためにしては、質素に見えるけど…

今、残るのは、これだけってことよね?

当時は、もっと豪華じゃったはず。








IMG_6826.jpg

地下鉄各駅に、出土品の展示物。
量が半端じゃないんじゃろね。







IMG_6828_20101004073358.jpg

ほとんどが、首なしじゃったりする・・・
盗賊にやられたんかな。

より完璧な姿のものは、ルーブルとかにあるし・・・









IMG_6863.jpg

アテネ市街を臨む円形劇場





IMG_6869_20101004073717.jpg

長い階段を上れば、





かの有名な

IMG_6882.jpg

パルテノン神殿!!







IMG_6899_20101004074118.jpg

まさしく丘に佇む姿は、見る者を、圧倒する・・・



コスモよ・・・





以上がアテネ…




う~ん、、、俺の期待が大き過ぎたか・・・

ギリシャ神話って言っても、アテネに集中しとるわけじゃないしね。

期待値が大きかった分、「これだけ?」って思ったり思わんかったり。




気が抜けちゃった・・・

んで、そん時飲んだのがこれまた





・・・




IMG_6958.jpg

まさかの、炭酸なしファンタ!!





気ぃ抜け過ぎじゃろ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ アテネは、ゆっくり1泊したけぇね!夜のアテネは次回!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
