世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

二人でロンドン(二日目)
ロンドン二日目。

一日、十分に観光できるんは、
今日だけってことで、

しっかり早起きして、



いざ、ウエストミンスター寺院へ!!!!


















と思ったら、俺が、地下鉄の駅、勘違いして、


遠いほうの、ロンドン塔、タワーブリッジへ!






すみません!先輩!










IMG_2686.jpg





その後、

しっかりバッキンガムにも行きました★
















IMG_2713.jpg



IMG_2715.jpg







これじゃあ、わからんって??笑





IMG_2716.jpg





衛兵さんはおるんじゃけど、




その横のこっちのほうが絶対強い。




IMG_2737.jpg






IMG_2738.jpg



一日おきの衛兵交代式は、今日は休みです。




IMG_2740.jpg


IMG_2780.jpg









IMG_2692.jpg





これはなにかな













IMG_2838.jpg




そう、リスはそこらじゅうにおる。









IMG_2807.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2862.jpg

IMG_2870.jpg







IMG_2901.jpg

先輩とビッグビンの背比べ




IMG_2913_20100131112008.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_2928.jpg


これが、最初に行きたかったウェストミンスター寺院




IMG_2937.jpg




IMG_2948.jpg



IMG_2967.jpg




IMG_2979.jpg




IMG_2984.jpg





IMG_2986.jpg





IMG_2998.jpg












自分のだけの要望で、






シャーロックホームズ博物館へ!!!





先輩は、ホームズとかまったく知らんらしいのに、


ついてきてくれた!





IMG_3023.jpg

ホームズの事務所があったベーカー街(もちろん架空の)



IMG_3028.jpg

IMG_3041.jpg



売り物で、記念撮影しまくり。



IMG_3048.jpg







IMG_3087.jpg




さびしそうなワトソン助手の背中(もちろんバイトの)








IMG_3095.jpg


むしろ犯人じゃないかと思うくらいの眼光(まさかのワトソン)



IMG_3111.jpg


ちゃんと依頼は届いてます。


IMG_3174.jpg



ホームズの有名な場面




IMG_3191.jpg










そして夜は、お世話になった人たちが集まる場所へ。








IMG_3296.jpg






久しぶりの人生ゲームをさせてもらって。




そんなこんなで、ロンドンともお別れ。




いろんな感情が入り乱れた街じゃった。




最初は、なんだこの最悪な街は、と…




でも、



今は、




長居せざるをえんかったこともあって、

本当にたくさんの人に
出会えて、お世話になって。

日本から知っとる先輩や、ダンスの選手にも出会えて。






なんだかんだで、思い出も、たくさん作れた。









旅という意味では、





良い街だったな、と。









ただね、写真データという点では、悔しいけぇね。










自己責任。








なんでもかんでも自己責任。








その言葉の重さを思い知った。








今回のユーロラインバスの対応はひどい。

その感情は、今も変わらん。







けど、俺が、しとかんといけんかったことは、






荷物をなくさない努力

(今まで、本当に、PCやカメラだけは、重たいのに、肌身離さずだった。
                   国境という特異性から離したら…)




もそうじゃけど、

それだけじゃなくて





荷物がどんなパターンだろうが、なくなった時のことを考えて、

そんなに写真大事なら、


写真データを整理して、
写真をアップして、
ネット上に保存しておくこと。



これをするべきじゃった。


そして、

書ききっていた日記も、ケチらず早めに日本に送るべきじゃった。




どれもこれも、それを考えたり、整理したりする時間を

持たんかった自分の忙しさのせいかもしれん。



と考えたり。






ってことで、少しゆっくり考える時間も持つ旅にしようと


考えるようになった。








さて、ロンドンからメキシコシティに、トロント経由で飛んで、

メキシコでは、ゆっくりして、

いまから、チリに飛ぶ!!



さぁ、南米の章の始まりだ!!




