世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

二人で、ルォォーーンドォン!(1日目)


空港でまたなくした荷物に大事なものが入っとったことに、今更気づいて、

また途方にくれとる。


どうも。






どうして、こう、うまいこと回ろうとしたときに足止めくらうかね。





これが旅ですか。




まぁ。もうなんでも乗り越えなきゃね。。




次の案。代替案。









IMG_2441.jpgIMG_2441.jpgIMG_2441.jpgIMG_2441.jpg




さぁ。



3週間近くいたのに、あまり観光していないロンドン。



先輩を連れていざ。


IMG_2460.jpg










サビル・ロウ 通り


GLAYやビートルズの歌にも登場する

IMG_2450.jpg


『背広』の語源になっただけあって、

おしゃれな背広仕立て屋さんが多数。



IMG_2452.jpg

サビルロウ13番地。
GLAYの歌は、3番地。









おしい!!





IMG_2453.jpg


IMG_2458.jpg







IMG_2462.jpg


キラーズ




正直、笑えん。


これが、ブラックユーモアか。




こんなん着とったら殺されそう。




IMG_2494.jpg



IMG_2510.jpg



IMG_2529.jpg




IMG_2532.jpg


ここは、ナショナルギャラリー。
撮ったらいけんのが、わかったのは後。









IMG_2554.jpg



IMG_2560.jpg


IMG_2603.jpg






やっぱ二人じゃと撮る枚数減るけど、

二人ならではの、『俺、今、観光してる!感』は、

終始出とった気がする。



自分の写真も、増えるしね。笑




今日は、少ないけど、こんな感じで☆

ロンドン二人観光一日目終了!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑今日はオシャレに色変えてみた。クリックよかったらお願いします。










俺の人生に必要なもの
さて予告編を経て…












きたよーーーーー!!!!



先輩が!!!!!!








行ってきたよー!!!

ダンス選手権!!













んで、もって来てくれた!

先輩がカメラやらを!
















俺の人生に必要なもの。
















カメラ










久しぶりに握った。







新品。






なんか、全然、手に馴染まん。

しっくりこん。





同じ型のカメラなのに。


この4ヶ月、


毎日握ってきたカメラ。



やっぱり自分色になっとったんじゃね。








この新しいやつも、早く馴染むように、

いっぱい撮らなきゃな。














ってことで、撮りまくった三日間。






社交ダンス好きも、社交ダンス初めての人も、とくとご覧あれ!









ちなみに、会場は、写真撮り放題。


天国のようなところじゃった。



ただ、載せたらまずい気は、すごくするけど、、、、


怒られるまで載せよう。うん、そうしよう。




IMG_0024.jpg

先輩が来てくれた。



俺の人生に必要なもの2




ダンス







IMG_0094.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0157_20100127062701.jpg

男の子だよ



IMG_0167.jpg
濃い


IMG_0184.jpg




足元まで神経をいれて

IMG_0214.jpg





やさしくリードするときもあれば

IMG_0226.jpg








力強く支えるときもある

IMG_0232.jpg








IMG_0271.jpg



IMG_0308.jpg

ビデオは駄目なはずですが、自分の贔屓の先生のために撮ってあげとるけぇ許して。







IMG_0447.jpg

そんな首飾りつけるけぇ・・・











IMG_0449.jpg

外れるんよ。














IMG_0479.jpg

はい、何も言いません。ただ、ファンです。


IMG_0515_20100127063518.jpg

IMG_0522.jpg


IMG_1090.jpg














IMG_0361_20100127063013.jpg

さっきまでは、ラテン部門。これは、スタンダード(ballroom)部門。




IMG_0574.jpg

世界のP.P.

IMG_0837.jpg



IMG_1057.jpg




IMG_1058.jpg



IMG_1904_20100127065548.jpg

曲が始まるまでこうやって待つ。

なんかいいね。




IMG_1943.jpg


IMG_1963.jpg







IMG_1061.jpg

世界のヒールターン


















IMG_0516.jpg

審査員


IMG_1098.jpg

IMG_1099.jpg

生演奏




IMG_1118.jpg

会場外のロビーは、ダンス界有名人の社交場




IMG_1287.jpg

IMG_1423.jpg





IMG_1457_20100127065148.jpg


「俺を撮れ」










撮ったよ。




IMG_1627.jpg

カメラ目線ありがとう!





