世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

太陽の島での忘れ物







二日目。



窓から差し込む朝焼けで、目が覚める。 (カーテンなし)





IMG_2143.jpg












この日は、予定通り船で、島の先端まで先回り






IMG_2151.jpg






昨日来れんかった北側を中心に回り、帰りも船で帰ることに。


連日の歩き回りで、疲れとるしね。。





IMG_2152.jpg

わんぱく少年団






IMG_2155.jpg


北部にある遺跡を巡る

IMG_2181.jpg



IMG_2206.jpg





ここティティカカ湖は、


ボリビアとペルーの国境に位置する、でかい湖。



インカ人にとって、大切な場所。




IMG_2226.jpg




その中でも、ここ太陽の島は、パワースポットとして有名で、


遺跡も散在しとる。











IMG_2234.jpg

遺跡っていっても、散在しとるけぇ、歩き回らんといけん。。

また上り坂だ・・







IMG_2246.jpg
 

綺麗な島だ







IMG_2253.jpg

4匹の子豚







結構、上り坂を歩いてきたことに気づく。。






船乗り場に戻るなら、このタイミングしかない。





けど、この上り坂の先にも行ってみたいな~













んで、大急ぎで、坂を上ることに。








最悪、元来た道を戻るんじゃなくて、



このまま坂を上って、さらに奥に進んで行くと、船乗り場の方向へ出れる気がするし。。












IMG_2262.jpg




IMG_2267.jpg


円虹







IMG_2273.jpg

影絵遊び









って、遊んどる場合じゃなかった・・・





IMG_2287_20100531191654.jpg

登りきったと思ったら、まだ坂。。







IMG_2290.jpg


さらに登ったと思ったら、また道が・・・








IMG_2292_20100531191752.jpg




(ドラゴンボールの界王さまに続く蛇道みたいに、果てしなく)










っで、やばいよ、やばいよ!!!





1:30の船。


現在1時・・・





引き返しても、もう間に合わんじゃろし。


このまま突っ切って、(道なき斜面を下ったり)

船乗り場へ行くしかない。。。














13;25 


ギリギリ、船乗り場らしい村の入り口に・・・





村人に


「船乗り場はどこ??」




『あれだよ』



・・・



・・・








え?????







彼方に見える村を指差された・・・






(だいぶ通り過ぎてたらしい)





途方にたち暮れとると、案の定13:30過ぎた




って、こうしちゃおれん・・・




今度は、15:30に、この島自体を出発する船には、絶対乗らんと!!!!


(さっき逃した船は、この北部遺跡から宿のある南部に向かう船)






残された道は、徒歩しかない!!












ちんたら歩きよったら、間に合わんけぇ、


走る、走る



(高度、富士山並み)










途中



走れメロスと同じ気持ちで







いや、高尚すぎた





寝坊した会社員と同じ気持ちで






とにかく急いだ。















途中





IMG_2327.jpg

子供たちの笑顔に癒され・・・







IMG_2306_20100531191751.jpg

白黒豚に癒され・・・













IMG_2338.jpg

見えにくいかな。

湖の真ん中に渦を巻くよう波紋が








走り続けたおかげで、



なんとか、村に戻ってこれた!!!





15時ジャスト!!!



よかったぁ~~~





村に戻ったら、様子が変わっとる。




なんと、海軍(湖軍?)らしき軍艦がついとって、

本土から、散発屋や、子供の勉強道具を持ってきたらしい。



こうやって、島に来て、島民の足になってくれるんじゃね。


IMG_2342.jpg










なんとか無事、船に乗れてよかったぁ。


IMG_2352.jpg


ちょっと、おませな10歳









っと、そういえば大問題が!!!!!






太陽の島にあるとされる




若返りの水を飲んでないぃぃ~~~~





せっかく来たのに!!!


ミスったぁ~~










っというわけで、日本に帰っても、老けたままです。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 別に若返りの水が目的じゃなかったけど。。。一応・・ね?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


『太陽』という名の島



やっと、やっとラパスを抜けました!!!





ここは、コパカバーナ という街



IMG_1938_20100531191110.jpg





IMG_1955_20100531191109.jpg



IMG_1958.jpg





なんとも陽気は雰囲気の漂う名前じゃけど、




目的は、実は、この街にない!!!!




この街は、ティティカカ湖に面する街






IMG_1948.jpg


その湖で取れるトゥルーチャをまたまた食して







いざ!!!



湖へ!!!



IMG_1964_20100531191109.jpg



やっぱ欧米人が多い

こんだけ欧米人揃えば、うるさい うるさい 笑


しかも隣のカップルは、こんなとこで、別れ話みたいな雰囲気に…笑

女の子、泣いっちゃてるし・・・










そして!!





パワースポットの


  太陽の島   に到着!!!