これまで以上に、いろいろあるかもしれんね。

気を引き締めんと!!





一人断髭式も行った!





















IMG_3699.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_3700.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_3701.jpg





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











IMG_3707.jpg






気持ちも、鼻の下もすっきりー!!!!!!














それじゃあ、行ってきます!


よかったら応援しとってください!!






ほいじゃあ、次の目的地は内緒で、行ってきます!!!



チリのどこか。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑↑チリのどこか…バレバレ?笑
NewYearはド派手に… (12月30日~1月1日アムステルダム⇒ロッテルダム)





謹賀新年

明けましておめでとうございます













いや~新年始まったね。


なんか信じられん。

日本におれば、紅白(マイケル特集だって?)見て、初売り行こうか迷って…

街のお正月の雰囲気ってやつがあるけど、

こっちは、全然実感できん。






年越しはどこにおったかっていうと、

















ロッテルダム!!!!











どこ?って?







オランダのアムステルダムから電車で1時間ほど南に下ったところ。









まずはアムステルダムの写真





IMG_0988.jpg


IMG_1043.jpg



アムスの朝









IMG_1106.jpg


バスの下に見つけた、お気に入りの朝日の観賞ポイント

(バスの運転手に訝しげに見られたけど…)




IMG_1142.jpg


アムステルダムはチャリ文化


IMG_1149.jpg



IMG_1183.jpg

やっぱりチーズも!





IMG_1279.jpg

これもチャリ!










IMG_1312.jpg


IMG_1195.jpg


突如として現れた、謎の移動式ベンチ



IMG_1317.jpg

コーヒーショップっていっても、ただのコーヒーじゃないよ。

あの匂いがぷんぷん



IMG_1318.jpg


吸い過ぎたらこうなる?







IMG_1326.jpg







IMG_1333.jpg


IMG_1388.jpg

IMG_1392.jpg




IMG_1521.jpg






IMG_1461_20100102175251.jpg














まぁまったく俺、今回行くつもりなかったんじゃけど、


気の合う日本人の人(同い年で、なんと同郷、隣町!?)と、

アムステルダムで会って、



そいつが、

ロッテルダムにもう宿とってる。⇒俺、まだ宿ない。

⇒じゃあ行こうか。


ってことで、行ってきたよ!




年越して来たよ!














次はロッテルダム!


IMG_1633_20100102175501.jpg

有名なキューブハウス、なんとここがユースホステルになっとって、泊まった!







IMG_1640.jpg


IMG_1648.jpg


アムステルダムとはまた違った景色








IMG_1664.jpg

こっちは、まだまだサンタの仕事は続く








IMG_1666.jpg

木靴も見た







IMG_1820.jpg

12度のビール!!味は…








微妙!ビールと焼酎混ぜたような。。。

最後は意地で飲みきった。






























さぁ、年越しの瞬間、



俺が何をしとったか。













わかる?















年越しの瞬間、
















俺は、































何をしとったかわからん!笑











酔っとったとかじゃないけど(多分、笑)








一応ね、ロッテルダムの中心の運河沿いに行って、ライブ会場なんかあったりで、




それなりに盛り上がりそうじゃん!






って思って向かったんじゃけど、











まさかのチケット制。&SOLDOUT...





IMG_1833.jpg



IMG_1853.jpg

IMG_1857.jpg

左下の花火は個人使用




IMG_1925.jpg


IMG_1932.jpg

















まぁ、その外にも、溢れたらしい人いっぱいおるし、




ライブの画面はかろうじて見えるし、



音も聞こえるし、




ここで、いっかと。





IMG_1944.jpg





んで、進んで、画面に表示される、




ラスト1分半!!!!!













いよいよ年越しだ!!!











2010!












この年も、忘れられない年になるじゃろう!!!!




何年経っても、俺は、

この年を濃く生きた

と言いたい!














とかなんとか、考えとった、











周りの輩(ロッテルダムのやんちゃ達)もヒートアップ!!!






