世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

東欧美人は好きですか?


さて




東欧といえば・・・・




美人が多いことでも有名(?)






ちょっと街中を、覗いてみると。。。






確かにおるわ、おるわ、東欧美人







俺の結論は、

美人さんより、

スタイル抜群、

くびれバッチシって子が多い気がした








って、文字で言っても納得してもらえんじゃろうけぇ、



少~しだけね。








『あっ!キレイな人!』って思った瞬間には、

通り過ぎとるし・・・


なかなか撮るの難しいね・・・





IMG_6002_20101003042206.jpg

顔ちっちゃ!




IMG_5978.jpg


ね?








こんだけ美人ぞろいなら、




IMG_5963_20101003041750.jpg

そりゃ花の一本も渡したくなるわ!







IMG_5971_20101003041847.jpg


国民の館に沈む夕陽



IMG_5993.jpg

ルーマニアの首都ブカレストは、

噴水の多い街







さーて

今から国境を越えて、ブルガリアへ向かう!!





IMG_6017_20101003042439.jpg

国境の河で、水浴びなんて、平和じゃないか!!









そういえば、やけに風が強いなと思ったら、



IMG_6026.jpg

全開き・・・・







しかも、今から、国境越えるんじゃけど



IMG_6028.jpg

いいのか?ホントに?





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 不法入国とか、そんな心配は、EUの仲間入りしてからは、なくなったってこと?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


こんなところで(ルーマニア) マック or マクド 戦争
超・急ぎ足の『ひと目見たかった東欧』

と題して、




ルーニアにやって来た!!!






行きの電車で、またしても、素敵な出会いが!!



なんと、ルーマニア人で、日本語を勉強しとるおっちゃん


レア 過ぎる・・・



IMG_5839.jpg

これが、おっちゃんの練習ノート


ひらがな、書けるなんて、只者じゃないね。


すごいです。尊敬します。俺も負けてらんねーなー


いくつになっても、新しいことへの探究心を忘れたくないな!












IMG_5855_20101003040636.jpg

ここは、北のほうにある


クルージュ=ナポカ

っていう街


IMG_5858_20101003040731.jpg

夜に着いて、

右も左もわからん中、適当に歩き回る


IMG_5874_20101003040938.jpg



IMG_5883.jpg


う~ん。。


時間もないし、次の街へ移動しよか・・・

(クルージュ=ナポカ滞在3時間弱・・・)





そんなこんなで、




首都ブカレストに到着!!


IMG_5930.jpg




IMG_5923_20101003041138.jpg

ちゃんと意味を知ってて使ってるのだろうか?



カミカゼ特攻隊は、何者か?

自爆テロとどう違うのか?



と、知らない外国人に対して、



カミカゼ = チャオズの自爆

自爆テロ = セルJrの自爆



と答えた、これまた漫画好きの外国人がいたとネットで見たが・・・



的を射ていそうな・・・


どうじゃろ、俺にはわからん。


ただ、漫画文学は、これから世界共通語になりつつあるのか?


あと10年経ったら、


ノーベル文学賞に、日本の漫画家が受賞されてもおかしくないんじゃないか?



と思ったり。





これは、

IMG_5950_20101003041315.jpg


国民の館 という名前の

まったく国民のためになってない館

こんな巨大建築物を作るのに、一体どれだけの費用がかかったのか・・・

(なんとペンタゴンに次ぐ世界で2番目にでかい建築物)





IMG_5953.jpg

今は、議事堂として使われとるみたいじゃけど。




IMG_6005_20101003042231.jpg


せめて国民のための議会が行われとることを切に願う



IMG_5956_20101003041402.jpg

各部屋にエアコンの室外機がある辺りがかわいいんじゃけどね。





そして・・・




IMG_5916.jpg

ルーマニアのマックのハンバーガーが、

小さ過ぎるので、これも話し合ってもらいたい!




ただ、


関西の圏のみなさんに 朗報!!




IMG_5918.jpg


無線LANが、Mcdと表記。

ってことは・・・マクド??

<Mcd - Hotspot>



俺も、神戸に住もうが、
広島人として、マックと縮めて呼んできたけど、



今回だけは改めよう。


IMG_5933.jpg

なぜか マクド が 緑色




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 今回だけ だからね

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!




copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
