世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

パラグアイの首都での失敗

イグアス移住区から、深夜バスで、パラグアイ首都アスンシオンへ!!



その深夜バスに乗るために、深夜2時にバス停へ


雨も降りしきって、寒いし、眠いしの中

宿のメンバーが見送ってくれた!!!


嬉しかったぁ!


けど、なかなかバスが来ず・・・


寒い中、待たせてるみんなに悪くて悪くて・・・






やっと来たときは、40分くらい遅れて…






南米だ。









ほいで、朝方着いた!

なんとか、目的の宿の前へ!







ビル工事中

IMG_6277.jpg


IMG_6280.jpg

ほぼ廃墟 ・・・




IMG_6284.jpg

撮るなら、金くれって言われた気がする。笑






パラグアイは、これといって、何もない。





こんなこと言ったら、パラグアイ人に一斉に怒られるじゃろうな。

イグアス移住区で、ゆっくりさせてもらって、

ここ、首都のアスンシオン。









本気で、何もないぜ。





ここで、日本人に有名なのは、



ホテル内山田



ホテルが有名って…笑


なんで、有名かというと、なんと朝食が日本食バイキング!!!

それは、ぜひいただかないと!!


ほんで、早朝着いて、チェックイン。


南米では、高めの、15ドル。。。。。


う~ん、日本食バイキングと天秤にかけて、、、、

しょうがない!

一泊だけ!





ほんで、着いたのが、9時。


朝食の時間が10時まで。。。


これは、もしや、行けるのでは。。。


そう、

朝食を2日間 食べちゃう作戦を決行。
(いけないこと)





バイキングじゃけ、あんまりおかずは、残ってなかったけど、

白ご飯に、生卵が食べ放題!!!!



とりあえず、卵かけご飯+ねぎ+のり+醤油で2杯いただく。


これ以上の生卵は、コレステロールが危険な気がして、


とりあえず、満足。




で、ここで、大問題!



なんと、さっき、カウンターだった、おばちゃんが、まさかの食堂へ。




ばっちり、目が合う。


なんか言われるか……(本当は食べちゃいけないはずの朝食)



とりあえず、何もなく通り過ぎた。





ほっとした。







ここ、アスンシオンでは、航空会社に用があったのに、

なんと遠くに移転したらしく、

さまよった挙句に着けず・・




IMG_6289.jpg


なんだ、この破廉恥な像たちは















んで翌日、お会計時、




昨日と同じおばちゃんだっ・・・























「昨日、朝食食べてたよね?」


『はい…』


「じゃあ、朝食代5ドル追加ね。」



高けぇぇぇ!!!!!





あぁ、悪いことはするもんじゃないね。





こんな感じのパラグアイ終了! 笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ パラグアイに来たくなった人…いる…かな。

いや、人は良いし、良い国ですよ!
もっと、大自然地区に行ってみたかったなぁ!!


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!






パラグアイの中の日本

昨日の続き

無駄な10円節約のおかげで、

お尻の痛みとともにやってきたは、


イグアス移住区!


IMG_5751.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5755_20100504040459.jpg


IMG_5800.jpg








このイグアス移住区ってところ、




イグアスって言っても、あの滝とは違うよ。


移住区。その名の通り、日本人の方たちが、


ここパラグアイに移住して、作った村。


出会う人も日本人の人多いし、日本語も溢れとるし、

なにより、こっちで作られとる日本米が売ってて、最高!!!



パラグアイ人ももちろん、いる。




はぁぁ。日本が少し恋しいかも  な最近。




IMG_5757.jpg

どうやって持って来たんじゃろう。笑





IMG_5761.jpg

ここは、赤土の道が多い。
靴下や靴が真っ赤っか



IMG_5767.jpg





IMG_5769.jpg





IMG_5770.jpg

立ち乗り













IMG_5780.jpg





IMG_5794.jpg








IMG_5796.jpg

流れる空







IMG_5966.jpg




はぁぁ・・・・・



日本・・・・








ってことで、行ってきた!


この移住区で有名なラーメン屋さんへ!!

なんと、ここは、土日のお昼の3時間くらいしか開いてない。。



IMG_5983.jpg

IMG_5986.jpg


もちろん、満員。

味も、文句なし。

しょうゆ味。


IMG_5988.jpg

餃子も最高!!!!


IMG_6009.jpg

IMG_6011.jpg


週二日の、お昼だけ営業。

月にどれだけ稼ぐのか計算したり。笑





IMG_5961.jpg






IMG_6015.jpg

IMG_6018.jpg

IMG_6024.jpg


宿の人のご厚意で、広いサッカー場を使わせてもらって、
6人でフットサル!


楽しかったぁぁ!!


けど、久しぶりに、あの心臓が張り裂けそうなくらい走った。



あと、むちゃくちゃ下手な自分に萎えた。

けど、楽しかった!

あぁやって、汗を流すことは、人間として必要な気がする。





IMG_6248.jpg








牧場にもお邪魔したり。



IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg


馬に乗れるなんてかっこいいなぁ~!!

IMG_5869.jpg

俺も…

IMG_5875.jpg

IMG_5887_20100504042700.jpg


俺も馬に乗ってみたい!!!


ってことで、


なんと、牧場を持った人のご厚意で、馬にも初乗馬!


乗れる人はかっこいいなぁ~



俺はというと…




教えてもらった通り、


足でお腹辺りを軽く蹴って…







なんと、初乗りで動いてくれた!!