ビール振ってかけ始めたり(もう少し待てよ、と思いながら。)




爆竹ならしまくったり。







んで、表示される、



ラスト59からのカウントダウン!!!!!





いよいよだ!

生まれて初めての、日本以外でのカウントダウン。








…どうなんだ!!?どうだ!!??どんな感じだ?…






さぁ、来たキターーーーーー!



ラスト10切った!





…えーっと、10って、オランダ語でなんていうんだ!??…





5!!!!!



…と、とりあえず英語か!??…




4!!!!!



…あ、あれ?みんな、言わないの?そんな感じ?…






3!!!!!





…と、とりあえず俺たちだけでも…





2!!!!!








…あっ!!???何しよう、ついに年をまたぐぞ!ベタにジャンプか!?…








1!!!!!!!!!!!



なんでもいいや、イェーーーーーーーイ!!!!!







































花火もどかーーーーーんっと




























………















































59!!!(????)









エーーーーーーーーーーーーー!!




やり直し?




え??え?どういうこと?




さっき1分半前で、59からカウントダウンしたのに、


もうあと1分あるとも考えられんし。。
















っと、勝手にあたふたしとると、中途半端な時間が経って、















花火開始!!!!








どかーんっと!







なかなか近くの場所からあがって綺麗。





IMG_1949.jpg

IMG_1961.jpg

IMG_1964.jpg

IMG_1976.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_2000_20100102180211.jpg


IMG_2004.jpg


IMG_2016.jpg


IMG_2024.jpg


IMG_2053.jpg

IMG_2082.jpg


IMG_2091.jpg


IMG_2102_20100102181342.jpg

IMG_2106.jpg


IMG_2118.jpg

IMG_2121.jpg


IMG_2174.jpg

多分フィナーレじゃけど、もうみんな背を向けて…







IMG_2187.jpg


個人花火タイム





IMG_2189_20100102181548.jpg

IMG_2191.jpg


IMG_2192.jpg


IMG_2201.jpg



IMG_2209.jpg

煙が街中に


なにより、ここオランダは、各自で、でかめの花火をあげていいらしい。

普段ケチと言われるオランダ人も、年越しだけは、高いでかい花火を買って、

あげまくる。



って聞いたけど、





う…


うるせぇ






確かに上にあがって散らばる、こりゃ日本であけたら犯罪だなっていうくらいの花火も、

各地からあがる。



けど、


もう目立ちたいだけからなのか、



爆竹系が多い、多い、














戦場みたい。by友達









超でかくてエグイ、ロケット花火も多数。



こっちに飛んでこないことだけを願う。








こんな花火、個人使用アリって、いつか事故起きそう





って考えるのは、日本人気質なんじゃろね。







こっちは、自己責任。。。



当たっても、自己責任か?










っということで、こっちの人(オランダのロッテルダム)は







年越しの、



【瞬間】を祝うというより、



【前後】をただ騒ぎまくる。




ってことだ。








とにかく、花火がいろんな場所からあがる。




その景色はなかなか見ることができんじゃろう。








1年に一回、オランダ人が惜しげもなくお金を使う日(偏見?笑)





うるさくても、爆竹100連発が交差点毎に起こっても、警察が止めない日





そんなこんなで、一晩で汚くなる大晦日のせいで、大掃除は元旦。(店も閉めて大掃除)









なんとも、日本と逆な感じがするけど(大晦日までに大掃除)、


これは、これで面白かった。









ということで、







どの瞬間が本当に年越しだったのか、まったくわからず。

(やっぱりカウントダウン1回目なのか、はたまた2回目なのか、

          てかあのスクリーン表示が壊れとった可能性も…)

















ちょっと肩透かしを食らって、




タイミング見失ったけど、




こんな年越しもいいな、って思えるロッテルダムの夜じゃった。










いつまでも、爆竹は鳴りまくっとったけど。










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ みなさんはどんな年越しでしたか?やっぱり年越しそばは食べたい…
今年も一日一クリック、よかったらお願いします!



