世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

出発前夜  (9月21日)

前夜というか、もう日付変わってだいぶ経つけど。。


今日、9月22日。

18:05。成田空港第二ターミナルより、

カナダはバンクーバー行き、

JAL018便。


この渡航を手始めに、一年間、世界を一周してきます!




今日という日は、一生忘れないだろう。



【9月22日=世界一周出発日】



…普通すぎか。




【9月22日=自分の人生に言い訳をしないと誓った日】




いや、【…言い訳できなくなった日】だな。笑




一年を記念日で埋めてみたいね。



“「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念”みたいな。






まぁ、毎日がスペシャルじゃもんね。


あとは、自分がいかに気づくかだけ。




でも、記念日だらけだと、ありがたみがないか…





今日も漫喫…。


徹夜…。


もっとゆっくり旅について考えたかったけど、案の定、そこはオレ。


莫大な荷物持って、東京の街で作業やらなんやらに追われとる。


別にやらんでいいっちゃ、いい作業なんかもしれんけどね~~。


まぁ最後まで俺らしいわ。




あっ、、読んでくた方は、よかったら1クリックお願いします。


主に記事の下のオレンジ色の『世界一周』というやつ!


クリックしてくれたら、世界一周者blogの中で、ランキングあがって、

より一層多くの人に見てもらえるしね!



クリックしたら、他の世界一周者のblogも見れるみたい☆


そういう意味でもよかったら♪



ふぅーホンマに始まるんじゃなぁ~。


なんか興奮も不安も希望も入り乱れとって、わけわからん。



いまだに信じれん、ってのが近いかな。

飛行機の中で、ゆっくり考えたいけど、今夜寝てないし、爆睡じゃろね…(笑)


よかったらみなさん!!!!!


応援していてください!

見守っていてください!

生存確認してください!

クリックしてください!

一年分の『ジャンプ』を用意していてください!





『途中ででも、帰って来る勇気を持って。』

この数ヶ月で言われて、一番心に染みた言葉です。


言われる度、


…あぁ、俺のこと本気で気遣ってくれてんだなぁ



って、心がほっこりした。


ありがとう!


そんなこと言われたら益々帰れねー! (笑)


じゃなくて、お言葉に甘えるかもしれんけど、



途中で帰ってくる勇気を、



達成しようとする勇気や、

困難に立ち向かう勇気や、

大自然に挑んでく勇気や、

外人に話し掛ける勇気や、

虫入り飯を食べる勇気や、

値切り交渉をする勇気や、

美男女を撮影する勇気や、

自分が自分である勇気に、



加えて、



出かけようと思います!





えーっと、やり残したことないかな?

一応、最低限の準備はした!

パスポート持った!

クレジット持った!

米ドル札も持った!



ラスト吉野家行った!!!!


よし!

せーのっ!!





行ってきます!!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑ワクワクした人、1クリックお願いします
さてさて
そろそろ迫ってきた。出発。

地元広島に戻り、生気を養い、

今は、大学時代を過ごしている関西の、














漫喫 にいる。





何度来ただろうか、メディアカフェpopeye。



来る度に、感動と驚きの連続。




なんと、スキャナーが借りれるとは…!!!





本が好きで、旅にも持って行きたい本、むっちゃあるけど、

全部持って行っとったら重たくてしょうがない。。




そこで、本をスキャンしちゃって、データで持って行き、

PCで見ちゃおうって計画。


うまくいくかな?!








とても嬉しいことに、

送別会というか壮行会なんかを連日開いてくれてます。



持つべきは友!!

本当にうれしい!!







なんたって、出発までの日本で、

お金が減る一方の恐怖の中、

おごってくれるから。。。







嘘。




準備とみんなに会うので大忙しじゃけど、

カウントダウンは始まっています。















さぁ、心の準備はいいか!!!!?

俺!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします。
なぜ世界一周するのか。②
世界一周

これせんと後悔するじゃろうね。




だって
せっかくこの地球に生まれたのによ?




