世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

結局ラパスでは何もせず…
ラパスでは、高山病やらなんやらで、

あまり、有意義な時間を過ごせんかった。。










というのも、













頭の中は、










ラパスの南の









ウユニ塩湖




のことでいっぱい!!!










ウユニ塩湖という湖をここまで楽しみに楽しみにしてきた。



















けど、いろいろあったりで、




少しベストシーズンから離れちゃった。













雨季には、塩湖に水が張ると、






鏡のように、空を映す。











それが見たくて来たんじゃけど、少し遅かったみたい・・・












もう、水はひいてて。







乾季の一面白い塩の塩湖もいいみたいじゃけど。









さて、どうしようか。









と、いてもたってもいられず、




ラパスからウユニまで一気に来た!(途中の見所すっ飛ばして)








んで、天気予報では。昨日から雨のはず・・













超ぴ-かん照り!!


















雨男もここまでか・・・・














ってことで、



かすかに残る水たまりを求めて






明日から一応のウユニ塩湖1泊2日ツア-に行ってまいります!!







早く写真載せたいなぁぁぁ!!




これも。ネットカフェから。







もう少しのはず!!



写真楽しみに待ってて!!









よかったら。
一日一クリックを、応援と称して、押してくれるとありがたいです!
記事右上の
白い世界一周ってやつをポチっとお願いします!!

あっ!下の拍手もいつもありがとうございます!!
力になってます!
再々出発の門出に、高山病。。
ご無沙汰してしまいました!!

無事です!

今、ボリビアの大都市ラパスにいまっす!!

標高は富士山以上!!

早速、高地トレーニングばりに、街を歩き回ったら、

頭痛がひどい。


(坂多すぎる…)


いきなり高山病じゃわ。




街の写真も撮ったけぇ!また近々載せるね!!





そう!!





カメラもパソコンも再度、手に入れました!!

たまたま日本からラパスに旅行に来るかたに頼んでもらって!!



本当に本当にありがとうございました!!!









とりあえず、ネット環境が悪すぎて、なかなか伝えれませんでした!!


無事です!

んで、再々出発です!!





よかったら、引き続き応援よろしくお願いします!!!



またラパスについて書くね!!



記事の外の右の、世界一周 っていうのをクリックしてくれたら嬉しいです!
今、ネットぎりぎりで、今にも切れそうなんで…

日本のような居心地のよさ
さて、

アルゼンチン、ブエノスアイレスの上野山荘・別館という名の

日本人宿に来て、4日が経った。




ここでは、NHKも見れちゃう。



時差は12時間あるけどね。





んで、情報ノート呼ばれる存在。

日本人旅行者が、自分で実際体験した話や、見聞きした情報がノート何冊分も置かれとる。


もちろん、古い情報もあって、今とは、値段が違ったりするけど、

むっちゃ助かる。

このために日本人宿に泊まるって言っても過言でないくらい。








たとえば、








ここの銀行のATMは手数料取られないよ、とか。

この領事館のこんな顔のいつもいるお姉さんは、厳しくてダメ。
ビザを取りたいなら、隣のおばさんを狙え、とか。

もちろん、基本的な、バスの値段とか、感想とかたくさん。。。。






本当、日本人の素晴らしを再認識する。






オレも旅慣れてきたり、また長旅をすることがあったら、
情報を与える側になりたい。
今はもらってばっかり。




今どきネットではなく、この紙という媒体を使うところもなんかいい。
(この情報ノートの存在が、宿の客引きの荷をひとつ担っとるんじゃけど。)


















そしてなんといっても、

















みんな日本人!!












北米や欧州では、あんまり日本人宿がないし、あっても泊まらんかった。


まぁ、少し避けるというか、

せっかく海外じゃし、欧米バックパッカーと話をしたいってこともあって。




けど、南米は、あまりに安宿だと危険

パソコンなくして、今まで調べとった情報もなくして、
情報ノート頼りにせんといけんくて。











いや~やっぱ、日本語っていいね!

んで、日本人!






みんな良い人じゃし、なによりまた久々に腹から笑ったな、と。

日本語でなら腹から笑えるし、本当にストレス吹っ飛ぶ感じするね!





英語で会話しとったら、情けない話で、冗談言われても気づかん。
愛想笑い増える。笑
何がおもろいんかわからんけど、周りの欧米人笑ったけぇ笑っとけ。とか。笑
これはいけんけどね。
あ~英語勉強したい。。。




本当。日本には、英語を試す場所がなさ過ぎる。

そのせいだけじゃないと思うけど、

試す場所があるってだけで、こんなにモチベーション上がるとは。


でも、留学したからって、全員上手くなるとは限らんらしいね。
やっぱり英語上手い日本人は、海外で、ちゃんとすげー勉強しとる。


尊敬した。






留学やワーキングホリデーは、英語を話す機会が増えるだけ。
あとは、やっぱり、どう勉強するか。




日本でも、ネイティブの先生が増えてしかるべきじゃと思う。
んで、それを試す場。
それが増えたらいいなぁ。







中学とか、姉妹都市の学生とスカイプで会話させるとか。

友達になったら会話せざるをえんし。

男子も女子も、最初は下心でいいと思うし。

スカイプに、かわいい欧米の女の子や、イケメンが出てきたら、そりゃ勉強するじゃろ。








オレが、下心で英語勉強したいのかは、内緒。



明日、ワイン収穫祭で沸くメンドーサに向かいます。



ほいじゃ!




copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