IMG_1661.jpg




IMG_2003.jpg



IMG_2009.jpg

楽しんで踊っとる。こっちも楽しくなるね!













IMG_2079.jpg



IMG_2169.jpg




IMG_2211.jpg



IMG_2280.jpg




IMG_2300.jpg

IMG_1492.jpg


IMG_1568.jpg


IMG_1605.jpg

とっても応援したくなる、俺たちの中でのあだ名は、マフィア








一気に載せたけど、




ついてこれた?


しっかりテンション上げて、

再出発に向けて、生気をみなぎらせた。



ってことで、

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


これも復活。

上の『世界一周』ってのを一日一クリックお願いします!

また、いろんな人に、写真を見てもらえるように、がんばります!

Shall we Dance ??




イギリスで生気を養う
元気です!

今、トロント空港!

そう!ロンドン、オンタリオ州行きが発覚したあの空港!


相性悪いらしい!今度は、小さいバッグがロストバッゲージ。。。。

でも今回は俺が悪いかも。

中の、黒いでかいノート。。


ロンドンで、時間かけて、作成した、俺の考え一覧。

それが、一番痛い。。。。




あとは、せっかくいただいた、インスタント食品、半分なくす。。







ホンマにツイてない!!!








もっと、気合入れんとな。






なんか、あんなでかい事件が起こったあとじゃけ、



なんていうか、もうないじゃろ。



みたいな感覚になってしまっとたんかもしれん。










みんな心配してくれとるのに、



このブログ、書く時間なくてごめんね!




明日、書けると思うけぇ!






今までの写真、



人物少ないの気づいた?






撮ってはおるんよ。






けど、許可とれるなら取ってからがいいよなーー



とか、いろいろ気にしとった。



今からも気にせんといけんのじゃけど、




出し惜しみしたあげく全部なくした。





これからは、少し、傲慢にいこうと思う。






たくさん載せるわ。




とりあえず今日は予告編!














でも、







s_IMG_1454.jpg


s_IMG_1442.jpg

s_IMG_1638.jpg







やっぱ、ダンスの選手はまずいかな。


イギリスのボーンマスってところまで行って、


ダンスの世界選手権を観戦してきたよ!





久しぶりのカメラと、久しぶりのダンスで、



テンション上がりまくって、



3日間のうち一日目だけで、


1500枚以上。




おっとーバッテリー残量低下!



また詳しくは、明日!
名言
また名言について。














名言は何も、有名人が言うから名言になるんじゃない。






俺の周りにも、



名言は溢れていた。























『この色は、絵の具にない色だね。』


富士山8合目で夕日を見て、仲間が


















『いくら好きなことでも、嫌いになる時期は必ずやってくるよ。』

旅中で会った方のお父さん






















『誰が適任かってことだけじゃない。仕事がそいつを育てるんだ。』




部活の役職について話し合ったときの同級生の言葉



















『そっか!不法侵入のに変えたらいいんじゃね???』






同じ奴が発した言葉とは思えない。














周りには、意識してか、せずか、名言が溢れていた。








おかんもそのひとり。







今回のことで、世話になったとき、まず送ってくれたのは、












『人生、上り坂や下り坂だけじゃないよ。

        まさかの坂もある。』


誰かの受け売り













あの状況で、少し、フッと笑えた。

確かに、あったわ。まさかの坂。

と。





















んで、次はいつまでも忘れんじゃろう、おかんの名言。
















それは、


今回の旅を打ち明けるとき。






今まで世界一周のの字も言ってなかったのに、


どういう反応するんじゃろう、



と、




まず聞いてみた。





そしたら、

















相談じゃなく、決断して持っておいで。』

と。






親心を見た感じじゃった。





あぁ、俺も、子を持ったら、同じこと言ってやりたいな。と。


そして、もちろん感謝した。








いつか、自分の子供にも言ってやりたい


名言ってありますか?








俺の場合、これかな。




でも、





















まず子供が相談すら来てくれんかったら泣くね。













copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