変な話、自分は宇宙が大好きで、この神秘の宇宙にいろいろと想像を馳せることがある。

んで、宇宙に何億個もの星がある中で、この奇跡の地球以外にも、生命体が存在する星があると信じとる。


そこで、そっちの星じゃなくて、せっかこの地球に生まれ落ちて、美しく素晴らしい場所が無数にあるのに、その大部分を目にすることなく一個体の生命体としての生涯を終えるなんて、

もったいなさすぎる。


人生は泣いても笑っても本当に一度きり。

後悔ゼロなんてありえないけど、なるべく後悔なく、エネルギッシュに生き抜きたい!!


おかんが昔から俺に言う言葉、


『やらない後悔より、やった後悔のほうが千倍いいよ』


まぁ有り触れた言葉じゃけど、その言葉にあやかって、俺もチャレンジしてみようと思う。

それに、こんな恵まれている状況もない。




●まずは、日本人ということ。
日本は、比較的恵まれている国だと言われる。
現在、そこまで他国との友好関係が崩れてはないし。

自由な旅行もそこまで禁止されていない。

日本人故にスリや強盗に狙われやすいけど。
それは、ホンマに気をつけなきゃな。
トラブルゼロは、まずないじゃろうけど、最善の努力を常にして、それでも起こったら、良い思い出にして、笑い飛ばすくらいのデカさもほしいな。

●そして、日本の社会保障。
滅多なことがない限り、日本で食いっぱぐれることはない。
凄い国。
バイトも必死に捜せばあるじゃろうし、最悪、自己破産して保障を受けることもできる。
もしも、明日の食事を心配しなくてはならない国、毎日なら、こんな夢など思いつきもしなかっただろう。



●んで、時代。
この日本も戦争をしていた時代もある。
鎖国をしていた時代もある。

けど今は、開けた時代。グローバル。
こんな時代が今まであったか?
そしてこれから死ぬまで続く保証なんかあるか?

いつか、戦争が始まるかもしれない。

隕石や大地震などで、日本が世界が混乱するかもしれない。


今、行かなくてどうする。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
なぜ世界一周するのか。
さて、そろそろこのブログ、開始していこうか。
まだまだ、時間に追われる日々じゃけどね。

壮行会ラッシュと、準備に大忙し!!!


ほいじゃ本題。

ほぼmixi日記と同じ内容じゃけどね。

就活ん時、
もし、10年後、死んだら、と仮定したんよ。

10年後死んだ時に、何をしてなかったら悔いが残るか?


浪人時代までは、大学受験失敗のせいもあってか、めっちゃエリート思考の上昇思考。

大学卒業したら、
「良い会社入るか、金持ちになってやる、良い人生歩んでやる。」
って思いよった。

今もさほど変わってない部分もあるし、相変わらず負けず嫌いじゃけ、やるときゃやる気満々。

けど、死ぬとなった時、どういう状態が幸せか。

『果たして、金持ちだと幸せなのか。大企業の重役だと幸せに死ねるのか?』

そりゃもちろん重役で金持ちなら、普通の人生より楽しく過ごせることもあるじゃろう。

けど、俺にとって、必須項目じゃないな、って気づいた。

死ぬ瞬間、幸せを感じて、生きててよかった、我が人生に一片の悔いなし、と言えて死ねるためには、

そのとき、貧乏でも、ただの社員でもいいかもと感じた。

じゃあ何してないと死ぬとき後悔するか。

●世界をみて回らず、この狭い日本に一生いる

●子孫(自分の血)を残していない


この2つだけだわ。
この2つが今の夢、てかこの2つさえしてれば、最低限悔いなく死ねると思っとる。

まぁ今回はそのうちのひとつの世界を見て回る夢を叶えるべく、
行ってきます。


何度も言うけど、一度きりの人生、何をしていなかったら後悔するか。

考えてみる価値はあると思う。



href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