IMG_1965.jpg




IMG_1980.jpg




到着して、すぐ安宿を見つけることに成功!


さぁぁ、大急ぎで、島探索だ!!!


IMG_2009_20100531191204.jpg

IMG_2016_20100531191204.jpg

IMG_2026.jpg




のんびりした島だぁぁ~~


いいなぁ!!
俺も3~4日ゆっくりしたかったなぁ~~





IMG_2033.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2043.jpg


「歩いて島を回れるよ。」


と確かに聞いたはずじゃけど、


結構、思っとったより大きい島。







2時間ほど歩いて、島横断はこの日は断念・・・


IMG_2048.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_2060_20100531191346.jpg






宿に引き返すことに。





IMG_2077.jpg



IMG_2115.jpg



IMG_2121_20100531191446.jpg



島を回れんかったことが、悔しい・・・



明日は、一気に船で先回りして、戻ってくることにしよう!









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ パワースポットは、ゆっくりしたほうがいい気もするけど・・・
    いつも忙しなく動き回ってます。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!







ドラゴンボールの世界へ ようこそ

さて、ボリビアでのやり残し消化期間



前回も紹介した、ラパスの名店

日本食レストラン:けんちゃん






を、最後に食しておこう、と思い。







いざ!!!



途中、機動隊 VS デモ隊 に遭遇

IMG_1796_20100531185502.jpg


IMG_1799_20100531185502.jpg

爆竹が遠くから鳴っとるけぇ、なんかと思い寄ったら・・




触らぬ神に祟りなし・・・そうそうに退散・・・




けんちゃん、このデモ隊の近くじゃし・・・・





って、



あ~~~




て・・・



定休日 (月曜)




迂闊じゃったわ~><






もう完全に日本食を食す舌になっとったのに~~~



ってことで、そこから歩いて、



ブルベリーズカフェというところに!!



ここでは、日本で食べる旨い照り焼きチキンが食べれると聞いたことがあるぞ!!


IMG_1802.jpg






おぉぉ~とろける




ホンマにこんなにおいしい照り焼きは初めてかもしれん。。


みなさん、ラパスは けんちゃん だけじゃないみたいですよ~









IMG_1810.jpg

TOYOSA って。。 (2回目)






今日は、ラパス最終日。


昼に、気になっとったけど、やっと行ってきた場所。



その名も  月の谷 






ラパスで、

1時間以上かけて、月の谷行きの乗り合いバスを見つけ出す。



それに揺られて1時間。。。




異空間がそこには広がっていた





IMG_1814_20100531185604.jpg



IMG_1823.jpg



IMG_1825.jpg

IMG_1829_20100531185604.jpg




誰かが言ったのを、聞いた。


ここは、




ドラゴンボールの世界だと!!






IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg

おじいちゃんの横顔






IMG_1852_20100531185717.jpg

IMG_1854.jpg


IMG_1864.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1907_20100531185827.jpg



まぁ、ドラゴンボールなら、真っ先にボロボロになる場所じゃね。







ラパスに帰ってきて、



夜景スポットに・・・




って、夜景ってことは、坂を上るってこと・・・





この約4000mの高地でのアップダウンは、本当一苦労。




やっと、ポイントに到着して・・・




息を整えて・・・




後ろを振り向くと・・・






IMG_1919.jpg




ご褒美が。







IMG_1928_20100531185936.jpg

ハート見っけ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ この夜景のとき、女の子が隣にいた可能性について、各自考えてみてください。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



インディヘナのおばちゃんは強かった
憧れのペルーへ行く前に、


ボリビアでやり残したことを消化。







IMG_1355.jpg



トルゥーチャと呼ばれるマスを食す。

お味もなかなか。こっちは、なんでも揚げちゃう。







今夜は、

噂に聞く、



ルチャドブレ観戦へ





前回、つばかけ強盗未遂に遭った、あの場所で開催される



細心の注意を払い、会場へ!!








観戦料・・・・



なんと、現地人と観光客との間に、5倍のもの差が。








とりすぎじゃろ~~~






メキシコでも有名じゃったルチャドブレ。



ようは、プロレス。

日本でも、プロレスは見たことない。


大丈夫かな?




てか、日本におる頃は、

プロレスなんか、結果決まっとる格闘技なんじゃろー?

八百長ってことじゃろー?


と、興味なかった感もある。(プロレスファンの皆さん、ごめんなさい)







しかし!!



それが、食わず嫌いだったことが今夜判明!!






IMG_1407.jpg


ルチャドブレ会場









IMG_1376.jpg

まともな試合っぽい




IMG_1377.jpg

正直レフリーのほうが強そう。







IMG_1380.jpg



IMG_1381.jpg

間近で見ると、結構ハデな技って、凄いね!!
興奮!!