X’masは厳かに… (12月23日~25日 シュトゥットガルト)


さて、正しい時系列についてきてくれとる?

ロンドン⇒パリ⇒シュトゥットガルト(ドイツ)【クリスマスはここ】


今んところ、ロンドン、パリを少しだけ紹介したね。

ほいじゃあ、

パリからシュトゥットガルトに向かうところから。



バスは22時発。

一応チケットに1時間前の21時には来て、チェックインしてください、とある。





俺は、前回の日記に書いたように、期待はずれの高台に上ったあと、

荷物を預けとったホテルに戻って、ターミナルへ。


時刻は、、、




21時!!!!



完璧!!!!!



と小さくガッツポーズ。




いつ見ても長蛇の列じゃった、チェックインの列も、

今夜は少ないぞ。


ラッキー。


と並んで、自分の番。



とここで、隣のカウンターに運転手らしき人が走ってきて現れる。


なんとなく見とったら、


『シュベルモアガヅヌヅ……シュトゥットガルト……』



ん???


今、シュトゥットガルトって言ったような。


俺、シュトゥットガルトです。みたいに手を挙げてみる。



運転手のおっちゃん。安堵の表情、とりあえずここで待てと。




1時間前って、そんなに厳しいの?
1時間より前に来いって意味だったんかなぁぁ?

って考えながら、、、、


あれ、、、、



と、



そーっと





そーーーーーーーっと





窓口の中に掛けてある






時計を見てみると。。。






22時!!!!!!!!!!!!










やっちまったぁ!



時差か!!!





ロンドンからパリに来ると1時間の時差か!!!!!!





ありきたりなミス!!!!!!!




てか、この2日間ほど、時差に気付かず生活した自分が信じられん!笑





と、とりあえずおっちゃんに付いていって、




バスの乗客の目が超痛かったけど、奇跡的に乗れた。






あんとき、おっちゃんに会わんかったら…。

ちゃんと1時間前(のつもり)に行ってなかったら…。




いろんな奇跡が重なって、乗れた。




いや~時間は確認しましょう。


ちゃんとその街の時計で。










んで、無事に爆睡で着いた、シュトゥットガルト!
(今回は、パスポート、見せた記憶すらない)


フランス⇒ドイツって。



本当に、国境ってあってないようなもんなんかな、欧州は。



もちろん、チケット発券する時とか、見せるけぇ携帯はしとかんといけんのんじゃけど。




シュトゥットガルトに着いて、まず次のバスチケットを入手。


ただ、やっぱり地方の街。


次のパリ行きは、25日の夜。

今日は、23日。

二日滞在決定。


んで、クリスマスは、この街ってこともこの時に決定。






それでは、ドイツでクリスマスマーケットが有名な街、

シュトゥットガルトの写真をどうぞ。













IMG_1371.jpg


はぁ~またしてもおいしそうな写真。
そういえば、まだフランスでフランスパン食べてないぃ!


IMG_1391.jpg


IMG_1405.jpg

シュトゥットガルトの広場





まずは、お昼のクリスマスマーケットへ





IMG_1419.jpg

なんじゃそりゃーー旨そうじゃんかー!



IMG_1420.jpg

これかぁ!魚を最近食べてないかもなぁ。。


IMG_1443_20091229003714.jpg

アカペラ?ゴスペルやっとった!うん、なかなかなんじゃない??
ただ、ボイパで入っていけるような曲じゃなかった。。


IMG_1462.jpg

IMG_1491.jpg

屋台?の屋根が凄いことになっとる


IMG_1457.jpg


ど~も、良いカップルだと思って。(ホントは下に赤ちゃんいる)




IMG_1561_20091229004536.jpg


さすがドイツ!昼からビールなんて当たり前!!







