世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

おかんとの二人旅、終わり!!



おかんとの、お別れは、ロンドンにて。


少~しだけロンドン巡り




IMG_3267.jpg

結局見てないなー

ヴァッキンガム宮殿の衛兵交代式。





IMG_3284.jpg

おかん曰く『花、日本とそんなに変わらんね』


そうなんじゃー花は、そんなに注目してなかったな~

南米とかだったら、

まだ見たことない種類の花とかありそうじゃけど。



IMG_3332_20100805071839.jpg




IMG_3334.jpg





国会議事堂の前では、抗議のテントが。

IMG_3345_20100805071953.jpg

IMG_3350.jpg





IMG_3351_20100805072036.jpg

東京のに負けんくらい、長~い地下鉄へのエスカレーター





IMG_5860.jpg



おかんと二人旅なんて初めてじゃった。


しかも、海外じゃし。


でも、この時期にいろいろ話せてよかった。







初一人旅が世界一周で、

旅慣れはしたけど、まだ失敗多いし、

英語もままならんけど、

楽しんでもらえたかな。



なにより


なんとか無事日本に帰ってもらえてよかった!!



送り返す方としては、

それが、一番!って思った。





多分、今は、逆におかんが、そう思って日本で待っとんじゃろう。




ちゃんと、無事に帰ります。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ もうちょい豪華な旅行に、いつか連れてってあげんといけんね。



世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
なんだかんだで、行っときたい性(さが)なんです。
今日は、

バース という

街にやって来た。









んで、早速、出鼻を挫かれる・・・








この街から出とるツアーが、今日は満員で、もう無理らしい。



この街に来た目的の半分が、いきなり不可能に。



あ~あ。



なんのツアーかって?





ストーンヘイジ!











残念らしいとか言っといて、しっかり行く予定にしっとたけぇね。





一応、こんな近くまで来たら、見ときたかったなぁ。



ただ、石が置かれとるだけ、とよく聞いたけど。笑


それでも、パワースポットとして有名じゃし。

良い天気じゃし。







あ~


行けんとわかった途端に、


余計に行きたくなるこの感情どうにかならんかね。笑









IMG_6796.jpg


さぁ 切り替えて、

バースの街を巡ることにしようか。


IMG_6807.jpg




この街は、街でかなり有名な場所。

IMG_6817_20100719053823.jpg

なんてったって、風呂=バス の語源になった街。

という説もあるらしい。


古代ローマ風呂が残る街。




って言っても、今は入れんらしい。



ってことで、高いローマンバース(ローマ時代の風呂)見学には入らず。


IMG_6819.jpg









ロンドンが象なら、

こっちは、獅子。



IMG_6823.jpgIMG_6890.jpgIMG_6883_20100719054457.jpg
IMG_6835.jpg
IMG_6844.jpg
IMG_6886.jpgIMG_6880.jpg
IMG_6889.jpg
IMG_7057.jpg

骨格(形)が同じでも、

絵によってこんだけ表情が変わるんじゃね












IMG_6839_20100719054017.jpg


IMG_6854_20100719054017.jpg



IMG_6869.jpg

圧巻!!

なんとなくイギリスっぽくないよね。


ローマの支配下じゃったけぇかね。




IMG_6874.jpg

やっぱ 温泉 = 保養地 になったらしい。


世界どこも一緒なんじゃね。


ってことは、本当に昔から効用があるんかね。




日本帰ったら、温泉行きたいな~~^






IMG_6894.jpg





IMG_6906.jpg







IMG_6933.jpg

このおっちゃん。

ここまで釣っといて、逃がすっていう・・・


かなり大物に見えたけど。


俺と同じように橋の上から見守っとった人たちは、

一斉に溜息。笑





IMG_6967_20100719054601.jpg

いや・・・

こんな高い&底が浅い川に飛び込んだら、大変なことになるよ。








IMG_6977.jpg






IMG_7009.jpg

ピカピカの

IMG_6995.jpg

車は


IMG_7014.jpg

俺に

IMG_7022.jpg


とっちゃ

IMG_7024_20100719054720.jpg


キャンパス。


IMG_7043.jpg


ただ、

IMG_7045.jpg

撮るときは

IMG_7069.jpg

気をつけんと、


IMG_7070.jpg


不審者に間違われちゃう。









IMG_7102_20100719054825.jpg


いいなーーー

IMG_7105.jpg


なんか青春じゃなーーー





IMG_7162_20100719055039.jpg





IMG_7180.jpg







IMG_7196_20100719055147.jpg







IMG_7259.jpg






IMG_7292_20100719055413.jpg

彼らは、しっかり釣っとったね。

なかなか大物じゃん!!