IMG_1401.jpg

この坊やは、試合見るより綿菓子を買ってよと、終始ねだってきた。










第二試合は、





なんと!!





デタァァァ~!!!



インディヘナのおばちゃん2人 VS 悪役(ヒール)2人  



                         


IMG_1448.jpg




インディヘナのおばちゃんたちの

IMG_1452.jpg



息の揃った

IMG_1453.jpg



IMG_1454_20100531183729.jpg


大技

IMG_1455_20100531183729.jpg



IMG_1456_20100531183729.jpg

決まったぁー!!!





って、ここで、訂正。






IMG_1479.jpg

悪役(ヒール)2人  

           + 悪役レフリー


IMG_1500.jpg

悪そうな顔





IMG_1533.jpg

おばちゃんの雄叫び




いつも、のろりのろり歩いとるインディヘナのおばちゃんしか見てないけぇ


なんか、本当におかしくて、おかしくて笑いっぱなしじゃった。



そのギャップにやられた・・・


IMG_1556.jpg

IMG_1574.jpg

最後は、しっかりキメてくれた!!












IMG_1616.jpg




えーーーっと、誰かに似てない??
うちの部の…


もうそうとしか見れんかった・・・笑

IMG_1611.jpg

お次は、インディヘナのおばちゃん同士の対決




余裕の悪役おばちゃん。ちょっと胸元がセクシー


IMG_1607.jpg






IMG_1619_20100531184336.jpg








ここでも、悪役レフリーの独壇場

IMG_1678.jpg


おばちゃんでも軽やかに 飛ぶ! 跳ぶ!

IMG_1689.jpg












IMG_1704.jpg


観客が投げるお菓子とかで、すでにリング上は、ゴミだらけ・・・


プロレスってこんなもんなんかな?

マナーとかは、関係ない?!

てか、欧米人が投げすぎ・・・笑





お次は、狼男 登場



IMG_1720_20100531184335.jpg




力技中心

IMG_1734.jpg




IMG_1735.jpg



IMG_1747.jpg

イスでもなんでも、使っちゃう





IMG_1751.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg


ストⅡ エドモンダ本田ばりのどっすん!!






IMG_1761.jpg

余裕の勝利





IMG_1765.jpg

前座の悪役ヒール役が、高台から他選手研究。
まじめじゃね。







終わったのは、19時(予定より謎の一時間まき)

外に出てみると、もう真っ暗




でも、ここは、高台。




じゃけぇ・・・・



IMG_1773.jpg





こんな綺麗な夜景が待ち構えとってくれた。




久々に笑った、最高な一日じゃったよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ これを、行かずにボリビアを離れずに本当によかったぁ~ お勧めです!


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


怒涛の10日間 完

最終日怒涛の10日間




ジャングル三日目。


凄まじい勢いで、この日まで来た。

デスロードに、ワイナポトシ山に、ジャングルに・・・



こんなにラパスを堪能することになるとは。






最終日は、早起きから始まる。




IMG_1002.jpg


IMG_0997.jpg







そう


朝日に見に行こうよ~


IMG_1008.jpg




IMG_1013.jpg





IMG_1011.jpg





徐々に夜が明けていく。




朝もやのなか




この幻想的な空間を見て。





なんとも言えん色



太陽が昇る寸前、水色とピンク色に囲まれた。



IMG_1022.jpg




IMG_1019_20100531181226.jpg




草原から登ってくる太陽



IMG_1061_20100531180713.jpg




こんなにオレンジ色の朝日は初めてかもしれない。


IMG_1069.jpg



IMG_1081.jpg






IMG_1092.jpg




IMG_1098_20100531175908.jpg

朝霧浮かぶジャングル川






IMG_1128.jpg











午前は、またまたピンクイルカと泳ぎましょうの時間


今回は、全員入って、イルカを追いかけた。
IMG_1137.jpg

船首から飛び込む人がタクさん








IMG_1278.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1222.jpg






ここでも、日本人は全員入水。

外人さんは、少数。

確かに、汚い水に、冷たい....

感染症の危険もあります。




とか聞いたけど、

そんなの関係ねぇ~~






入ってよかったぁ~






IMG_1326_20100531175210.jpg






IMG_1316_20100531175210.jpg

おんぶ








IMG_1343.jpg


最後はみんなで記念撮影! タクさんやっぱ目立ち過ぎ







長~い10日間も、これで一応ひと段落。



ルレナバケで一泊ゆっくりして、


また歩き出します。





次に目指すのは、、、、、



ペルーだぁ!!



(なんと、日本人9人うち6人は、

  残って、さらに2泊ジャングルツアーへ)

みんな、アツすぎるぜ!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 応援、いつも本当にありがとうございます!!
とても励みになっています。
もしよかったら、引き続き、このブログをよろしくお願いします!!




copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