IMG_1603.jpg

シュトゥットガルト美人



IMG_1455.jpg


頑張れ!少年たち!俺もマイク持ってくればよかったなぁ!




IMG_1613.jpg

IMG_1614.jpg



最近、ご飯の写真多いね。
だっておいしそうなんじゃもんね~


IMG_1619.jpg

ここで

IMG_1624.jpg

少し奮発。今日くらいいいよね??


ドイツ来たら、ウィンナーでしょ!!!

めちゃでかい!!

ホットワインのコップはもらえるのかと思ったら、

しっかりプラス2ユーロ取られた。



IMG_1633_20091229005110.jpg

IMG_1637.jpg

IMG_1667.jpg

室内市場にも寄ってみる。。


IMG_1642.jpg

こんなところで日本語、発見するとやぱり嬉しい。



IMG_1698.jpg

これ激安じゃない??






さて、夜も更けてきました。

IMG_1721.jpg

IMG_1731.jpg


IMG_1756.jpg

IMG_1759.jpg




IMG_1796.jpg

本日2個目!許して!2本も入っとるし、激ウマじゃった!!!





IMG_1815.jpg

IMG_1834_20091229010421.jpg


IMG_1880.jpg

夜もいたいた。少年たちよ、混ぜてくれないか?笑







IMG_1890.jpg

真剣な顔。

失礼しました。







IMG_2006.jpg



この日はバスターミナルで夜を明かした。




ほいで、朝方、なぜか隣に座ったやつがパンくれた。

IMG_2014.jpg


そう、これが、俺が今年もらったクリスマスプレゼント♪




IMG_2034.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2072.jpg



IMG_2080.jpg

あと、むっちゃかわいい幼い女の子からももらった。
いや投げ捨てられたっていうほうが正しいかもしれん。笑



IMG_2088.jpg


24日、25日は、ゆーっくり、(部屋も取っとったし。)過ごした。
深夜のミサとか、興味あって行きたかったけど、宗教的な意味が強いみたいじゃしね。
みなさんはどんなクリスマスだった??????

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はこのへんで

IMG_2105.jpg

おしまい。。

お~シャンデリゼ~♪【後半】 (12月22日 パリ)
マッチ棒の少年





クリスマスも近づくある日


パリにマッチ棒のように細い少年がやってきました


その少年は、自分の失敗への戒めとして


一日20ユーロ以下で生活していました


街には、眩しい光の数々


少年は、持っていたライターで火をつけ


願いごとをしました


「パンがほしいなぁ。せっかくフランスなんじゃけフランスパンが」




ライターなので火はなかなか消えません



とめどなく願いごとは溢れてきます



「あとはフランス料理も食べたいし


ベルサイユ宮殿も行きたいし…




えーっとえーっとあとは、


とりあえずパリジェンヌと…」




と、そこでひとつめの願いが叶います




IMG_0689_20091226234932.jpg



暗くてわからんかな。左下に。発見。



食パンを…




フランスパンじゃないけど、、、、



パン食べたいと思いよった矢先のパン発見に、

通常思考は停止して、


リアルに持ち歩いてしまった。。。笑




さ…


さすがに中食べんかったよ。あともう少しで食べるところじゃったけど、

葛藤がかなりあったのは確かじゃね。笑



静かに置いてきた(ゴミ箱に捨てるのは気がひけた。いいのか悪いのか)



IMG_1145.jpg

中は暖かそう…

おいしそう…












IMG_0756.jpg

これは、パリのクリスマスマーケット



そう、ここからやっときた!シャンゼリゼ通り!!