IMG_7298_20100719055413.jpg

夕陽は





IMG_7322_20100719055413.jpg

見えなくても


IMG_7333.jpg

いいんです。


IMG_7348_20100719055413.jpg

感じれれば。




IMG_7381.jpg









IMG_7391_20100719055702.jpg

さて、明日はどこ行こうかな。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 意外に長くなったイギリス編もこれで終わり!

明日からは、また欧州を駆け巡るよ!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

※必見 コッツウォルズ地方のお家賃とは…??
コッツウォルズ地方 後半




路線バスを乗り継いできたって書いたけど。



またしても、問題発生。





例の、


イギリスで最も美しい村らしい


バイブリーって村に


行こうと思いよったんじゃけど、


今日は日曜日・・・



なんともう、帰りのバスがないらしい・・・


まだ昼の12時よ??





行ったら帰って来れんってことは、


イギリス一美しい村で、野宿・・・笑




それはそれで面白いけど、今は野宿の用意持ってない上に、

次に行きたい場所の予定もあるしな~


ってことで断念。。。




バイブリー見てこそのコッツウォルズな気がするけど。

しょうがない。

路線バスで行く人は、日曜日運行気をつけて!!!



ってか、日曜日ってホンマ危険!


街中もスーパーとかめっちゃ早く閉まるし(12時~18時とか)

てかそもそも開けん店もあるし。

宗教的にも、1週間に一日休まんといけんし。

これが本来の姿なんかもね。

日本に慣れ過ぎとると、不便って思うけど。






IMG_6153.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_6170.jpg

イングランド国旗をこう掲げると、十分デザインチックじゃね。

みんな一枚は、国旗持っとんかね?


本当、日本国旗なんて祝日くらいしか見んもんね。

目に慣れてないのが、愛着心の薄さの原因では?





ちょっと(いやだいぶ)歩くと牧場に



IMG_6228.jpg



IMG_6210.jpg

牛になりたかった馬








IMG_6240.jpg



IMG_6252_20100719080119.jpg




IMG_6270.jpg




のどかでいいけど、


リュック背負っては、ここまでだ。


背中がいかれそうだ。




IMG_6287.jpg


ささ、引き返そう!


IMG_6299_20100719080118.jpg














IMG_6310.jpg

IMG_6320.jpg






IMG_6345.jpg

楽しそ~だいぶ上がったね





IMG_6357.jpg

IMG_6369.jpg




IMG_6378.jpg

お気づきかと思いますが、案の定、雨です。






IMG_6388.jpg



IMG_6409.jpg





IMG_6411.jpg

!!?

おぉ!これは気になる!

お家賃は、いくら?


・・・



475000£ (右上の家)







6175万円! (1£=130円計算)





まぁ。。。こんなもんかな。


いや、£のレートが戻れば、7000万円超えるぞ。




買うなら、今のうちですよ!!!




IMG_6413.jpg






IMG_6488.jpg




IMG_6502_20100719080705.jpg

相変わらず卵が好き






IMG_6509.jpg

IMG_6536.jpg








IMG_6549_20100719080815.jpg




IMG_6573.jpg




IMG_6579.jpg

IMG_6605_20100719080814.jpg






グロスターという街に来た




IMG_6608.jpg



IMG_6611.jpg

これは、弾痕・・・







IMG_6613.jpg






IMG_6644.jpg

グロスター大聖堂へ





IMG_6623_20100719080944.jpg


なんとここも、ハリーポッターの撮影場所!






IMG_6633.jpg


この回廊が有名だけあって、すごい!!


IMG_6637_20100719080943.jpg


天井まで装飾が











IMG_6646_20100719081157.jpg





IMG_6655.jpg




IMG_6688.jpg

か・・片肘・・・

ふてぶてしい・・・笑




IMG_6693_20100719081410.jpg

アダムとイブ。左はノアの箱舟


イブって、アダムのあばら骨から造られたって知とった?



IMG_6700.jpg

このステンドグラス、お気に入り!


青一色だと、こんなに艶やかなんじゃ~






IMG_6718_20100719081409.jpg






IMG_6752_20100719081628.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ コッツウォルズはどうでしたか?

見た目はかわいくても、観光客いっぱいなところは、住みにくいかもね。

いつか、日本の田舎が、外国人に有名になったら、

インフォメーションセンターとかできるんかな?笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


世界一美しい村って一体いくつあるんだ!?
イギリスの有名な観光地といえば、





前々回の湖水地方と、




やっぱり残念らしいストーンヘイジ




そして、この





コッツウォルズ らしい。







コッツウォルズとはなんぞや。





それは、ただの地方名。




コッツウォルズ地方。

そこの村が、かわいいらしく、

村を見るためだけに、ツアーが組まれたり。




オックスフォードも、この地方に近いけぇ、

(てか、この地方の一部?)