一緒に挑戦した、亀ちゃん(ブエノスでも会った旅人)なんか、
まったく動いてくれんかったけぇ、
これはすごいことなんよ!笑





でも、すぐ言うこと聞かんくなったけどね。笑





こっちが、堂々としとらんと、馬がすぐにナメるらしい。

すぐに見抜かれたということか… 笑




IMG_5919.jpg





IMG_5936.jpg




IMG_5940_20100504043538.jpg

ニワトリもいろんな色の卵を産むんじゃね。





IMG_5955.jpg

この写真に梟がいる。
わかる?










超ドアップにせんとわからんけど・笑




IMG_5817_20100504042031.jpg

IMG_5827.jpg

IMG_6002_20100504044304.jpg








IMG_5968.jpg



こうして、ゆっくりと日本を満喫させてもらった。

ある晩、カラオケみたいなところにも、繰り出したりして、楽しかったぁ~

でも、そういうところで、移住しているおじさんたちの話を聞いて興味深かった。

8割、酔っ払いの絡みじゃったけど。笑







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ こうして、たまに日本を感じると、本当に恋しくなっちゃう。

がんばれ、俺!
あと半年後には、牛丼にラーメンだ!笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!











パラグアイ入国!!




今から少し、パソコンに触れない状況になりそう。


ってことで、

初試み!


5夜連続、予約投稿。



うまく成功するのか。



明日からは、毎晩18時に更新される(はず)



  18時ちょうどに見てくれるも、うれしい
  翌朝、通学・通勤中でも、よし、
 毎晩寝る前なんかどうでしょう
4日後にまとめて!は、ダメ 笑


よかったら、引き続き、世界一周ランキングへのクリックもお願いします。

(タイトル右の白いやつか、毎記事最後のオレンジ色)









それでは、一日目、スタート!!!








さて、イグアスの滝から、速攻でパラグアイに来た。


パラグアイってどこ?

の人のために、再度ここ。




大きな地図で見る





つまり、パラグアイとブラジルとアルゼンチンの三カ国が接している。

その国境付近に、ここイグアスの滝の近くにある。







ってことで、三カ国が隣接する場所に




IMG_5650.jpg

パラグアイ側。

IMG_5651.jpg

ブラジル側。



IMG_5659.jpg


向かって、右側がブラジル 左側がパラグアイ、ここがアルゼンチン






IMG_5661.jpg


ここから、次の目的地のパラグアイのシウダーデルエステが見える。
(ツアーガイドを盗み聞きして知った 笑)




IMG_5674.jpg



IMG_5682.jpg

IMG_5685.jpg

IMG_5687.jpg





IMG_5654.jpg


いざ、アルゼンチンからパラグアイへ!








パラグアイに行くには、まずブラジルを通過してから、行かんといけん。

ってことで、









ビザ代ももったいないので、











密入国。。。






















って嘘です。



ここのイグアス地区だけ?

一日だけなら、ビザなしで入っていいらしい。(2010年現在)

まぁ、イグアスの滝の観光収入のためなんかな。


ほいで、俺は、もったいないことに、

ブラジル側の滝は見ずに、パラグアイに。



パラグアイ(シウダーデルエステ)行きのバスに乗れば、

ブラジルに一回も降りずに行ける



国を隔てとるのは、河。



つまり、橋で渡る。


IMG_5712.jpg



今、アルゼンチン側から







IMG_5713.jpg




ブラジル側へ!!!



IMG_5714.jpg




もう一度、ブラジルから、パラグアイへ、


河を渡って、入国!








だんだん、怪しい雰囲気になって来たぞ・・・




IMG_5724.jpg







IMG_5725.jpg

この三カ国の微妙な時差は何? 笑


たーだー遅れてるだけ~♪









IMG_5729.jpg

IMG_5731.jpg




この国境の町、シウダーデルエステは、

免税らしく、電化製品が超安いと評判の街。


南米で、パソコンやカメラを盗られた人の御用達。

英語表示でも、別にそんなに気にならんしね。

IMG_5734.jpg


ちょっと、冷やかしてみたけど、
うん、まぁまぁ安いかな。

パソコンが3万円。デジカメ1万円。

でも、まぁ型も古いし、日本と同じか、同じ型なら日本の方が安いかも。


最近、日本って、古い型はすぐ売らんくなるよね。

安くなり過ぎて、しまうんじゃろね。

毎回、機種変更の時、携帯を一番安いのを買っとった俺としては、

きつい時代になった。





ここで、俺は、念願の三脚を13ドルでゲット!!


そう、ここは、ドルが使える。


IMG_5739_20100504040459.jpg

IMG_5748.jpg






お次は、シウダーデルエステから、

本当は、バスに揺られて、1時間のところを、

2時間くらいかかって、次の目的地へ

ケチって、超おんぼろバスを選んでしまって、


無駄な時間を過ごしてしまった。


しかも、縦に揺れ過ぎるのと、席が硬くて、お尻がっ…




パラグアイ通貨の単位が、いまいちわからんかって。

こっちは、なんと、5000グアラニーで、1ドル。。

つまり、千円分とかになると、50000グアラニーとかになる。

今までは、大体、日本円に換算して考えるときは、

単位が減っとったんよ。例(94円=1ドル、25円=1アルゼンチンペソ)とか

それが、いきなり逆じゃけ、焦った。



じゃけ、こんなに苦労して、がんばって、ケチった額、


500グアラニー







10円????




最悪じゃろ?笑





DSCF5087.jpg



1000(1ミル)グアラニー硬貨

50000と100000グアラニー札










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 南米で、物を盗られたら、シウダーデルエステで取り返しましょう!


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!









copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