IMG_0764.jpg


IMG_0845.jpg


IMG_0818.jpg

IMG_0795.jpg


本当にいろんなもんが売ってある

なかには、これはクリスマスじゃなくても…

って思うようなものも。(インドの仏像とか)笑




IMG_0783.jpg

これが旨そうで旨そうで…

IMG_0758.jpg



IMG_0850.jpg


これは。。。



暑いじゃなくて熱いね。笑




そう、クリスマスマーケットと言えば、これ。
ホットワイン。(グリューワイン)
ホンマにみ~~んな飲んどる。

そりゃ飲まんわけにはいかんじゃろ~

IMG_0851.jpg


味はGOOD!!!

ただ、湯気がアルコールで軽くむせる。笑

IMG_0937.jpg

IMG_0976.jpg




そういえば、サンタクロースの姿をあまり見かけんね。



IMG_0985.jpg


と思ったらいたよ。

脚光を浴びてないサンタが。

こっちは、プレゼントはサンタクロースからじゃなくて、
友達、家族からっていうのが、強いらしいね。



ただ少し前のNEWSに、最近のサンタに寄せられた願いに

『パパの仕事が見つかりますように』


ってのがあったらしい。





せつない。





自分の欲しいものより、パパの仕事。

毎日、家で嘆いとる姿を見られたのか。


パパ、頑張って!

こういう類のは、世相を反映するっていって、

メディアが意図的に選んどる部分もあるとは思うけど。


う~ん、クリスマスにしんみりしちゃう話。






さて!!


そうシャンゼリゼといえば、


IMG_1080.jpg

凱旋門!!!





IMG_1167.jpg

真っ赤なコートが似合う人、素敵じゃね。


IMG_1207.jpg

IMG_1235.jpg

ザ・フランス



IMG_1249.jpg

IMG_1271.jpg

どっから撮っても凱旋門


登れるらしいけど。それ後から知った。





IMG_1296.jpg

家族でクリスマスかぁー






IMG_1336.jpg

世界一座りにくい椅子
椅子とりゲームのあとですか?


ほいで前回の日記で訪れた高台に。

ここ夜も来たら、夜景で絶対綺麗だぞー





と本日2回目の登頂。








IMG_1316.jpg




そうでもなかった……







と、こうして、パリの一日は終わった。



この後、ドイツのシュトゥットガルトへ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑冬の欧州は日が短い。16時には暗いよ。。


お~シャンデリゼ~♪【前半】 (12月22日 パリ)

爆睡







から始まったパリ。







イギリスからドーバー海峡を渡ってきた。



ここに来るまでも、ひと事件あった。



なんとバスがフェリーに乗り遅れるっていうね。








あっ、もしかしたら、フェリー休航じゃったんかもしれんけど。

これが、最終出発時間のバスで、

前日の寒波でのオールキャンセルのせいで、乗客が膨れ上がっとる。
んで、バスが何便も出とるけど、
乗客を振り分けるのに、苦労して、出発は30分以上も遅れとった。



ほいで、深夜2時のアナウンス。





聞き取れたのは、




『Sorry』


『翌朝6時』









あらら。



まぁ焦ってなかったけぇ別によかったけどね。


一応、確認しとこうと隣の女性に聞いてみる。












超美人!!





気付かんかったぁあぁー








ただ。。。



ホンマに眠くて、ほとんど会話できず。。




残念。。






本気寝まくった。





いつ6時になって再出発したかもわからん。。

なんとなくフェリーの中かもみたいな景色は見た気がする。




ほいで




寝ぼけまなこで、車内でパスポート1回見せたかなーくらい。







欧州の国境、軽過ぎる。びっくりする。






メキシコの時なんかっ……




その話はおいおい。。















そして、



来たぜパリ!!!







隣の美人パリジェンヌとは(実際は、パリ在住じゃないけど)、ここでお別れ。

















さて早速、大問題が!








パリは、最近のテロ活動の爆発物の危険に伴い、
荷物はどこも預かってくれません。。


ってなんだそりゃーーーーー!!!!!!!