ついでに来てみた。




でも、



村が観光地ってのは、今までの経験からして怪しいんよね。



観光地の売り出し丸出しだったり、

住んでみたり、長期滞在せんと良さがわからんかったり、

逆に、ここには住みたくないけど、外観のみキレイですね、



みたいな所が多い気がして。





しかも、


ウリ文句が、

~(だれだれ)が、

『世界一美しい村だ』

と言った。


とか。





怪しい・・・笑






その人も、そんなに村巡りした後に言ったんかね。


さて、


そんな批判的な目も持って、訪れたコッツウォルズ。


受け入れてばっかも面白くないしね。
(言い訳 笑)











IMG_5852.jpg

路線バスを駆使して、村から村へ

IMG_5869_20100719075119.jpg



IMG_5871.jpg


花をきれいに植えとる家が多かった。


IMG_5882.jpg


やっぱ観光地としての意識もあるんかな?


IMG_5986_20100719075430.jpg

IMG_6011_20100719075430.jpg


IMG_6123.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_6144.jpg








IMG_5907.jpg

あるホテルを覗き撮り






IMG_5915.jpg

こんな街並みも




IMG_5914.jpg

本当は路駐だらけ、撮るのも一苦労










IMG_5922.jpg

IMG_5927.jpg

IMG_5944.jpg

かわい~















IMG_6032.jpg

確かに

IMG_6047.jpg


川が流れとるのは、

IMG_6050.jpg


いいよね。


IMG_6062.jpg



IMG_6080.jpg


豊富な緑と水


IMG_6081.jpg


昔から、

人間が住むところには、必要だったんじゃね。









IMG_6094.jpg

おじいちゃん!!

『For BOYs』だよ!!


IMG_6125.jpg








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 村といっても、古臭いんじゃなくて、

結構新しそうに見えた。(建物自体は古いんじゃろうけど)

そして、なんとなく家賃もお高そう・・・笑


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!









魔法学校大ホールへのご案内




セレブたちの競馬やライブの熱狂の仕方に


娯楽とは、



時にハメを外すことかもしれない



と学んだあとは、




学びの街・オックスフォードへ!










IMG_5488.jpg

行きの駅にて イングランド代表

特徴的な3人をよく捉えとるね。

右の人、目立とったね。

真ん中の人、不発じゃったね。

左の人、背高いね。










IMG_5495.jpg


オックスフォードのホステル

原色!





IMG_5505.jpg

いろんな言葉で、『ようこそ』










IMG_5511.jpg



名門大学がひしめきあっとる


IMG_5521.jpg


歴史を感じる街








IMG_5529.jpg

リボンの看板なんてかわいいじゃないか。








IMG_5532.jpg

古き良き郵便ポストも、地元っ子にとっちゃチャリ置き場





IMG_5541_20100718182831.jpg

不思議の国のアリスが生まれた街でもある

IMG_5542.jpg














IMG_5550.jpg

名門クライストチャーチ校に訪れてみる





IMG_5562.jpg


IMG_5570.jpg

あれ?小泉さん??

今の日本には、

   あなたのようなカリスマを持ったトップが必要!

な気がする。










IMG_5729_20100718183340.jpg

IMG_5559.jpg

あれ?こんな廊下、どこかで見たことない?








IMG_5589.jpg

これは??




IMG_5653.jpg


わかったかね??



IMG_5669.jpg


ここは、あのハリーポッターの撮影で使われた場所!


そう、

ダンブルドア校長が演説したり、

伝書鳩が手紙持ってきたり、

ドビーたちが作った料理がいきなり現れる


大食堂ホール!









IMG_5592.jpg


映画では、CG使いまくりなんじゃろね。


思ったよりは広くなかったけど、

雰囲気はあったよ。






IMG_5640_20100718183226.jpg

なんと、現在も、学生に使われとる食堂。


じろじろ見られるのが嫌なんじゃろね、

食事の始まる時間までには、閉められる。





IMG_5643_20100718183226.jpg

食事の用意をする人たち



IMG_5655.jpg

ハリーの食堂にコーラ










IMG_5683.jpg







IMG_5726.jpg


IMG_5749.jpg

こういうの見ると、学生だなって感じするよね。

(って言っといて業者の人たちだったして・・・)






IMG_5755_20100718183340.jpg






IMG_5759.jpg

出たな!こんなところに蛇!


ちなみに、ハリーポッターの1作目の蛇は、

(蛇ゾーンの仕切りガラスを失くしたやつ)

ロンドンの動物園で撮影





IMG_5790.jpg

あの・・・かばん・・・

オシャレっていう可能性もあるん・・かな。




IMG_5793.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5814.jpg

IMG_5831.jpg








IMG_5838.jpg

やっぱり学生の町。

チャリがやたら多い。

写真撮るのに苦労したよ。


数台なら絵になっても、大量に乗り捨ててあったら、ちょっとね。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ キングスクロス駅の9と3/4番線ホームからお越し下さい


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