マジかぁ。。




でかいホテルなら預かってくれるかな。
と思ったりもしたけど、

『パリは、最近のテロ活動の爆発物の危険に伴い、
荷物は…


同じ説明。。てか『テロ』って言ったとき、

微妙に俺の方に手を向けたような。。

テロリスト扱いかい!髭がいけないんだな。。





このせいで、半日以上

あの特大バックで、彷徨う。。。

こりゃ腰痛めるぞ。




なんとか観念して、一晩の宿を見つける。

16ユーロ!

うん、なかなか頑張った。


IMG_0639.jpg

いきなりのルーブル美術館
まだ入ってないよ。
いやーここは入っとかんといけんよね。いくら貧乏生活でも。


IMG_0710.jpg

パリの夜の路地裏


IMG_0706.jpg


IMG_0659.jpg

これ、わかってくれる???

そう、ムーランルージュ!!!!
憧れの!


ただ、別に映画のムーランルージュがここにあるんじゃなくて、
単なるキャバレーが残っとるだけじゃけど。。。





IMG_0674.jpg



ホテルから歩いて行ける距離にあった。







翌日、

9時チェックアウトなのに、10時起床。




こういうときは毅然と振舞う。




無事出てきて、パリの街を当てもなく彷徨う。



IMG_0002.jpg


IMG_0034.jpg

これがマルシェっていうやつかな?市場みたいな。

IMG_0083_20091226232524.jpg


高台に上っていく


IMG_0088.jpg


IMG_0108.jpg

こんな教会あった



IMG_0101.jpg


景色も最高



IMG_0111.jpg


意外によかった。パリがまさかここまで景観を揃えとるとは知らんかった。
薄いブルーって感じかな。
でも、やっぱり少し暗いなぁ。。
原色万歳のメキシコから来とるけぇそう思うんかな。笑










IMG_0114.jpg


街角パリジェンヌ


IMG_0190.jpg


IMG_0198.jpg

奥の黒人たちには、本気腹立った。
有名な、手出させて、その場でミサンガ編みこんで(一旦、作り始められると抜けれん。)
出来上がったら売りつけるってやつ。
知っとったけぇ、これが有名なやつか。と思って通り過ぎ寄ったら、
まぁ案の定、日本語やら中国語やらで話しかけてくる、
メキシコもこんなんじゃし、適当に、流しよったら、


無理やり腕つかんできやがった。


そこまでするか?

断っとるのに。
一応、「For free?」って聞いたら、

『Yes、free!!』

って言いやがった!!嘘つけ!

てか掴まれた腕が痛い。

それはやり過ぎ!!!


って思って、ひさしぶりにあんなに強く言った。

「のぉぉ!!!!!」













まぁこんなもんよ、英語力なんて。笑


腹立ったとき、特に思う。
英語ですかっと、言い返してやりたい。と。





なんのための英語かってね。笑











そのあと途中、最悪なことがあっても…







左足は相変わらず痛いけど。








歩く歩く。。








IMG_0218.jpg

IMG_0222.jpg

頭にのっけて、何になるのか。パリではやっとるものは訳がわからん。


IMG_0253.jpg



IMG_0282.jpg

舗装の時に、コインを埋め込んだんじゃろね。
今はなきフラン硬貨かな?


IMG_0301.jpg

IMG_0349.jpg







IMG_0409_20091226234333.jpg

これ、パリでも観光名所にもなっとるデパートのイルミネーション。
日本の方が凄いって思うのは、俺だけ?



IMG_0429.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0451.jpg
IMG_0480.jpg

外観より中がよかった。

IMG_0467.jpg

お疲れ様です。




IMG_0515_20091226234934.jpg

IMG_0534.jpg

これもデパート、完全に神戸ルミナリエの縮小版にしか見えん。笑


IMG_0646.jpg

IMG_0672.jpg

これくらいでもオシャレはオシャレ




さて、前半っていうことで、この辺で!

またすぐ載せるよ!

だって、タイトルのシャンゼリゼ通りにまだ来てないもんね!笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?


copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
